韓国経済、【火病は8割だが】韓国人の半数が「患者」あるいは「病気の疑い」

韓国経済、【火病は8割だが】韓国人の半数が「患者」あるいは「病気の疑い」

記事要約:韓国人の半数が「患者」あるいは「病気の疑い」があることがわかった。これは火病などの精神病の話ではなく、本来の病気のことだ。さらに、10人中4人が肥満らしい。肥満は韓国に限らず、先進国ではよくあることだ。最近、メタボというのか。

>昨年の健康診断で、国民の2人に1人が病気であるか、または病気が疑われるという結果が出た。また、肥満人口は毎年増え、国民の10人に4人が肥満であることが調査で分かった。

精神病以外でも、韓国人の大半は病気持ちということになる。

>国民健康保険公団が26日に発表した「2018年健康診断統計年報」によると、一般的な健康診断を昨年受けた1507万7000人のうち、有疾患者が23.5%、疾患が疑われる人が30.4%で、合計53.9%が異常なしという診断を受けられなかった。有疾患者とは、高血圧・糖尿病・肺結核などと診断されて、現在薬物治療を受けている人のことで、疾患が疑われる人とは、こうした病気が疑われて追加検診が必要な人のことだ。

健康診断を受けたとあるので、これは受けてない韓国人もかなりいるんじゃないか。働いて就職すれば健康診断は企業に義務づけられるが、自営業とかだと健康診断は各自自由だからな。日本の場合は地方自治体が定期的な健康診断を率先してくれることもあるが、韓国ではどうなっているか知らない。

韓国の肥満基準であるボディマス指数(BMI・体重を身長の二乗で割った数値)25以上の割合は38.2%となった。肥満の割合は2013年の33.1%から毎年増え、この5年で5.1ポイント増えた。男性(45.7%)の方が女性(29.6%)よりも高く、男性は30代(51%)、女性は70代(42.7%)で肥満の割合が最も高かった。

韓国でも肥満がどんどん増えていると。大丈夫だ。後、5年後には韓国経済危機で肥満など愚か、食糧不足で体重が減っているはずだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【火病は8割だが】韓国人の半数が「患者」あるいは「病気の疑い」

昨年54%が「患者」あるいは「病気の疑い」

10人中4人が肥満…毎年増加傾向

昨年の健康診断で、国民の2人に1人が病気であるか、または病気が疑われるという結果が出た。また、肥満人口は毎年増え、国民の10人に4人が肥満であることが調査で分かった。

 国民健康保険公団が26日に発表した「2018年健康診断統計年報」によると、一般的な健康診断を昨年受けた1507万7000人のうち、有疾患者が23.5%、疾患が疑われる人が30.4%で、合計53.9%が異常なしという診断を受けられなかった。有疾患者とは、高血圧・糖尿病・肺結核などと診断されて、現在薬物治療を受けている人のことで、疾患が疑われる人とは、こうした病気が疑われて追加検診が必要な人のことだ。5年前の2013年と比較すると、異常なしと診断された割合は0.4ポイント、疾患が疑われると診断された割合は4.7ポイント減少し、有疾患者の割合は5.1ポイント増加した。

 韓国の肥満基準であるボディマス指数(BMI・体重を身長の二乗で割った数値)25以上の割合は38.2%となった。肥満の割合は2013年の33.1%から毎年増え、この5年で5.1ポイント増えた。男性(45.7%)の方が女性(29.6%)よりも高く、男性は30代(51%)、女性は70代(42.7%)で肥満の割合が最も高かった。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/27/2019122780048.html

韓国経済、【火病は8割だが】韓国人の半数が「患者」あるいは「病気の疑い」」への11件のフィードバック

  1. 気を付けろ 菌も黄金も 入り込む!
    肥満は経済危機で減少しますね。北ではトップぐらいですから。
    気になるのは肺結核で、観光などをとおして日本へも流入しているでしょう。日本の医療保険を無駄遣いさせないためにも、原則的に前払い、交旅病人保険の義務化か韓国政府への請求、外国人生活保護準用に対する適用審査制度の創設を提案します。
    現在、厚生労働省通知に基づき自治体判断で行っている生活保護の準用ですが、原則本国帰還とし、人道上の見地から適用する場合も1年を越えないこととする。早い話が1年分の保護費相等額(貸付)を払って帰って貰うという案です。間違っても、敷金等を扶助したり、しないことです。婚姻を含めて再入国する場合は利息を含めて全額返還。これで、2年目から年間1,000億円程は社会保障費が減ります。令和の山本氏も数字を上げて外国籍生活保護(約8万人)を主張してくれると反論しやすい!

