韓国経済、【セウォル号オーナー一族】兪炳彦死体申告者への報奨金は支払われないことに

韓国経済、【セウォル号オーナー一族】兪炳彦死体申告者への報償金は支払われないことに

記事要約:管理人は韓国経済をブログで特集して6年を越えているわけだが、未だに韓国の行うことのほとんどは理解できない。今回は、例の莫大な懸賞金をかけて行方を捜していたセウォル号オーナーについてだが、そのオーナーと思われる変死体がこの前、見つかった。それで普通なら見つけた人に報奨金が支払われるわけだが、なぜか、その報奨金は支払われないことになったそうだ。警察の理由が少しかいてあるので抜き出してみよう。

あと、これって「報奨金」だと思われる。中央日報日本語版なので間違えていると思われる。なぜなら、報償金だと与えた損害を償うことになるので、ニュアンスが変わってくる。今回の場合、警察がこの申告者に与えた損害はない。なら、報奨金のはずだ。

報奨〘名〙スル 努力や行為にむくいてさらにはげますこと。「転作を―する」「―金」

報償1 与えた損害をつぐなうこと。弁償。「国費で―する」「―金」2 仕返し。報復。

前置きは長くなった。では、見ていく。

>Aさんは死体が兪炳彦である可能性について言及がなく、Bさんも別荘の構造を知らなかったと警察は伝えた。

つまり、Aさんはオーナーの行方を探していたわけではなく、変死体を見つけたから通報した。Bさんも別荘の構造は知らなかった。だから、見つけたのは偶然。よって、報奨金は支払わないということだろうか。説明を読むと。

しかし、これは論理的におかしい。なぜなら、報奨金を出す宣言して、そのセウォル号のオーナーが見つかったことが事実なら、例え知らなくても、オーナーを見つけたことは何ら変わりない。この論理が成り立つなら、極論を言えば,宝くじで1等を当たるとは当選者は思っていなかったので、その当選番号を持っていても、無効ですといっているようなものである。ちょっと違うかな。ニュアンスは伝わったと思われる。

ようは払う気がないので、何癖付けたとしかいいようがない。韓国警察も腐った組織だな。市民に協力を仰ぎながら、特定してなかったら報奨金を支払いませんだ。協力してくれた市民に感謝はないらしい。

韓国経済、【セウォル号オーナー一族】兪炳彦死体申告者への報償金は支払われないことに

全羅南道(チョルラナムド)警察庁は兪炳彦(ユ・ビョンオン)の死体を申告した梅の実畑の所有者Aさん(77)と別荘の秘密空間の存在の可能性を提起したBさん(55)に報償金を支給しないことにしたことを明らかにした。

Aさんは死体が兪炳彦である可能性について言及がなく、Bさんも別荘の構造を知らなかったと警察は伝えた。

(http://japanese.joins.com/article/734/189734.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です