韓国経済、【米国は助けてくれない】外務次官「日本が自分たちの立場を歪曲して米国に話している。日本に積極的に対応しなければならない」
記事要約:韓国の外務次官が「日本が自分たちの立場を歪曲して米国に話している。日本に積極的に対応しなければならない」と述べているのだが、これはつまり、米国に泣きついたら、お前が悪いといわれたということだろう。
FCレーダー照射の件で大人しくなったのも、管理人は米国に釘を刺されたからだと指摘したが、今回の我が国の天皇陛下に対する侮辱も韓国の味方にはなってくれなかったと。さあ、韓国国会議長は追い詰められたわけだが、発言の撤回と謝罪はいつになるのか。もちろん、謝罪したところで1000年ほど許さないが、このままでは日本国民の怒りで韓国が窮地に陥ることになるかもしれないぞ。
> 趙氏は「ただ、米国がこの問題(韓日関係)について話していることは、北東アジアの安全保障に影響を与えないよう管理を促すもの」として、「自分たちは(韓日関係に)介入しないという立場を持っている」と説明した。
米国は韓国を助けてくれない。いつものように仲裁して日本が譲歩することもない。ということで、米国から死ぬまで殴り続けても良いという言葉を頂いたことだ。後は日本政府が韓国に経済制裁をしていくだけである。
管理人もそこまで気は長くはないが、さすがに3月1日を過ぎれば徴用工問題で新日鉄の資産が売却されるので、タイムリミットは3月1日だと思う。というより、確か外相会談をドイツで行うんだったか。それ次第か。
韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。
韓国経済、【米国は助けてくれない】外務次官「日本が自分たちの立場を歪曲して米国に話している。日本に積極的に対応しなければならない」
【ソウル聯合ニュース】韓国の趙顕(チョ・ヒョン)外交部第1次官は15日、国会で開かれた与党「共に民主党」の会議に出席し、李海チャン(イ・ヘチャン)党代表が「(訪米した際、米国側が)韓日関係を懸念していることを強調する印象を受けた」と言及したことについて、「深く悩んでいる」として、「日本がさまざまな形で自分たちの立場を歪曲(わいきょく)して話している。それに積極的にきちんと対応しなければならない」との考えを示した。
趙氏は「ただ、米国がこの問題(韓日関係)について話していることは、北東アジアの安全保障に影響を与えないよう管理を促すもの」として、「自分たちは(韓日関係に)介入しないという立場を持っている」と説明した。
また、「(日本による植民地支配下に起きた独立運動)『三・一運動』の100周年を迎え、日本にも未来志向の北東アジアの平和と繁栄に向けたメッセージを送ることが重要だと思う」として、「そういう部分でも実務的な努力をする」との方針を示した。
聯合ニュース
ソース:朝鮮日報日本語版<日本に「積極的に対応」=韓国外務次官>
(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/15/2019021580134.html)