【新型肺炎】中国の患者数は新たに444人増え1287人、死者は41人に。中国のほぼ全土にわたる29の省や市などで患者が確認される

【新型肺炎】中国の患者数は新たに444人増え1287人、死者は41人に。中国のほぼ全土にわたる29の省や市などで患者が確認される

記事要約:嫌な予感はしていたんだ。しかし、本当に新型肺炎ウイルスの患者数が急増している。確か、昨日は800人だったはずなのに、起きたら444人も増えて1287人、しかも、死者が26名が41名となっている。致死率3%というのはこの数値の割合が本当なら信憑性が高くなってきた。

それで、どうやら中国のほぼ全土にわたる 29の省や市などで患者が確認されたそうだ。WHOは緊急事態宣言を出すべきだったのではないか。1日に444人も増えたのに緊急事態ではないというのか。さすがに判断が間違っているとしかいいようがない。

> 中国の保健当局は新型のコロナウイルスによる肺炎の患者が、新たに444人増え1287人となったと発表し、患者の数は1000人を超えました。また、死亡した人の数も41人となりました。患者が確認されたのは中国のほぼ全土にわたる29の省や市などで、患者のうち症状の重い人は237人に上っているということです。

朝起きたら倍々ゲームとかやってられるか。感染者数が急激に増えすぎて、これ中国国内は阿鼻叫喚だろうな。日本の管理人でさえ、これはヤバい、危機的な状況としかいいようがないものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【新型肺炎】中国の患者数は新たに444人増え1287人、死者は41人に。中国のほぼ全土にわたる29の省や市などで患者が確認される

中国の保健当局は新型のコロナウイルスによる肺炎の患者が、新たに444人増え1287人となったと発表し、患者の数は1000人を超えました。また、死亡した人の数も41人となりました。患者が確認されたのは中国のほぼ全土にわたる29の省や市などで、患者のうち症状の重い人は237人に上っているということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200125/k10012258711000.html

【新型肺炎】中国の患者数は新たに444人増え1287人、死者は41人に。中国のほぼ全土にわたる29の省や市などで患者が確認される」への22件のフィードバック

  1. グラフの横軸に日付、縦軸に患者数、死亡者数、発生地域数を刻んでプロットすれば、リニアな増加ではないことは一目瞭然

    WHOは早急に緊急事態宣言を行うべきです

    1. こー云うのを、数学で二次曲線って言ったか?無限なんてすぐ。高々十三億人、あっという間だ。

      1. 二次関数、、、1、2、4、9、16、25、36、49、64と増加するヤツですね。
        でもそれどころではありません。
        感染は、指数関数的に増加します。
        指数関数、、、1、2、4、8、16、32、64、128、256と倍々に上がっていきます。
        とても怖いですねー。

        1. 自分でExcelでグラフにプロットし、近似曲線を追加して外挿してみました
          その結果、明後日(27日)発表の数値は、
          感染者数:2,900人
          死者:80人
          になりそうです

        2. 此れを機会に、もう一度中学の数学を勉強してみようか?高校のは手も足も出ないから。

        3. 日本人さん、この計算だと中国が近い内に滅亡しますよ?韓国は???

      1. グラフの題名の「(実数)」の2文字に、作った人の万感の思いを感じます…w

  2. 公的な機関が何処も信用できないのでは、個人で何とかしないといけませんね。
    患者数も中国発表の×10は見ておいた方が無難かもしれませんね。
    今後の情報収集、分析及び個人での対策は怠らないようにしましょう。

  3. 日々倍々ゲームです。幾ら中国の人口が多くても直でしょう。日本の高度な医療技術、高~く、高~~く!売って上げます。注射一本一千万円とか?

    1. 高っけーい。注射1本10,000,000円?リンゲルやブドウ糖の値段は?抗生物質は最っと高い???若い女性は安くして?

    2. 毎日、2倍、2倍と感染者が、増加していくとすると、僅か、1か月ちょっとで、
      全地球人口、70数億人全員が感染する計算になります。その内、何パーセントの人が、死亡するかは、
      分かりませんが、いずれにしろ、対策が、後手、後手になれば、感染者数は、指数関数的に、増加する事には、
      間違いありません。一日2倍でさえ、この調子ですから、それが、3倍、4倍とかなれば、手の施しようが
      無くなりますね!、最も、日本人の場合は、そうならないように、初期段階で対処できると思いますが。
      今は、訪日観光客増強なんて、言っている場合では有りません。この機会に、ビザ復活の機会だと思います。

    1. 北は中国からの入国を止めたらしい。流石独裁国家!何でも出きるが日本も見習いたい。

  4. 武漢から 飛行機来ていた 昨日まで!
    潜伏期間14日が正しければ、水際防御は不可能です。当然、入国時のチェックは強化せねば為りませんが、その後の対応も重要です。危機に対して全力で対応することに協力・応援を惜しみません。

  5. 現在感染して死亡している患者の多くは、健康に問題のある人たちで、結局我々ができる自己防衛といえば、インフルエンザなどに対する対策とさほど変わらない。
    最も重要なのはきちんと食事や睡眠を取り、体力をつけておくこと。
    健康体ならば万が一感染したとしても、適切な治療を受ければ、現時点ではそれほど深刻な症状にならないのではないか。
    ただ子供や老人に対しては対策をしっかりとって、健康状態にも気を配るようにしなければならない。
    我が家にも幼児がいるので充分注意しておかなければ。
    それに私もようやく新年会シーズンが終了し一息つけそうなので、今週末は家でゆっくり休養し、体力回復に努めよう。
    話は変わるが、これは完全に中国が引き起こした人災と言うべきで、中国の焦りすら窺える対応を見ていると、あくまで個人的な推測だが実際の患者数は最低でも発表されている数字の4〜5倍は存在するのではないかと思うし、日本政府の取るべき対応はあらゆる可能性を考慮し、終息後に日本の対応は過剰だったと笑われるくらいの態度で臨んで欲しい。それが危機管理と言うものだ。

    1. 武漢を視察したSARS専門家が絶望的すぎる光景に思わず唖然として、制御不能と見て香港に戻ったらしい!!

      流出してる動画等を観たが、酷い状態だったな。
      25、26日位がヤバイとか!!

      「新型肺炎の感染規模はSARSの10倍」香港の専門家、「武漢はすでに制御不能」と絶望
      https://www.businessinsider.jp/post-206340

  6. 中国から強い情報統制圧力を受けたWHOが、警告を控えて事態を穏便に済ませようとしており、世界的パンデミックの恐れが出てきました。

    今なお中国政府は事態を隠蔽し、比較的安心だと思わせる感染者数データしか公表していません。現在、感染者1,287名、死者41名の実態は凡そその100倍、感染者12万8,700人、死者4,100人だろうと疑ってみた方が賢明です。感染者が12万人もいたら絶対渡航しませんよね。感染地域に近づくと必ず感染るほどの危険レベルだと思います。

    これから中国人観光客が増えるシーズンで、よせばいいのに半島からもやって来そうです。日本人は必ずマスク、手洗いの習慣化を行い、観光客の多い地域や新大久保近辺には近寄らないようにしてください。チーズのビヨヨ〜ンと伸びる不気味なチーズハットグは、コロナウイルスがみっしりと付着するので食べてはいけません。中国から鴨緑河を渡って南下してきたウイルスは、過酷な環境下でより強靭に進化するので危険度がマシマシです。

  7. 韓国さん、経済はメチャクチャ、司法、立法、メチャクチャそこに中国からのコロナウイルスによる肺炎患者の多発、韓国消滅しますよ。

  8. 1日で444件も確定診断が出せるのは凄いな。多分PCR法でDNA増やして判定しているのだろうけど、アレ8時間とかかかるしな。
    公式の確定診断数は、検査にかかる時間とか検体の輸送時間を考えると5日くらい前の数字と思って良いはず。
    おそらくそのうち確定診断する装置と人材が足りなくなって、公式発表の患者数は線形にしか増えなくなる。

    SERSの頃は感染疑いの人すら行動を追跡してたのに、今回は最初から数が多すぎてノーマークだし、色々手遅れ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です