韓国経済、【G20では誰とも首脳会談予定なし】「世界各国が文大統領にラブコール」外交状況の変化に韓国政府が困惑 「ほぼ全ての国から訪問要請を受けている」

韓国経済、【G20では誰とも首脳会談予定なし】「世界各国が文大統領にラブコール」外交状況の変化に韓国政府が困惑 「ほぼ全ての国から訪問要請を受けている」

記事要約:韓国政府が凄いこと述べている。なんと、外交の天才である文在寅大統領は大人気で、「世界各国が文大統領にラブコール」「ほぼ全ての国から訪問要請を受けている」そうだ。へえ、そうなのか。ほぼ全ての国からに日本や北朝鮮は確実に入ってないよな。米国も入ってないよな。

> 記事によると、韓国外交部は12日、「世界各国から殺到する大統領訪問要請に困惑している。韓国は世界10位内の経済強国としてほぼ全ての国から訪問要請を受けているが、大統領の任期中に全ての国を訪れることは物理的に不可能であるため、相手国が不快に感じないようフォローすることが重要な業務になっている」と説明した。 

でも、G20では誰とも首脳会談の予定もない。明らかに嘘としかいいようがない。なんで、こんなすぐばれるような嘘を付くんだ。そもそも、文在寅大統領なんて昨年のAPECだったか。あのときも孤高の存在だっただろう。しかし、韓国人はこんな低レベルな嘘を本気で信じているのか。

> ただ、外交部関係者は「実際は国会議長まで加わったスリートップ外交を行っても不十分な状況」と話したという。 

あんな屑議長が外交なんてしたら、余計,恥をかくだけではないか。

> 「これが大韓民国の力。もっと自信を持とう」 
「前大統領は自分が楽しむために海外に行っていたけど、文大統領は違う」 
「やっぱり現政権の外交は最高だ」 

いくら管理人が文在寅大統領のファンでも、事実と妄想の区別ぐらいはつく。明らかに世界各国から韓国の文在寅大統領にラブコールなんてあるわけもない。あればもっと大々的に報じているし、そもそも、文在寅大統領なんて日本や韓国以外なら北朝鮮関連しか出てこないだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【G20では誰とも首脳会談予定なし】「世界各国が文大統領にラブコール」外交状況の変化に韓国政府が困惑 「ほぼ全ての国から訪問要請を受けている」

2019年6月13日、韓国・ソウル新聞によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の北欧3カ国歴訪をめぐり韓国内の一部から「旅行目的の出張だ」との批判が上がっていることについて、韓国外部が「変化した外交状況を知らないがための偏見だ」と指摘した。 

記事によると、韓国外交部は12日、「世界各国から殺到する大統領訪問要請に困惑している。韓国は世界10位内の経済強国としてほぼ全ての国から訪問要請を受けているが、大統領の任期中に全ての国を訪れることは物理的に不可能であるため、相手国が不快に感じないようフォローすることが重要な業務になっている」と説明した。 

また、「朝鮮半島の平和ムード、5Gを中心とした未来産業協力、急速な産業発展経験の共有などを目的に、以前よりはるかに多くの国が韓国の首脳の訪問を望んでいる」とし、「北欧も平和ロードマップと未来産業協力の面で重要なパートナーだ」と話した。 

昨年7月にはルクセンブルクのベッテル首相が18年ぶりに、今年3月にはベルギーのフィリップ国王が27年ぶりに訪韓したという。 

大統領への訪問要請が消化しきれない量に達したため、韓国外交部は今年から戦略として「ツートップ外交」を掲げているという。これは、大統領の訪問が難しい国は国務総理が代わりに訪問するというもの。 

ただ、外交部関係者は「実際は国会議長まで加わったスリートップ外交を行っても不十分な状況」と話したという。 

これを受け、韓国のネットユーザーからは 

「これが大韓民国の力。もっと自信を持とう」 
「前大統領は自分が楽しむために海外に行っていたけど、文大統領は違う」 
「やっぱり現政権の外交は最高だ」 

などと喜ぶ声が多数上がっている。 一方で 

「海外旅行を楽しむためのうそでは?」 
「周辺の4大強国との外交をしっかりしてほしい。今は仲間外れ状態だよ」 
「韓国経済の状況を考えて。外国に行っている場合ではない」 

