地震 石川県能登半島 震度7… 津波に警戒を

今、記事を更新していたら大きな地震が来ている。しかも、石川県能登は震度7とか。津波に警戒していただきたい。

地震 石川県能登半島 震度7… 津波に警戒を」への10件のフィードバック

  1. ウェザーニューズのyoutubeチャンネル見てます、どうか皆様ご無事で・・!

  2. 貧乏なおれは、松井秀喜はどうするんだろうと、下世話な心配をしてしまった。大災害でなければいいけどな。オレだったら、逃げられない。

  3. 恐ろしい、、能登での津波予想は5メートルとされている。福島で起きた震災では、遠隔地なのに携帯電話は不通になったし、ガソリンも被災地優先で計画停電も実施された。あの忌まわしい記憶が甦る。ガイガーカウンターを買い求めたりして、、5メートルを連呼している。場合によってはもっと高い津波らしい。あぁ福島の惨劇が甦る。被害がありませんように。

  4. 思い出した。東日本大地震では、陸前高田、大船渡でも被害がでかく火が出て難儀した。神戸の震災でも火で被害が拡大したのだ。女川を故郷に持つ知人は連絡が取れないと心配していた。テレビを見ていると日本海側は、北海道から九州までが警戒されている。凄まじい。報道が凄い。皆の無事を祈る。

  5. 北陸地方では地震が連発されている。津波は当初云われていた5メートル超ってことは、ないようだが3メートルの所があり、生き埋めが6件発生しているらしい。停電があるらしく暖房器具がつかえない。オール電化の家は大変だな。しかし、、岸田の会見はなんとかならんかね?無能だな。無能過ぎる。

    1. 地図を見ると能登半島あたりは5メートルの津波が襲ったところもあるらしい。航空便も続々欠航している。東日本大地震でも、世界に驚くべく秩序を見せた我が国の民度。石川県では、どうだろうか。心配なのは隣の民族。まさか泥棒にしには来ないとおもうが可能性はある。近いからな~⁉️

  6. 元旦早々…
    今日は珍しく息子が家にいる、元旦はいつも仕事でいないんだ、
    病院で調理やってる、給料安いが俺は応援してる、ニーサとか予備収入だな、高校の時焼肉屋でバイトしてたせいか肉の事に詳しい、焼肉屋でのオーダーは全て任せちゃう、少々高くつくが…
    どこぞの肉に詳しい方の娘さんみたいなのが嫁に来ないかなぁーと、
    サッサと家を出でくれ〜〜〜。。。

    1. おれがマトモな身体ならな。娘はかわいいし、日本人顔だし肉牛の大会では全国大会もいったし(優秀賞)剣道の市大会で高一で一般女子で優勝したし、自慢の娘なんだけどなぁ。

      1. あのね、俺の孫娘なんか、
        明日来るけど茶髪の顔にピアス4個、ソレが…1個減ったらしい、
        大学に行かず、今就職内定済み、
        ネットで写真紹介されてて…英語なんで俺読めない、
        もぉー、俺普通がいい、なんでそうなる、
        回りは、外国行くんじゃないかとヒヤヒヤもん、
        だけど…縛れないよねー、
        可愛い娘が1人だちしていなくなった時の、
        親の寂しさ⤵︎⤵︎⤵︎。。。

  7. 今もまだテレビで情報流してる、だんだん被害状況が報道されてきた、
    ソレで我が家の回りの避難所はと言うと、
    まず大型ヘリが降りられる公園があり災害用倉庫がある、
    学校が避難所だが…
    道路のマンホールの蓋を取るとトイレになる様工事ずみ、
    水道管がボルト締めからスライド式に、
    ほんと、日本は自然災害が多いから金かかるよねー。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です