河野ワクチン担当大臣 反ワクチン派のデマに警鐘「SNSに反ワクチン派のデマが横行している」

河野ワクチン担当大臣 未来のことなんて1ヶ月先ですらわからないのに、河野ワクチン担当大臣が反ワクチン派のデマに対して、「SNSに反ワクチン派のデマが横行している」と批判している。何がデマなのかは知らないが。しかし、いくら担当大臣だからと「なんでもデマ」と決めつけるのはどういう了見なんだ?専門家ですらコロナがここまで酷くなったことを予想できてない。

 河野大臣は何がデマなのかを国民に対して説明しろよ。後、屑芸人の集まりである吉本なんかいらないぞ。河野氏「若い世代はSNSで情報をとる方が多いと思いますが、SNSに反ワクチン派のデマが横行しているので、デマに対して『これはデマですよ』とちゃんと言っていかなければいけない」と。だから、どれがデマなんだよ?管理人はSNSで情報を集めることはほとんどないけどな。

 専門家が述べている。医者が述べている。コロナに関してこれほど当てにならないものはない。専門家なら「未来」を当ててみろよ。インドのデルタ株がイギリスで流行して2万人増えてる理由を解説しろよ。できないだろう。結局、何も分かってないのだ。人間の研究よりも、コロナの進化の速度が速いのだ。

吉本興業は28日、新型コロナウイルスワクチンの職域接種(第1回)を開始。ワクチン担当の河野太郎行政改革担当相が視察として東京本社を訪れた。

吉本興業の職域接種は、グループの従業員と所属タレント、その家族を対象に実施。6月28日から7月2日にかけて行う第1回では、東京1500人、大阪1000人が接種予定。

第2回は7月26日から30日に実施する。

公務として職域接種の会場を初めて視察した河野大臣は「ワクチンの確保と打ち手の確保、若い世代の方にワクチンを打っていただくという3つの山があり、3つ目の山に今登ろうとしている。若い方に一番メッセージを届けることができる吉本のみなさんの力をぜひお借りしたい。みなさんにぜひ発信をお願いしたい」と期待を寄せた。

また、「ワクチンを打つというのは、自分を守るだけではなく、自分の家族や自分の大切な仲間を守る、社会を守ることにつながりますので、ぜひデマに惑わされずしっかり打っていただきたい」と警鐘を鳴らした河野大臣。

「若い世代はSNSで情報をとる方が多いと思いますが、SNSに反ワクチン派のデマが横行しているので、デマに対して『これはデマですよ』とちゃんと言っていかなければいけない」との考えを示し、「コロナそのものが軽症でも後遺症が出る人もいますし、家族や仲間を守るという視点から考えても、
ワクチン接種が大事ということを浸透させていきたい」と語った。

この日は、サバンナ・高橋茂雄、ペナルティ・ヒデ、おばたのお兄さんらが接種に参加した。

https://news.mynavi.jp/article/20210628-1911330/

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2021/06/29(火) 20:41:43.35ID:TPu19s2p0>>25>>65

長期経過が分からないのは事実じゃん

→その通りです。

5ニューノーマルの名無しさん2021/06/29(火) 20:42:30.20ID:1pDuq2IE0>>12>>72>>97

副作用を国が認めず賠償すらしないのでは
もともと打つ意欲があった人でも嫌になる

→なんでも因果関係は不明で終わりだもの。

17ニューノーマルの名無しさん2021/06/29(火) 20:48:43.04ID:xTV9ABsa0

本当にリスクが少ないなら「ワクチン副反応保険」とか当然出してくるよね、儲けにめざとい保険会社が。
ところがそんな話は一向に出てこない。

これはどういう事か、分かるよね。

→そういうことだ。

22ニューノーマルの名無しさん2021/06/29(火) 20:49:59.96ID:zeS0N6aD0

>>1
ええから小池都知事入院理由を言え
①コロナ②副反応③サボり
①1回接種でデルタプラスに効果なく感染
②副反応なら打たないわ
疲労で熱出て1週間入院で納得するか?黙っとるから①②どっちかだろう