などと指摘する声も寄せられている。 

2019年6月14日(金) 7時10分 

https://www.recordchina.co.jp/b720488-s0-c10-d0058.html

韓国経済、【G20では誰とも首脳会談予定なし】「世界各国が文大統領にラブコール」外交状況の変化に韓国政府が困惑 「ほぼ全ての国から訪問要請を受けている」」への11件のフィードバック

  1. 韓国外交部 完全に壊れている 極左 経済音痴 親北の文さんに会って何のメリットありますか?何も
    ないでしょう ましてや外交の天災 コウモリ外交でふらふら 大阪船場商人の言葉 お尻についたクソ
    あっちつき こっちつき それが文さんの正体 結果 何一つ決められない漂流国家が韓国^¥^

  2. さすが!!! ムンたん 素晴らしい。。。
    世界の主要国以外から、引く手あまた???
    G20 は、主要国会議だから、余裕でゆっくりできるね。。。孤高のムンたん。

    それで、バカン国にお帰りになってから引手数多の外遊ですね。。。
    挨拶で、恥をかかぬように万全の準備をしていってらっしゃい。

    遠くから、応援してますよ(笑)。

  3. 「韓国経済は成功に向かっている」を統計資料が裏付けしてくれないので、ウラの取れない情報で裏付けしようとしている。段々可哀想になりますね。ソウル新聞なんて初めて聞いた。G20の一人ぽっちを早く見たい。

  4. あの ホワイトハウスにムンのフアンクラブが出来た と言う 大嘘と同じような嘘に騙される馬韓国の愚民共
    回りの国の人達の 失笑が 聴こえる様ですわ 日本人 ぷっぷっ 中国人 わーはは 台湾人ふ~ん ぷっ なんて。

  5. 各国で訪韓要請して、社交辞令で来るなら、あってあげるよ。と言われた程度の事でしょう。
    で勘違いして、本当に行って笑われる。
    本当に必要なら、訪韓してくれますよ。

    あっ中国にはわざわざ行っても習近平に会うことすら出来ないのかな?

  6. 「各国の代表に差をつけては申し訳ないので誰とも会わないニダ。」
    って言い訳ですか?G20本当に来るおつもりかしら? 会えるのは在日韓国人の会だけなんでしょ(笑) 何のコントやってんだよ。

  7. 孤高のボッチ!世界のコリアンから人気?
    文大統領「自分が楽しむためじゃなく、夫婦や家族で楽しむために行っているニダ!」
    ルクセンブルク、ベルギー…北欧もノルウエー、スウエーデン、ASEANもブルネイ、マレーシア不思議と王国が多いですね。金王朝とか(笑)
    経済の話とか判らないし、できないからツートップ外交なんでしょうね。

  8. 国費でタイに移住した娘に会いに行くための、カモフラージュ工作かも。

  9. 不思議な内容ですね。ほとんどの国が訪韓希望「行きたい」じゃなく、訪問要請「来て欲しい」とは。手土産持って来いと呼びつけられているとも言えますね。大統領ではなく、国務総理?や国会議長の3TOPでも、相手国はそんな馬の骨でも手土産希望なのですね。それもキャンセル待ちみたいな予約状況です。G20の37ヶ国とは首脳会談予定無しで、在日コリアンと面談する状態なのに、それって余程美味しい手土産ですか。

    話は違いますが、サムスンがSONYにイメージセンサー事業で挑戦するために14兆円も投資する計画だそうです。一方、SONYの物言う株主サードポイントが、イメージセンサー含む半導体事業を分離しエンタテーメントに集中せよとSONYへ主張しているようです。サードポイントに投資されたサムスン資金が蠢めいてますね。上手く逆手に取らないと、メモリ、液晶の二の舞になってしまいます。

  10. 虚偽を重ねても惨めにならないのが認知バイアス朝鮮人というものという事なのだろう。
    他民族ならここまで悲惨な偽り事を言っていたら虚しくなるし、余計惨めになりそうなので最初からここまでデタラメ言うような事しないだろうけど、南朝鮮はデタラメで他人も自分をも騙して行く方が、事実や現実を考察するよりマシなのだろう。ここまで酷い民族や集団というのはそうそう存在しない。だから、南朝鮮は失敗モデルとしても未来の反面教師になりにくい。

  11. 韓国 外務省、カンギョンファ長官、すごいよね~
    言うわよね~
    {どこかで聞いたセリフ}
    文さんにはなかなか、会えないらしいけど、最近のダダ下がりの評価、挽回作かな?
    日本の害務省も少しは見習って、アベ総理中心に地球は回っている位
    言って見れば、座布団3枚 暇つぶし価値有で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です