韓国経済、【さようなら韓国】イラン外務省「サムスンはイラン市場に戻ってこられると思うな」

韓国経済、【さようなら韓国】イラン外務省「サムスンはイラン市場に戻ってこられると思うな」

記事要約:韓国とイランの関係が急速に悪化しているわけだが、どうやらイランの外務省が「 サムスンはイラン市場に戻ってこられると思うな」 と強いメッセージを出して、サムスンの看板を撤去したようだ。

そりゃ原油代金をアメリガーと言い出して全く支払わないだけではなく、現物取引として密輸していたフッ化水素が日本の輸出管理の見直しでイランに横流しが出来なくなったものな。イランが激怒するのも無理はない。

しかし、遠い中東の国にここまで嫌われるとか韓国凄いな。それでホルムズ海峡の韓国軍を派遣するんだろう?周辺諸国の了承や補給などの交渉は済んだのか?どう見てもイランは激怒しているが。そろそろ、イランも韓国と国交断絶するんじゃないか。

> イラン外務省スポークスマンは、サムスン電子をはじめ、韓国企業に不満を表わした。イランに協力しなかったと判断した国の企業に送る警告性メッセージと解釈される。

しかも、この記者は凄いこと述べている。韓国語の翻訳であるのでわかりにくいが読んで欲しい。

>無事非スポークスマンが、サムスン電子を特定するか、イランから撤退する外国企業を批判しようとし、サムスン電子の店を例に挙げたのかわからない。現地メディアは、イラン政府の指示でイランに協力していない企業の看板を撤去していると伝える状況である。

ほら、サムスン電子の店を例に挙げたのかわからないという。いや、1番、イランが嫌いなのは韓国企業、または韓国であるということだ。以前にホルムズ海峡の韓国軍を派遣しようとしたときに、韓国はアラビア湾をペルシャ湾とか言い出したことに抗議したものな。アレが相当、頭にきていたのだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【さようなら韓国】イラン外務省「サムスンはイラン市場に戻ってこられると思うな」

イラン外務省スポークスマンは、サムスン電子をはじめ、韓国企業に不満を表わした。イランに協力しなかったと判断した国の企業に送る警告性メッセージと解釈される。

セイドゥ・アッバスイラン外務省スポークスマンは14日(現地時間)、自身のツイッターに、サムスン電子の看板を撤去する写真を掲載した。

アッバススポークスマンは、「イランは困難なときに友人を忘れない」とし「しかし、いくつかの外国企業が米国の嫌がらせ(対イラン制裁)に加担し、ここ数年間でイランを去った」と主張した。

彼は「そんな外国企業は、今後イラン市場に復帰することは非常に難しいことを知るべきである」とし「一度市場を離れると再入するのがより難しいことは、ビジネスの世界の法則」と警告した。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=015&aid=0004290806&date=20200215&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=101

韓国経済、【さようなら韓国】イラン外務省「サムスンはイラン市場に戻ってこられると思うな」」への2件のフィードバック

  1. イランさん イライラするの 分かるわよ
    ね。日本の隣にずーーーっといるんですよ。この民族。
    で、慰安婦がー 強制徴用がー 独島がー 東海がー 旭日旗がー ってずっと言ってる。
    でも大丈夫。次元を超越したムン大統領がもうすぐ世界地図から消してくれますよ。

  2. 危ういな 恨みを買った 韓国は!
    イスラム教シーア派の盟主イランに此処まで嫌われて、中東で安全に仕事が出来るのかな?かといって、スンニー派の盟主サウジの信頼が厚いわけでもないし、UAEやカタールの韓国企業は危ういのでは…と思ったら1月9日の中央日報の記事で「中東では商売が出来ないのか」という記事がありましたさすがサムスン広報紙と言われる中央日報、良く理解しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です