【当サイト運営費支援】「ユグドア」でチップ&投げ銭の支援をよろしくお願いします

 当サイトの運営資金が危機的な状況については以前の記事に説明した通りで、サイトの読者様に色々なアドバイスや支援の温かいコメントを頂いた。たくさんのコメントを頂いて、管理人も頑張って運営しようと記事を2つ更新したのだが、1日に1万文字を打つのを超えてしまうと次の日に手が痛くなる。

 無理のない範囲で更新も模索中であるのだが、とにかくできることをなんでもやっていこうと思う。そこで、読者様から投げ銭システムを導入してはどうか?とアドバイスを頂いた。それで調べるといくつか候補が出てきたのでその中で良さそうなのを選んでみた。それがこの「ユグドア」というやつだ。

https://www.yggdore.com/?mtshort=%2CoOERm53%2ASvjgg%26%3C%7DxdPn%26%2B%606%27ZO.C%40%26&mtlong=0%40e%24%21f%60h%3F%22%3B%3BA4e%5Bt4J%3CYu%5C%3Cjc%26lAL0f

 管理人が「ユグドア」が良さそうだと考えた理由を3つ紹介する。

  1. ホームページをアドレスを入力するだけで「チップ」や「投げ銭」が贈れる
  2. 匿名で贈れる。匿名で受け取れる。
  3. 銀行振り込み、クレジットカードで選べる

 ユグドアが良さそうな理由は上の3つ。管理人のホームページのアドレスを入力するだけで『チップ」や「投げ銭」が贈れる。また、管理人に本名などを知られたくない場合は「匿名」で贈れるし、何かしらのメッセージを付けられる。管理人の方も匿名で受け取れる。

 また、贈る方法としては「銀行振り込み」や「クレジットカード」が選べる。ただ、注意して欲しいのは贈るときの「手数料」と管理人が受け取った「投げ銭」や「チップ」を引き出すときに「手数料」がかかってしまう。これについて説明しておかないと管理人が受け取る手数料を負担する側なので意味がなくなってしまう。

 

 このユグドアのシステムそのものが「銀行振込」を利用したシステムなので、チップ送金時に手数料がかかる。また、管理人が受け取るときにも手数料が発生して、PayPay銀行宛なら55円。その他銀行宛なら3万円未満で176円。30000円以上だと275円を管理人が負担することになる。ただ、実際に贈った画面を出しながら説明する方が早いだろう。

■実際、贈るとどうなるのか

 それで、管理人が試しに「2000円」を自分のサイトに贈ってみる。まず、このように管理人のサイトのアドレスを入力する。そして、「カゴに追加」するをクリック。

 

管理人のサイトは2つあるので、それぞれチップを「1000円」ずつ贈る。相手へのメッセージは「テスト」にしておく。それで、チップとメッセージの入力が終われば注文開始をクリック。チップは100円から贈れる。

次に送金者の選択というのがある。アカウント登録しておけばログインとパスワード。また、今回(ゲスト)で贈りたいならゲストを選択する。

 それで、チップをどのような方法で贈るのか。銀行振込か、クレジットカードを選ぶことになる。クレジットカードが選べるとあるのだが、画面からは確認できない。とりあえず、銀行振込にする。

次に支払い情報の入力。口座名義を入れて欲しい。そして、贈るときに手数料がかかる。

 後は最後の確認画面がでるので、情報が間違ってないかをチェックしてボタンを押せば完了する。

 後は指定した金額(今回の場合2000円)を送れば振込は完了する。実際、PAYPAY銀行(旧 ジャパンネット銀行)から振り込んでみたが、PAYPAY銀行からの振込手数料は0円だった。

 おそらく、受け取りもPAYPAY銀行なので、管理人が支援金を受け取る時に負担する金額は55円になるとは思う。そこまではまだ確認できていない。振り込んだが、ユグアからの確認情報が来てないためだ。

 以上、このような方法となるが、サイトの運営資金のご支援をよろしくお願いします。

追記:サイトの支援をしてくださった読者様から質問があったのでここで書いておきます。

まず、チップを贈っても管理人が引き出すのには30日かかります。

届いたかどうか不安な場合は管理人に質問してくれると嬉しいです。贈るときに、「送り主の名前」「メッセージ」などを書いていただければこちらから確認しやすいですのでよろしくお願い致します。

名前なし、メッセージなしでの支援も頂いてるのですが、そういう場合は管理人から確認するのが難しくなります。

追記:サイトに支援を送るときに「URL」が少しでも異なると送られてこないので注意してください。

このサイトはURLは「https://kankokukeizai.kill.jp/」です。

このページをチップで応援

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3
26 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

木霊(こだま) (@guest_58672)
2021年4月22日 1:13 PM

YggDoreは「ユグドア」ですかね?