    1. オバマさん 最高裁の判決で「生活保護費は日本国籍を有する者」と明確に判決が出ても 厚生労働省は地方自治体に
      対して人道的配慮と言う言葉で生活保護費給付を許可しています これは完全に三権分立を厚生労働省が無視し三権分立
      を蹂躙している行為です ましてや外国人生活保護給付金の7割が在日 しかしながら韓国政府は外国人に対して生活保護
      給付は禁止しております 勿論 日本人も頂くことは出来ません これは二国間の不平等が顕著に表れた証左だと思います
      日本政府もこれを建て前にして 韓国政府をドンドン揺さぶってやればいいのではないでしょうか^¥^

  2. 得意のブーメラン炸裂しまくりの韓国って感じですね!

    糞尿汚染地域と米国からは指定され海産物を禁輸されたりしてるが、2000年迄に下水処理施設を充実させ対応する約束を守らなかったのが原因。
    糞尿汚染により肝炎患者も年々増えてたが、今年は2倍以上も急増した報道もあったね。

    韓国では健康診断なんて受けるのは所得上位4割程度の勝ち組位だと思うんだよね。
    人数的に見ると3割程度しか健康診断を受けてないようだ。

    真面目に働かない人が急増して肥満が増加ってオチが付きそう!!

    1. 日本の皆さん、韓国のりは糞尿で汚染された海で作って日本に輸出している。それでも食べますか???。

      1. 在日さんが食べたら良いです。戦争映画でドイツ軍の捕虜になったアメリカ軍兵士にドイツ軍将校が、アメリカ軍からぶん取ったチョコレートを「お国のチョコレートですよ」と勧める場面があった。在には「お国の糞尿で作ったノリですよ」と勧めたらいいと思います。

  3. どうも、大変お久しぶりでございますm(_ _)m
    記事はずっと追わせていただいておりましたが、コメントする時間が全く取れず……。

    肥満については、貧困率との関連がよく言われていますね。
    日本のスーパーの感覚で言うのは適当じゃないかも知れませんが、アメリカなんかも同様に、炭水化物より野菜の方が価格が高い。
    貧しくなると、米とかパンとか冷凍食品とか、安いもので腹を満たそうとするので、栄養バランスが偏りがちだそうです。
    (しかも野菜が食物繊維が水を吸って膨らむ一方、炭水化物にはそれがないので、満腹感が得られるまでの量も増えてしまう)
    韓国マスコミには、ムン氏施政下で食生活がどう推移しているのかもリサーチしてもらいたいですね。

  4. 病気と言えば、アフリカ豚コレラの情報が消えてしまっているのが心配です。

    半島は南北ともに情報統制が強く、毎週やっているムンさん弾劾デモが恒常的に100万人単位になっていることが全く報道されていません。

    なので、豚コレラも報道されないだけで、既に蔓延しているのではないかとワクテカしています。

    期待の一方、日本にも伝染させられるのではないかと、不安です。

    1. 日本にアフリカ豚コレラが入って来たらヤバイ亊になりますよ。中国・韓国からの肉類「加工品も含む」全面禁止する亊。ただ、渡り鳥は困ったものだ。

  5. 朝鮮半島には過去何度も良いお薬を出しているけれども、全っ然効果がないしの~。

  6. 昨今は肥満は貧困の象徴です。
    富裕層はバランスの良い食事、ストレスの低い生活スタイルで適度な運動をする余裕もあるが、貧困層は糖質中心で安価安易なアンバランスな食事、高カロリー低価格のジャンクフード等に手を出しがちです。
    また、子供時代に肥満だった場合、成人しても八割は肥満体質のままで、ダイエットしてもリバウンドしやすく糖尿病にも罹患しやすい。
    低所得者の受けるストレスは富裕層の何十倍とも言われ、下地域の場合はこうやっていちいち火傷していたり低所得低就業だったり、デモに繰り出したり、日々のストレス増加による肥満が考えられますね。
    https://gigazine.net/news/20190319-stress-cause-obesity-diabetes/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です