韓国経済、「北(北朝鮮)とのオリンピック共催は可能」 江原道知事

韓国経済、「北(北朝鮮)とのオリンピック共催は可能」 江原道知事

記事要約:韓国の崔文洵(チェ・ムンスン)江原道知事が5日に、私見と前置きした上で、「一部の種目に限り、北側が求める南北分散開催を検討することは可能だ」と述べたそうだ。管理人は日本が関わらなければ、韓国が北朝鮮と共催しようが、別段、どうでもいい。ただ、金がない北朝鮮と、金がない韓国が共催して、果たしてオリンピックは無事に開催できるかの疑問はある。でも、やるのは自由だ。友好の証しとか、なんでも理由は良いので勝手にやればいい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「北(北朝鮮)とのオリンピック共催は可能」 江原道知事

【春川聯合ニュース】2018年に韓国・江原道の平昌で開催される冬季五輪の南北分散開催に
関連し、崔文洵(チェ・ムンスン)江原道知事は5日、私見と前置きした上で、「一部の種目に限り、
北側が求める南北分散開催を検討することは可能だ」と述べた。聯合ニュースの取材に対し明らかにした。

北朝鮮の張雄(チャン・ウン)国際オリンピック委員会(IOC)委員が言及する分散開催に
ついて、物理的に不可能な状態だとしながらも「北が参加するなら象徴的に検討する必要はある」
との考えを示した。

崔知事は「北が五輪に参加するかどうかが重要だ」と強調した上で、今後の南北関係の進展
に合わせて、分散開催を政府などに提案する価値があるのか検討するとしている。

これまで崔知事は南北分散開催について「時期的、物理的に不可能で既に終わった話だ」
という立場を明確に示し、分散開催の代案として南北統一チームの構成を提示していた。

聯合ニュース

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/05/2015010502063.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です