韓国 竹島(独島)に津波注意報 日本に韓国が厳重抗議ー輪島市で24人死亡 石川県内の死者は少なくとも55人に

韓国 2024年、元日。石川県を中心に起きた能登半島地震。こちらも京都に住んでいてお正月気分に浸りながら記事を書いていたときに起きた突然の地震だった。幸い、こちらは被害はなかったのだが速報での能登半島で震度6、震度7とかとんでもないニュース情報が流れて、日本中が大騒ぎとなった。

そして、昨日の朝に思ったより被害は少ないと感想を述べたわけだが、残念ながらそうではなかった。単に地震が起きてからの状況把握が難しかっただけだった。昨日の朝の時点で5人だった犠牲者は、今朝のニュース確認したら55人に増えていた。被害が大きい輪島市だと24人死亡である。

犠牲者に心からご冥福をお祈り申し上げる。後、皆さんも知っていると思うが、1月2日、JALと海保の飛行機が衝突するという、能登半島地震がなければトップニュースで扱われていた事故が起きた。これも気になった続報を注意していたのだが、JALの飛行機に乗っていた乗客300人以上は全員脱出して犠牲者はいなかった。こちらはこれで一安心していた。

ところがだ。海保の飛行機にのっていた6名の内、5名がなくなったという知らせが後から飛び込んできた。本当、悲しい。亡くなられた海上自衛隊隊員5名に、心からご冥福お祈り申し上げる。お正月早々から、不幸な事故が日本列島に続いていて2024年はどうなってしまうのか。不安な気持ちに苛まれそうであるが、このサイトはそういうときだからこそ、平常運転でやってほしいという声がある。そして、こういうときでさえ、韓国人は鬱陶しいのだ。

例えば、竹島(独島)に津波注意報を出した気象庁に対して韓国が厳重抗議したとか。何度も述べているが、竹島は日本の固有の領土であり、韓国に不法占拠されている状態だ。だから、日本の領土の情報を気象庁が出すのは当たり前だ。竹島に大きな津波が来たらどうするんだよ。

では、記事を見ていこうか。

【ソウル聯合ニュース】日本の気象庁が1日、自国の領土であるかのように独島に津波注意報を出したことについて、韓国外交部の任洙ソク(イム・スソク)報道官は2日の定例会見で、「外交ルートを通じて日本側に厳重に抗議し、是正措置を求めた」と明らかにした。

 また、「独島は歴史的・地理的・国際法的に明白なわが固有の領土であり、独島に対する領有権紛争は存在しない」と強調。「独島に対する日本のいかなる不当な主張に対しても断固として厳重に対応していく」と述べた。

 日本の気象庁は1日、石川県能登半島で最大震度7の地震が発生したことを受け、津波警報・注意報を発令したが、独島も津波注意報の地域に含めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3de874b1cc49b1fb0304a890fd5c98eeb9b10092

こんなクズの連中と日韓友好とか述べる眼鏡総理。あほじゃないのか。領土盗られて日韓友好とかいっている時点でお花畑としかいいようがない。さっさと竹島と対馬の仏像を返せという。

では、ネットの意見を見ていこうか。

1.だからホワイト国に戻すなって言ったんだよボケ岸田。

2.尹政権は親日じゃないとハッキリ判っただろ、馬鹿左翼よ。

3.連合国との条約で合法的に認められた日本領土なんだから対象になるに決まってんだろ。韓国は領有権ないのに何言ってんだ?

4.YouTubeで韓国メディアのコメント欄を見てみろ。マジでアイツら〇〇しかねぇよ。

5.韓国は反日洗脳教育受けてた50代40代が第一線から引退するまでまともな交渉は無理だよ。この年代は高等教育受けてる人ほど反日=正義っていう考えが強い。日本の右翼だろうと日本の左翼だろうと無関係に嫌ってる下手にすり寄ると利用するだけしてあざ笑われる。以前の民主党政権化の日本のように。

以上の5つだ。5の指摘が正しい。結局、教育で植え付けられた反日というものを彼等は制御できない。こんな民族と付き合うだけ無駄。さっさと日韓断交するべきである。

それで最後は能登半島地震の情報だ。

輪島市によると、2日午後9時半時点で市内では24人の死亡が確認された。能登町では午後8時半までに、男子中学生1人と80代女性の2人の死亡が確認され、県内の死者は少なくとも55人となった。

