韓国経済、「日本は過去の歴史に対する謙虚な反省がなければならない」~パン・ギムン事務総長、安倍談話に異例の言及

韓国経済、「日本は過去の歴史に対する謙虚な反省がなければならない」~パン・ギムン事務総長、安倍談話に異例の言及

記事要約:8月15日も残り4時間となった。昨日の安部談話から、各マスコミの論調を読んできたのだが、やはり、朝日新聞だけは格別に酷かった。談話をだす必要はなかった。なぜ、朝日新聞がそんなこと言えるのだ?いつから、朝日新聞は安倍総理に命令出来る立場になったのだ?

しかし、なんとも、どれもこれも上から目線。いつから日本のメディアは日本の総理大臣より偉くなったのか。意見を言うのは構わないが、70年経って、加害者もいないのに、謝罪し続けろという主張はナンセンスだろうに。

もっとも、朝日新聞が安倍総理に向けたメッセージは慰安婦詐欺で日本の国益を損ね続けている朝日新聞に未来永劫、ブーメランとして突き刺さるわけだが、いつからなかったことにしているのだ?日本人、誰一人、朝日新聞を許しはしないぞ。

しかも、この国連事務総長は、なんで韓国の立場だけを強調しているのだ。国連を私物化するなと何度言っても韓国人にはわからないようだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「日本は過去の歴史に対する謙虚な反省がなければならない」~パン・ギムン事務総長、安倍談話に異例の言及

(国連本部=聯合ニュース)イ・カンウォン特派員=潘基文(パン・ギムン)国連事務総長(写真)は12日(現地時間)、日本政府に過去の歴史に対する謙虚な反省がなければならないと促した。

パン総長はこの日、安倍晋三総理が来る14日発表する戦後70年談話に対する聯合ニュースの論評要求に「日本は過去の歴史に対する真の反省に基づいた真の和解と協力を通じてより良い未来に進まなければならない」と話したとステファン・ドゥジャリク国連報道官が伝えた。

パン総長が日本の過去問題に公開で「反省」を促したのは非常に異例だ。ドゥジャリク報道官は「パン総長は日本の政治指導者らと会って、このような一貫した立場を明らかにしてきた」と前おきして「パン総長の立場は日本が必ずより良い未来に進むべきであり、このためには(日本が犯した)過去の歴史に対する謙虚な反省に基づいた真の和解と協力の精神が必要だということだ」と強調した。

パン総長は「第二次世界大戦が終わって70周年がやってくる。今回の70周年は日本と日本の周辺国がすべて共に過去の歴史を振り返り、未来に進むための真の契機になることを願う」と付け加えたとドゥジャリク報道官は伝えた。

これと関連して、安倍総理は14日発表する戦後70年談話に「去る戦争に対する反省と戦後の歩み、これから日本がどの様な国になるのかを世界に知らせるだろう」と話したと共同通信が報道した。

安倍総理は12日、自身の国会議員地方区がある山口県で行った講演でこのように明らかにし、終戦後70年間の日本の歩みについて「誇らしいと考える。今後も70年間おさめた信頼を土台に地域と世界にさらに貢献しなくてはいけない」と付け加えた。

ソース:聯合ニュース(韓国語)パン・ギムン”日本は過去の歴史に対する謙虚な反省なければ”(総合)

 

韓国経済、「日本は過去の歴史に対する謙虚な反省がなければならない」~パン・ギムン事務総長、安倍談話に異例の言及」への7件のフィードバック

  1. パン総長は、国連総長という権限を使って出身国の代弁をしている。私物化しているということです。もっと大きな問題にすべきです。週刊誌など動かないのかな思います。

  2. 「無能」な韓国人が余計なこと言うな、朝日はさっさと壊滅せよ。坂さんの仰る通り国連の私物化も甚だしいですね。

  3. 皆さんに同感です。
    何も国際貢献しなかった事務総長。として記録されるでしょうが、それにしても他国の首相談話の批判するか?。志村動物園に早く引き取ってもらうべきですな。

  4. 国連も戦後70年、賞味期限が来たようだ。第三次大戦が終わったら(などとあっさりいってしまった)、支那、南北朝鮮は旧敵国扱いにするか、仲間外れにして、新国連を作りましょう。支那、南北朝鮮は第三次大戦の戦後1000年、仲間外れにして、その間は分割し信託統治領にして、民主主義や国際ルールを学習させましょう。パンなんて朝鮮人が事務総長やるなんて国連の終わり。

  5. 国連の藩事務総長?
    知らないよ!
    藩て韓国人だろう?
    韓国人なら、阿呆だから間違ったことを言っても仕方がないかな?
    国連事務総長なら、余計なことは言うべきではない!
    当然のことだろう!阿呆…!

  6. 国連事務総長なんて、町内会長みたいなもん。それにしても、他国の首相談話にコメントするとは不遜極まりない。朝鮮人は殴らないと分からない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です