韓国経済、韓国ネット「日米が手を結んで第3次世界大戦を模索している」 ―安倍首相、オバマ大統領とツイッターであいさつを交わす仲

韓国経済、韓国ネット「日米が手を結んで第3次世界大戦を模索している」 ―安倍首相、オバマ大統領とツイッターであいさつを交わす仲

記事要約:なんで安倍総理とオバマ大統領がTwitterで挨拶を交わしたら、「日米が手を結んで第3次世界大戦を模索している」という斜め上になるのか。そもそも、韓国はアメリカの同盟国じゃなかったのか。万が一模索していたら、韓国は中国に付くとしか思えない言い様だな。

しかし、ようやくオバマ大統領も韓国と中国には付き合えないという自覚が現れたようだ。今まで、愚かな韓国優遇策を取り、日本に圧力ばかりかけていたわけだが、安倍総理の米議会の演説で流れは変わったようだ。結局、韓国は中国の属国への道を選んだわけだから、アメリカだって米韓同盟解消に突き進むことだろう。

ただ、予想された道ではあるな。この先、中国が発展すれば、アメリカと対立するなんて20年前ぐらいから予想されていたこと。それが現実的になってきただけに過ぎない。韓国人は日本が世界中で嫌われているという妄想の中で生きていけばいいさ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国ネット「日米が手を結んで第3次世界大戦を模索している」 ―安倍首相、オバマ大統領とツイッターであいさつを交わす仲

2015年5月4日、韓国・聯合ニュースは、日米関係の新たな局面を誇示した安倍晋三首相と米国のオバマ大統領がツイッターであいさつを交わしたと報じた。

日本の首相官邸名義のツイーターに3日午後、「バラク、リンカーン記念堂の案内、山口県の酒、俳句などすべてをありがとう」との英語のメッセージが安倍首相の名前で掲載された。

安倍首相が米国訪問を終えてロサンゼルス国際空港から政府専用機に搭乗する直前に昭恵夫人と手を振るシーンを写した写真が載せられている。

また、ホワイトハウスのツイッターには「歴史的な訪問に感謝する。日米関係がこれほど強固だったことはない」とするオバマ大統領とミシェル夫人の英語メッセージが掲載された。ここには「また近いうちに」とローマ字で付け加えられている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「オバマはどうやら親日派のようだ」
「米国は日本を認めているようだ。もちろん他の国は日本が過去に犯したことには全く興味ないだろう。自分が被害を受けてないからな。しかし、私たちは歴史を忘れてはだめだ。私たちは被害者だ」
「私たちが日本を嫌っているだけで、他国はみな日本が好きなのか?」

「米国よ、日本のような国と親しいふりをしてまで、中国をけん制する必要があるのか」
「いつまでその関係が続くのか、見せてもらおう」
「日米が手を結んで、長期不況を打開するため、第3次世界大戦を模索しているようだ。警戒しなければならない」

「もう朴槿恵(パク・クネ)には何も望まない」
「国益最優先は外交の永遠の鉄則。両首脳の蜜月もそういうことだ」

「無能な韓国政府だけ分かっていないのか。正直、韓国は日米の中に割り込むにはすでに時期を逸した感じがする」
「安倍はたいしたものだ。世界から悪口を言われても、自国の利益を確実に勝ち取っている」(翻訳・編集/三田)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150505-00000026-rcdc-cn&pos=3)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です