韓国経済、韓日、通貨交換協定(スワップ)の延長を協議中

韓国経済、韓日、通貨交換協定(スワップ)の延長を協議中

記事要約:そろそろでる頃だと思っていた通貨スワップ協定関連ニュース。今の日本に韓国の朴槿恵大統領が土下座できるのか?誇り高い韓国人が日本人に土下座するとは思えんな。むしろ、土下座しても、「後、998年待て」と丁重にお断りするが。残念ながら日本が延長するメリットが一つも無い。前は円高がどうとか述べていたが、今は120円まで円は安くなっているしな。そういう言い訳すら出来ないぐらいメリットが皆無である。

こういう経済協定というのは互いにメリットがなければ意味が無い。日本にはそれがなく、韓国は反日国である。スルーするのが1番だな。無駄に延長しても、後で因縁付けられて怨まれるだけだ。もっとも、延長したら嫌いな日本が支援を受けたということで、韓国人の高いプライドはズタボロだからな。ほら、日本を数年で追い抜くんだろう?追い抜く日本に融資してもらうのか?情けない話だな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓日、通貨交換協定(スワップ)の延長を協議中

【世宗聯合ニュース】緊急時に外貨を融通し合う韓国と日本の通貨交換(スワップ)協定で、23日に期限を迎える100億ドル(約1兆1969億円) 分の協定について、両国が延長を協議中であることが分かった。韓国金融市場関係者が12日、明らかにした。今週にも結論が出る見通し。

延長されなかった場合、両国のスワップ協定は途絶えることになる。2001年7月に20億ドルから始まった両国のスワップ協定は05年50億ドル、06年130億ドル、08年300億ドル、11年700億ドルと拡大を続けた。だが、両国の関係が冷え込み、スワップ規模は12年には130億ドルに減少。13年には30億ドル分の協定を延長せず、現在100億ドル分だけが残っている。

金融市場関係者は両国関係の特殊性を勘案すると、政治・外交の問題を完全に排除することはできないものの、金融市場の安定や金融協力など、状況に合わせて協議を進めるとの見通しを示した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/02/12/0200000000AJP20150212003600882.HTML)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です