→コロナに感染している可能性の方が高いですよね。

44ニューノーマルの名無しさん2021/06/29(火) 20:57:45.87ID:MM72ZIK90

なんでこんな無責任なこと言うのかね
数年後どうなってるかわからんようなワクチンなのに迷わず打てるかっつの

→世界は無責任の塊である。ワクチン接種して死んでも運が悪かった。寿命だったで片付けられる。

59ニューノーマルの名無しさん2021/06/29(火) 21:00:34.23ID:QCJiHf0u0>>70

長期的な治験がないのに政治家が自身持って言うと馬鹿だと思われて信用を失うだけ

→本当、何も国民のことを考えてない。コロナに感染するリスクと、ワクチン接種のリスク、若者なら遙かに後者の方が高い。

■管理人の感想

ワクチンを打つ、打たないは自由なのにそれを押しつけていく社会。しかも、ワクチン製薬会社は何があっても責任は免除される。そういう契約である。それを真に受けてワクチン接種したから安全とマスクを外す英国人。何もわかってないことに対して認識が甘いのだ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

河野ワクチン担当大臣 反ワクチン派のデマに警鐘「SNSに反ワクチン派のデマが横行している」」への19件のフィードバック

  1. ワクチン接種のあと亡くなった人が120人程いるとかのニュースが何日前だったか。その時に厚労省曰くワクチン接種との因果関係がわからないとかで、当初の4200万円の補償が執行されていないとの話が出ていた。河野大臣にとっては、この部分がデマなのかもしれないが、国民の側からすれば事実であるなら重大な約束違反である。まぁ政治家の嘘や役所の不作為なぞ沢山ありすぎて、信じるほうがバカなのかは知らないが、これではいつまでも信頼関係は構築できない。コロナウィルスの変異スピードが速すぎてクスリが追い付かない。それでなくても超スピード認可のワクチンなのだ。十分な治験を経ているかも疑問なのだ。何日かまえに、おれは流石アメリカ、イギリスの先進国とコメントはしたが、万が一の補償をスルーされると流石に接種する決意が鈍る。オレには妻と娘がいる。借金もある。寝たきりの親父とそれを介護する母もいる。高齢だ。やはり、ワクチン接種についての補償はキチンとしてもらいたい。しかし、今の菅政権は本当に約束を守らないよなぁ。

    1. ワクチン接種との因果関係がわからない。

      5年くらい後に訴訟が起きそうですね。その時に日本がどうなっているか。
      もし四千万円が取れたら生命保険として家族に渡します(遺言書にも書きました。)

      1. いや、いや、4千万取れると云うことは、あなたが死ななきゃなりません。遺言書を書くのはいいですが、弁護士か司法書士に公正証書にしてもらわないと効力が発生しません。少々カネがかかりますョ。

        1. お気遣いありがとうございます。
          法定相続通りなので大丈夫です
          私は愛人囲ってません(笑)

      2. いや、四千万円くれると言うのは補償の意味もありますが、今ここで騒がれたら困る。と言う政府の火消しの意味もあると思いますので、少し騒げば速やかにカネを持って飛んでくると思います。本当にワクチンが原因か?はこの際置いとくと思います。

  2. 威勢よく発言はするが中身はスッカスカ、やってる事と言えばアッチコッチに丸投げ。
    ビジネスで絶対に絡みたくないタイプだわ、傍迷惑な存在でしかない。
    韓国との一件で注目はされたが、何かドンドンとメッキが剥がれてきてるよ、河野さん。
    データやエビデンスがまだ存在しない不明な部分をデマだと片付けるやり方は野党やメディアの連中と何ら変わらず、結局ワクチン反対派の連中に揚げ足を取られて事態を混迷させる。
    それにしても相変わらず与党政府は諸々やり方が下手クソ過ぎる、まともなブレーンもいるだろうに何かにつけ機能していないのが現状。
    まぁ実際の所、ワクチン接種なんてメリットとデメリットをキチンと理解させた上で希望者に行えばいいだけの話だよね。

