韓国経済、【産経前支局長起訴】韓国外務省「日本政府の不必要な言及は不適当」「韓国はいかなる国よりも言論の自由がよく保障されている」

韓国経済、【産経前支局長起訴】韓国外務省「日本政府の不必要な言及は不適当」「韓国はいかなる国よりも言論の自由がよく保障されている」

記事要約:もはやギャグレベルである。それか北朝鮮か,中国と同じである。韓国外務省によると「韓国はいかなる国よりも言論の自由がよく保障されている」らしい。ええ?あの、そのいかなる言論の自由が保障されているのに朝鮮日報の記事を引用して紹介しただけの産経新聞のソウル支局長は何で在宅起訴されて、出国禁止になっているんですか。この外務省も朴槿恵大統領に逆らえないイエスマンということか。

しかし、空白の7時間の時、朴槿恵大統領は300人の生徒が船にとり残されていることを報告を受けたことがわかっている。もはや、産経新聞を在宅起訴して口封じをしただけでは済まない。朴槿恵大統領は空白の7時間をどこで何をしていたのか。説明する責任がある。国のトップが7時間も行方不明というのは異常事態である。韓国人はその事実を知る必要がある。ただ、ここまで隠し通すなら政権を揺るがず事態にはなりそうだな。で、言論の自由が保障されているなら、なんで産経新聞ソウル支局長を在宅起訴したのだ?言っていることと、やっていることが乖離しすