韓国経済、【30秒で十分】北京での日韓外相会談はわずか30分間に

韓国経済、【30秒で十分】北京での日韓外相会談はわずか30分間に

記事要約:どうやら北京で、21日に開催される日中韓外相会談の後に日韓外相会談が行われるようだ。しかも、その時間はわずか30分という。いや、30分なんて長すぎる。どうせ話は平行線なのだから30秒でいい。ええ?何を言うのか。

「韓国はさっさと国際法違反を是正しろ」と。それ以外に話すことはない。30秒もいらなかった。通訳いれて10秒ぐらいだな。いや、通訳もいらんだろう。

> しかし、筆者が19日に参加した外務省による外国メディア対象のバックグラウンド・プレス・ブリーフィングによると、この日韓外相会談の予定時間はわずか30分間。通訳の時間を入れれば、実質わずか15分ほどだ。いったい何が話せるというのか。悪化の一途をたどる日韓の外相会談の情報を得ようと、このブリーフィングに参加した外国人記者たちも、あまりの会談時間の短さに唖然としていた。 

この外国人記者は何も知らないのか。韓国と話すことなんて、国際法違反を是正しろで終わりのだから、30分なんて長すぎる。どうせそれ以外は韓国に愛はないのかと火病するだけなのだから、話すだけ無駄。要求を伝えて会談終了である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【30秒で十分】北京での日韓外相会談はわずか30分間に

日韓関係が険悪の一途をたどり、戦後最悪の状況に陥っている。日韓の青少年交流が延期中止になったり、韓国の格安航空会社(LCC)の運休減便が続発したりするなど、草の根の民間交流や観光業、ビジネスに悪影響が出ている。 

 日韓関係がぐっと冷え込むなか、河野太郎外相が21日午後に中国の北京郊外で韓国の康京和(カンギョンファ)外相と会談する。3年ぶりの日中韓外相会談に合わせて実施される「サイドライン(場外)」の呼び名で知られる2国間協議だ。 

しかし、筆者が19日に参加した外務省による外国メディア対象のバックグラウンド・プレス・ブリーフィングによると、この日韓外相会談の予定時間はわずか30分間。通訳の時間を入れれば、実質わずか15分ほどだ。いったい何が話せるというのか。悪化の一途をたどる日韓の外相会談の情報を得ようと、このブリーフィングに参加した外国人記者たちも、あまりの会談時間の短さに唖然としていた。 

https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20190820-00139111/

韓国経済、【30秒で十分】北京での日韓外相会談はわずか30分間に」への17件のフィードバック

  1. 15時前のニュースで日韓外相会談の事が出ていたが、韓国側は2回目の許可で日本側が軟化したと見ていると言ってました。

    ただ、勘の良い人なら逆の事を考えると思います。
    他の2品でやはり何かやらかしてたんじゃないかとね。

    表面しか見ない韓国人にはわからないと思うが、海外には逆メッセージとして効果が出る可能性はあると思います。

    1. KOSPIが気になったので韓国のサイトで売買の記録を見てたのだが、売りは個人・外資が100%で、買いは年金と公機関がほぼ100%。

      年金が買いの75%以上だったが、今年の年金の損失額が去年よりかなり増えるのだろう。
      去年も10月頃に損失が問題になってたが、今年はそれ以上になりそうですね。

  2. カンギョンファ外相 ここで何度も書きますが自殺した廬武鉉元大統領の英語専任通訳者 政治経験ゼロ 外交経験ゼロ
    韓国外交部 日韓売春婦合意をまとめ上げたと責められ日本通うの担当者の殆どが更迭 退職 左遷 もう韓国外交部は
    ガタガタ 後をになったのが文さんの支援市民団体 大学教授 ド素人に外交部の要職を与える愚英断 
    カンギョンファ外相 青瓦台大統領府の操り人形 日韓外相会議は形式的で十分 無視 無視 無視 ^¥^

    1. 文大統領になってから、逮捕で職を離れた人が50人以上になりますね。

      銃殺や死刑がないだけでやってる事は北の金氏と変わらなかったりしますね!!

    2. 文在寅、沈黙の宰相。
      康京和、外相の皮を被った通訳。
      文喜相、扇風機の頭を持つ男。
      金勝鎬、WTO最狂のストーカー。
      兪明希、女性人権問題の寝技師。

  3. 輸出許可が出たから日本は軟化している・不買運動が効果あったと思っているんだ。それで15日ムンムンが発言を抑制したんだ。それじゃ募集工問題の解決策なんかまだ出さないですね。でもそうは問屋は下さない、まだこちらは韓国がどれくらいダメージを受けるか様子を見ているだけ、やっぱり時間を掛けてゆっくりと料理しないとダメですね。外相会議は進展なし。

  4. K国と会談、会議すると『言った』『言ってない』でこじれるので敬遠する方向のいきさつがありませんでしたっけ?
    録画しながら筆談で会話する必要があります。それでも毛筆でゆっくり書いても30分はいりませんねー

    1. いえいえ、写真撮影と挨拶・世間話で半分は無くなり、残りを通訳を交え(太郎君は話せるが)実質5~6分だったりします。

      太郎君だったら上手く写真の左右の位置とかで時間使ったりしてくれるかも、韓国は左側を死守しようとするからね!

  5. 3度程レジストで許可を出して、安心しきった所で、とどめの一撃をお願いします。

  6. >いや、30分なんて長すぎる。どうせ話は平行線なのだから30秒でいい。ええ?何を言うのか。

    「改善要望書」を手渡し&記念撮影で丁度30秒ですね。
    約束守らないから話しても全くの無駄です。

    来年以降は「xx年度改善要望書」に加え「達成状況年次評価書」もオマケでつけましょう。

  7. ツーミニッツ大統領の次は、ツーミニッツ外相といって欲しいですね。
    でツーミニッツのツートップという事で。

  8. 要は、開催される時間の長さで揉めていた為、発表が遅れた、ということかな。あくまでも対話そのものは拒否しないと。
    あるいは中国政府から「ここは我々の顔を立ててくれ」と頼まれたか。

    河野外相の話は1分もかからず、後は韓国外相が火病を起こして「韓国への愛は無いニカ」と絶叫し続けるだけの29分間かな。
    それとも、30分の予定だったが、3分も掛からず物分かれに終わった、かな。

  9. 30分も掛けたのは優しさの表れですよ。
    何度も相手を代えて、国際法違反を正さないと日本は相手にしないと優しく言ってるのにね!

  10. 今日、二階が文悲惨の特使議員に会ったようです。
    それも日課議連がらみの保守議員ではなく共に民主党ムンの手先です。
    もう半落ち状態ですね。
    河野太郎外相が突っぱねても二階が受け入れるので困ります。
    特使は、日本から鯨肉を輸入しても良いと言ったのでしょう。
    証拠に、最近1.7トンの鯨肉が韓国に輸出されたようです。
    やっぱり二階が危険ですね。
    二階は韓国に古いお金のお友達が多いです。

  11. しかも肩書きは 一応 韓国外相 つい此の間まで只の 通訳であり 外交の経験の無い素人大臣を相手に
    日本国 外務大臣様が こんな ど素人相手にまともに 話をした所で 話は通じない ましてや相手は
    日本語の通じない 朝鮮人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です