県によると、このほか死亡したのは珠洲市で20人、七尾市で50代男女、20代女性ら5人、穴水町で2人、羽咋市の70代男性、志賀町の90代男性。住宅の下敷きなどが理由とみられる。珠洲市によると、津波で行方不明になった人がいるとの情報もある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/85dc9b8c67cbe07555114139e0ee675e3db39ea6

ネットで津波が来ていてすぐ逃げてくださいという何度もキャスターが述べていたようだが、それでも犠牲者が出ているのか。悲しいな。実際、高齢者は避難が難しいよな。お正月という家族や親戚が集まる時にこのような大地震が起きた。コロナ禍も終わり、里帰りしている人も多かっただろう。これを良い方向に考えれば、一時的に帰ってきた息子や娘が両親を助けることができた。でも、悪い方向に考えれば、里帰りして巻き込まれて亡くなった人もいるてことだ。

後は衝突事故についてだ。ただ、これは原因がわかってないんだよな。管制のせいなのか。海保側の問題なのか。

岸田文雄首相は2日、羽田空港の滑走路上で日本航空機と海上保安庁機が衝突、炎上した事故を巡り、能登半島地震に対応すべく海保機に搭乗していた海保職員5人が死亡したとの報告を受けたと明らかにした。その上で「被災地・被災者のために高い使命感、責任感を持って職にあたっていた。大変、残念なことであり、使命感に敬意と感謝を表しながら哀悼の誠をささげる」と述べた。官邸で記者団に答えた。

https://www.sankei.com/article/20240102-D2VTTHOYQBIDHDZ75O7QGSQJ2M/

本当、お正月早々、日本列島が悲しい事件に巻き込まれている。

韓国 竹島(独島)に津波注意報 日本に韓国が厳重抗議ー輪島市で24人死亡 石川県内の死者は少なくとも55人に」への5件のフィードバック

  1. まったく、なんて年明けだ。元旦から石川県では大地震でしかも津波つき、、なんて、しかも日本海側で広範囲。原発事故以外は福島の大震災級じゃないか。その救助に向かった自衛隊機が日本航空機とぶつかって人がなくなるという、悪循環。で竹島の津波警報に韓国が抗議かさ。竹島には恨みはないがいっそのこと50メートル級の津波で甚大な被害が出れば良い。そう思いたくなる。しかし岸田は戦後最低、最悪の総理だな。自分らの権益ばかりで国益無視がいささか過ぎる。韓国には支援も協力も友好もいらない。粛々と日本の利益を追求してもらいたい。死ね!爺と韓国!

  2. なんだか口ばっかのコメント流行で。岸田の「火の玉信頼回復」や国連の「哀悼の意と日本国民とともにある」発言。言葉より行動を見してもらいたい。信頼が底をついた日本政府、形骸化した国連組織、意味がない。ついでにいえば、かつては、国民行事とまで云われた紅白歌合戦に敵国のグループが7組もでる異常。これを国際化とのたまうバカ視聴者。なんなんだ?サッカーでみせた星陵高校を応援する、臨時応援団のほうのが清々しい。ちなみにこの試合でメガホン貸したのは相手の市立船橋高校だ。彼らもまた高校生である。

  3. 石川県民の犠牲者が64人までにふえている。東北大震災や神戸、奥尻大震災の経験なのか津波の規模なのか。この50年間で幾つかの痛ましい災害があった。島原の大噴火、三宅島の噴火に伴うガス充満での全島避難、新潟では十日市の地震災害、、南海トラフでの大震災も予測されている。64人の死亡者はすくなくはないが規模からしたら、日本の厳しい建築基準や秩序ある行動で被害者は、少ないないのではないか。トルコの地震では何十万人の死亡者だったか。これ以上は増えて欲しくはない。

  4. 悪質だ。犯罪並の悪質さだ。鳩山由紀夫がまたやった。北陸電力志賀原発での火災に言及SNSに挙げた。仮にも元総理だぞ。言葉の重みが違う。って、宇宙人ユッキーの偽情報は誰も信じない。ただな~。選挙に出る息子はいい迷惑だろーな。風説の流布で逮捕できないか?こいつバカ過ぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です