ろっしゃん (@guest_58673)
2021年4月22日 1:24 PM

ユグドアであっていますよ。
管理人さん、訂正をよろしくお願いします。

Last edited 5 months ago by ろっしゃん
ろっしゃん (@guest_58668)
2021年4月22日 11:46 AM

900円を入金させて頂きました。ご査収ください下さい

ろっしゃん (@guest_58669)
2021年4月22日 11:47 AM

私はペイペイ銀行なので振込手数料は0円でした。

ベルトラン (@guest_58688)
2021年4月22日 9:15 PM

早速導入ありがとうございます。
ささやかな金額ですがお納めください。
今回でPAYPAY銀行開設申し込みを決断しました。
クレジットカード使えなかったのがショックで
出来れば電子マネー使えるといいですね。
後はHP上でいつでもわかるようにTOPのUIか各記事にリンクを載せておくなどすれば
継続的にカンパする人がでるかと思います。

Last edited 5 months ago by ベルトラン
スーパーマン (@guest_58689)
2021年4月22日 10:04 PM

テストで北里柴三郎一枚、楽天銀行から、
ご確認ください。

しぐなる (@guest_58692)
2021年4月23日 9:50 AM

手数料が一律で、YouTubeのスパチャのように5%も取られなくて良いですね。私はコロナの影響ない職種なのでGW明けにでもやってみます。

しぐなる (@guest_58873)
2021年5月17日 9:28 PM
Reply to  zinboruto

振り込んでみました。ネット銀行からでしたので簡単でした。
しかし被支援者に本当に渡ったのかユグドアさんを信じるしかないんですね。

rom専 (@guest_58687)
2021年4月22日 9:04 PM

大分苦労しましたが、今入金。大した額ではありませんがお納めください。なお、現在ユグドアではクレジット決済が停止されております!!号泣。何等かのセキュリティ上の対応の模様。クレカ大好き人間としては大変ショック。いまは銀行振り込みしか出来ません!

rom専 (@guest_58705)
2021年4月24日 12:56 PM
Reply to  zinboruto

心配なのは当初は珍しさから皆チップしてくれるでしょうが。間違いなく月日と共に同じ人数なら収益は減る筈です。なので、やはり脇に宣伝を置くとか、何か、何等かの稼げる手段を模索すべきと思います。我ら読者も宣伝ぐらいなら耐えます。管理人様が収益上げないとこのサイトも無くなってしまうので、心を鬼にして収益を考えて下さい。宜しくお願い致します。また日ごろより感謝しております。

rom専 (@guest_58877)
2021年5月18日 12:24 PM
Reply to  zinboruto

マグマグのメルマガに登録しました。メルマガ購読費を今後の賛同に変えさせていただきます。

seisuke (@guest_59114)
2021年6月8日 7:45 AM

自分の生活で手一杯な方も多いかと思います
ただ、先日、募金金額を見て愕然としました、桁を間違えたのかとすら思いました
1万数千円でしたでしょうか?
私も少しでも、お手伝いと思い、サイトに行きましたが、クレジットカードが使えないので、
募金出来ませんでした
確かに、振込でも出来るようですが、ハードルが高いと思います
振込でしたらわざわざ投げ銭サイトを使わなくても良いのではないでしょうか?
直接 収入になる、pay payなども有りますし、 制限しなくても記事を販売した事に出来る課金プラグなど、色々有ると思います
もう少し、送金しやすい方法の方がよろしいかと思います
管理人さんは多分、奥ゆかしく、清貧な方なのでしょうが、サイトを閉めてしまえば意味が有りません

たろうちゃん (@guest_59123)
2021年6月8日 9:53 AM
Reply to  zinboruto

サイトのなかでチップなり支援金なりをボタンで押して完結できないのかな?おれはヤフオクやアマゾンをつかうのだけどカードの登録さえ出来ればあとは引き落としが出来るだけ。多少の手数料はかかるだろうが如何なものか?

何でも初めは上手くいかない男 (@guest_58738)
2021年5月1日 1:07 AM

管理人さんに、質問させていただきます。
4月23日(金)に銀行振込でYggDoreに入金しましたが
現在まで、注文状況を見ると
「https://kankokukeizai.kill.jp/」「送金先決定中」
になったままです。
これで入金完了になっているのでしょうか?
そちらで確認出来ますか。
どこかで間違ったのかな?

何でも初めは上手くいかない男 (@guest_58744)
2021年5月1日 11:01 AM
Reply to  zinboruto

回答ありがとうございます。
30日間経過期間が必要なんですね、分かりました。
安心しました、YggDoreの「よくある質問」で確認はしましたが
見落としたのかな、初めてのことは不安だらけです。
他の人のコメントも見ていましたが、そのような質問が無かったので
私だけかと余計に不安になった訳です。
初めての者には、この様な送金は乗り越える壁が高いですね。
また、一時の支援より定期収入が必要と思いますので
メルマガも購入させてもらいました。
愚案ですが、一つ提案させてください。
YggDoreの支援募集を常時より月一回とかに支援報告を兼ねた方が
長く支援金が集まるように思います,ご一考ください。