韓国経済、【外交の天才である文在寅大統領】韓米首脳会談、2分で終了

韓国経済、【外交の天才である文在寅大統領】韓米首脳会談、2分で終了

記事要約:やっぱり文在寅大統領は日本人の期待を裏切らないな。なんと、米韓首脳会談で文在寅大統領とトランプ大統領が2人で話しする会談時間は当初は15分の予定がわずか2分だという。例のキユーピーの3分間クッキングですら上回るという異例の速さ。電子レンジで温めてるご飯は2分だったか。

本当、トランプ大統領は文在寅大統領が嫌いということだな。しかし、外交の天才はさすがだ。何しに、訪米したのか。ああ。そうか。日本人に笑いのネタを提供するためだったか。まさにスピード会談だったな。また、新しい外交の天才の伝説が追加された。まさに文在寅大統領の逸話がどんどん増えていく。それで、トランプ大統領は5月か、6月に韓国に来てくれるのか。いや、絶対,来ないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【外交の天才である文在寅大統領】韓米首脳会談、2分で終了

当初、単独会談は15分間行われる予定だった。 

しかし、12時18分に協議がはじまり、冒頭に両首脳が発言したのに続き、 
記者団とトランプ大統領間の問答が27分ほど行われ、 
同席者のいない単独会談は、事実上2分程度行われた。 

ソースは5chより記事掲載

https://www.mk.co.kr/news/world/view/2019/04/225140/

韓国経済、【外交の天才である文在寅大統領】韓米首脳会談、2分で終了」への8件のフィードバック

  1. トップには、「できない理由を聞く時間はない。やれる方法を考えて持ってこい。」
    確か、鈴木修(スズキ会長)氏の言葉だったと思います。
    トップは、忙しいし、独善的だというエピソードですが、それに合わせるのが、部下や関係者の仕事なんですね。
    国務長官から「開城工場団地や金剛山観光の話をするなら、来るな」とまで言われ、翻訳ミス(韓国の勝手な解釈)を防ぐため、韓国語まで付けたりするアメリカの配慮を、まるで理解しない天然。
    こういう人に会うの嫌だと思いますよ。

  2. あらまーーーーーたった2分とわねーーさすが外交の天災 文さん またもや冷遇 訪中の時も冷遇され
    た挙句 ぼっち飯してましたよねーー^¥^文さん 何しに訪米したんでしょうか トランプ爺さんのご
    機嫌伺い だけど米政府は もはや韓国政府を信頼していませんよ 日本の海上自衛隊が韓国船籍の瀬取
    り写真を公開して韓国政府に通報しても韓国政府は平然として日本政府に「問題なし」と回答 米政府が
    しつこく指摘すると態度が急変 韓国政府の大問題は口では瀬取りの監視をしていると言っているが瀬取
    り行為を発見しても公表しないと これでは日米から信頼されませんよ 間違いなく韓国政府は瀬取り監
    視を放棄していると思いますよ

  3. 二分かぁ。どれくらいだろう?
    「お久しぶりです。元気してましたか?」「・・・おう。北朝鮮問題について話すか?それとも同盟について?」「ケソ・・・」(ガシャン)
    ・・・くらいじゃないですかね。ケソン、言ったのかな?

  4. 「玄関入って2分で…。」チンごはん扱いって…(爆)
    燃料使って 時間かけて行って お目通り2分。
    いやぁ、文さんスゴイ! アイドルの握手会並みですね。握手して写真撮って「はい、次の方。」みたいだ。
    帰国後 国民に何と説明するんだろ?
    また無言で別荘に引きこもるのかな?

  5. ん、2分?よくわからないが予定2時間とかいってなかったかな?
    「当初、単独会談は15分間行われる予定…… しかし、記者団とトランプ大統領間の問答が27分ほど行われ、 同席者のいない単独会談は、事実上2分程度行われた」

    で、中身なくてもおざなりな共同声明位は出してるとは思うが、それもなしなのか。
    普通の二国間の首脳会談後にあるような両国首脳同士がコンセンサスとして共通認識した事柄による声明でなく、またまた南朝鮮側が単独で声明発表なのかな?例によって都合の良い解釈によるデタラメ捏造した内容での。

  6. トランプさん、大っ嫌いなヤツ相手に2分も相手をしてあげたとは。太っ腹です。
    それよりも、オンボロ列車でベトナムまで強行軍したあの将軍様から見れば、
    専用機で物見遊山なんて、当てつけ以外の何物でもありません。嫌われたな!

  7. トランプ
    「何か用事あるの?」

    「開城工・・・」
    トランプ
    「駄目!」
    文 約1分無言
    トランプ
    「じゃあな あばよ!」

    これで合計2分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です