韓国経済、朴槿恵大統領、「日本は歴史問題で前向きな対応を」「首脳会談、むしろ後退したこともある」…日韓首脳会談に慎重姿勢崩さず

韓国経済、朴槿恵大統領、「日本は歴史問題で前向きな対応を」「首脳会談、むしろ後退したこともある」…日韓首脳会談に慎重姿勢崩さず

記事要約:韓国の朴槿恵大統領が安倍総理の親書を無断で公開したあげく、「日本は歴史問題で前向きな対応を」「首脳会談、むしろ後退したこともある」と述べている。やはり、朴槿恵大統領は他の韓国大統領とは違う。管理人は凄く応援している。今の韓国経済の危機的な状況の中、こんな無能な大統領があと3年もやってくれるなら、日本は万々歳じゃないか。むしろ、任期中は首脳会談なしでお願いしたい。

既に朝日新聞が32年も放置した捏造を認めた以上、慰安婦問題を出し続ければ,日本は対応済みとしか答えない。そして、朴槿恵大統領は慰安婦問題の進展がなく首脳会談をやれば、韓国の国民からフルぼっこされる。つまり、自分たちが反日感情を利用して支持率を上げたのは諸刃の剣だったわけだ。日本にしてはすり寄られるのは困るので、その姿勢を貫いてもらいたい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、朴槿恵大統領、「日本は歴史問題で前向きな対応を」「首脳会談、むしろ後退したこともある」…日韓首脳会談に慎重姿勢崩さず

2014年9月20日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、韓国を訪問した森喜朗元首相は19日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と 会談し、安倍晋三首相の親書を手渡した。安倍首相は親書で韓国との関係改善に期待を示したが、朴大統領は日本側に歴史問題での前向きな対応を求めた上で、首脳会談開催には慎重な姿勢を崩さなかった。中国新聞社が伝えた。

安倍首相は、仁川アジア競技大会の開会式に出席するため訪韓した森元首相を通して、「来年が良い年になるよう関係改善のため対話を重ね、秋の国際会議で会えることを望む」とするメッセージを伝えた。

朴大統領は、「来年は日韓国交正常化50周年を迎える。両国が未来志向的な関係に発展することを期待する」とした一方で、「特に55人しか残っていない慰安婦被害者が生存中に名誉を回復し、日韓関係が発展するよう、日本政府は対応を取るべきだ」とも指摘した。

首脳会談については「過去に首脳会談を開催した際には、両国関係が解決するよりむしろ後退する状況もあった。これを教訓とし、事前によく準備をしていく必要がある」と強調した。

安倍首相の言う「秋の国際会議」とは11月に中国で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を指す。だが旧日本軍による慰安婦問題の解決はいまだ進展がみられず、首脳会談実現を阻む要因となっている。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140921-00000008-rcdc-cn)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です