ファイザーワクチン 4人死亡・・・日本国内で計10人に

ファイザーワクチン 4月12日から高齢者のワクチン接種が始まっているのだが、どうやらファイザーのワクチンを打って4人死亡したようだ。これで日本国内で計10人となる。厚生労働省によれば接種との因果関係は、「評価できない」そうだ。

 読売新聞によると、ワクチン接種で死亡した37歳の男性と102歳の女性だった。男性は不整脈。女性は誤嚥ごえん性肺炎を煩っていたそうだ。基礎疾患持ちだったようだが、残りの二人については書かれていない。書かれていない二人の方が実はもっとやばそうだな。

 もちろん、この場合は基礎疾患持ちではないということだろう。わざわざ二人を省いた理由が気になるところだが、ファイザーのワクチンとの因果関係はどうせ出てこない。そんなの出てきたら世界中で報道されるだろうしな。管理人はワクチンを打つか、打たないかは個人の自由だと考えている。

 それで、管理人は今日、病院へ出かけたのだが、その帰りのスーパーに立ち寄ったら夕方なのに満員でした。京都も緊急事態宣言がでるので食料の買い込みでもしていたんだろうか。本当、地元に緊急事態宣言がでていると思うと気が滅入る。

 ファイザーのワクチンを打っていけば、コロナ禍がいつか解消されるのか。1つだけ言えることはファイザーのワクチンが最も優秀だってことだ。間違っても、中国製のワクチンだけは打たないようにしてほしい。チリとブラジルの惨状は酷いものだ。

コロナ変異 インドで「三重変異株」が出現-日本では「二重変異株」の流入を確認 ブラジル、チリでも変異種が大流行中

 新型コロナウイルスのワクチン接種による副反応について、厚生労働省は23日、接種後の死亡例が新たに4人報告されたと発表した。18日までに接種した121万人余りのうち、接種後の死亡は計10人となった。接種との因果関係は、「評価できない」とされている。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210423-OYT1T50235/

■サイトの支援

 当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録や投げ銭やチップなどでご支援をよろしくお願い致します。1週間に一度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。後、Twitterも始めたので、フォローをよろしくお願いします。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

Follow @zinboruto1

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【当サイト運営費支援】「ユグドラ」でチップ&投げ銭の支援をよろしくお願いします

このページをチップで応援
Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る