    1. 河野太郎大臣は貧乏クジ引かされた気がします。誰がなっても変わらないでしょう。今回の件はワクチン接種について炎上商法と思えばイライラしませんね。

      こんな時に安倍さんが総理大臣だったら…

  3. 二日前の夜、何年ぶりかで同級生からワクチンの事で電話があった。副作用が怖いと言う。どこにも出掛けず、人にも遭わないから止めるか?とも言う。妹の息子も怖がっている。この息子は腕立て伏せ300回の豪の者だが、体が大きい者ほど気がこまいと妹は笑っていた。この同級生も我々の仲間内で一番体が大きくて、スポーツ万能であった。自分は元自衛官特権でもう二回とも終わっているが、腕を揉んだら痛い位だと伝えておいた。それにもしワクチンで死んでも政府から四千万円出る。お互い後十年くらいの寿命だからその方が良いのでは?と言ったら納得していたが?妹には俺は打たれるとき「ナンマンダブ、ナンマンダブ、神様仏様、死んでも命がありますように」と唱え顔を背け目をつぶっていた。と冗談を言ったら笑っていた。この妹も俺の四千万円を期待しているみたいだった。俺がもしワクチンで死んだら政府も口封じの為に直ぐに金をくれる、と言っていた。

  4. 四千万円というのはB型肝炎の金額ですね。国の保証金額の目安でしょうか。
    私はファイザー・モデルナの治験者になろうと思っていましたが月1回は心療内科に行かないと死んだも同然。これを考慮していなかった……。

    こちらの皆様には申し訳ないですが接種をシオノギ・アビガンなど国内産ワクチンまでまで待つかもしれません。もし外国製ワクチン摂取をする時はこちらに書かせて頂きます。

    1. ワクチンで死んだら口封じで政府が四千万円くれる?此れが中国なら口封じで何処かに連れていかれ監禁されるか金を要求したら海に浮かぶことになる。日本の政府はとても良い政府だと思います♡。海に浮かぶ方がいい、と言う人もいるかと思いますが私は反対しません。

      1. 他国と比べれば日本は良い国ですね。でも怖いものは恐いのです。文才が無くてこれ位しか書けません、ごめんなさい。

      2. マイナス虫した人はやはり海に浮かびたいのだろうか?私は反対しませんが?

    2. B型肝炎の賠償金が最大3,600万円。

      4,000万円と私が書いたのはこれが目安です。

  5. どんな薬も病気もそれで死ぬ人もいれば何ともない人もいる。それを一括りにして同じ様に扱う今の医学界が悪い。インフルエンザワクチンで死ぬ人もいれば、インフルエンザで死ぬ人もおり、タミフルで死ぬ人もいる。自分の健康状態、生活状況を鑑みて一番死ぬ確率が低いと思う手段を選べば良いと思う。自分で考えて動く。選択肢は用意されてるのだから他人に責任を押し付けず自分で考えて行動しよう。

    1. 私のモヤモヤしていた感じは、しぐなるさんのコメントがとても響きました。私も感情などを冷静に書けるように努力します。

  6. 予約キャンセル待ちでコロナワクチンを摂取してしました。家族・友人等の代表として。

    1回目はファイザーでした。。役場にしたら今日の午前中空いてますと回答してくれました。人口が少ない分小回りが効くのは良かったです。今のところです痛みはありません。

    1. 沖縄は緊急事態宣言なので今までと生活スタイルは変わりません。次の接種は7/21(水)です。

  7. 文字が小さいですが、

    【新型コロナワクチン予防接種澄証(臨時)】

    と書いてあります。これは同調圧力ありますね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です