韓国経済、【日本海呼称】 「バージニア州教科書、日本海・東海併記」法案審査、韓日対決で韓国勝利~全会一致で可決、上院通過有力

韓国経済、【日本海呼称】 「バージニア州教科書、日本海・東海併記」法案審査、韓日対決で韓国勝利~全会一致で可決、上院通過有力

記事要約:韓国がまたアメリカでロビー活動を広げている。バージニア州の教科書に日本海・東海併記させようと議員に金をばらまいているようだ。しかも、全会一致で可決したらしく、上院が通過される見通しらしい。なんていうか、毎度、ご苦労様なことだ。実際、アメリカの単独表記しないと述べているので、州が併記するようにしたといっても、何か大きく変わるわけでもない。まだまだ様子見ではあるな。

だが、その地図に日本海・東海と併記するようにしたとしてもだ。一体誰がその費用を出すんだろうか。新しい教科書に地図を載せるとして、当然、今までなかったのだから印刷代とかがかかる。アメリカの教科書がいくらかはしらないが、それって、周りに回ってバージニア州が払うことになるんじゃないか。あれか、生徒の親にこんなくだらない表記が追加されただけの教科書を新しく買えとでもいうんだろうか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【日本海呼称】 「バージニア州教科書、日本海・東海併記」法案審査、韓日対決で韓国勝利~全会一致で可決、上院通過有力

米国バージニア州の公立学校教科書に’東海’併記を義務化する問題で起きた韓日対決が韓国の勝利で終わった。

13日(現地時間)米国バージニア州の州都リッチモンドに位置する州議会で進められた‘東海併記法案’審査で韓人団体代表と日本大使館ロビイストの主張がするどく対立したが、結果は韓国勝利だった。

この日の審査は「公立学校教科書、東海併記義務化法案」(S.B.15)に対する民主党デイビッド・マースデン上院議員の提案で始まった。彼は「東海は1100年代から使われた歴史的に正確な名称」とし、「国家間の意見対立がある問題について学生たちが学習と討論すべきだ」と話した。

引き続き同法案を提出した共和党リチャード・ブラック議員が話を加えた。ブラック議員は「国際水路機構(IHO)が日本海を選んだ1929年は日本が韓国を強制占領した時期で韓国に発言権がなかった」として「こういう背景を勘案すれば、東海併記は当然だ」と主張した。

その後、委員長が傍聴客に賛成意見を聞くとすぐに韓国側が出た。活発に東海併記運動を広げるアメリカ韓人の声(VoKA)ピーター・キム会長とホン・イルソン、バージニア州韓人会長などが発言権を申請し「この法案は韓国系米国人だけでなく、すべての米国国民に重要だ」と支持を求めた。

日本の反撃も侮れなかった。代理人のセオドア・アダムスは「日本大使館はこの法案に反対する」として「国際水路機構がすでに日本海と決めており、米政府は単一地名原則をとっている」と語った。また「歴史的な紛争案件を法案で決めてはならない」と主張した。

だが参加した全議員が口頭表決で賛成を叫び、東海併記法案審査は可決された。これについてピーター・キム会長は「法案が上.下院のどちらも通過するよう期待する」と話した。マースデン議員は「上院では可決が有力だが日本側のロビーなどで下院では未知数」と伝えた。

バージニア州、東海表記法案韓日戦で韓国勝利のニュースにネチズンらは「韓国が勝って安心した」「当然だろう」「これから日本海表記をなくそう!」等の反応を見せた。

ソース:(韓国語) ‘バージニア州、東海表記法案’韓日戦で韓国勝利…”

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

韓国経済、【日本海呼称】 「バージニア州教科書、日本海・東海併記」法案審査、韓日対決で韓国勝利~全会一致で可決、上院通過有力」への1件のフィードバック

  1. それよりも、カナダの教科書に朝鮮半島をちゃんと書いて貰うのにお金使ったほうがいいんじゃないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です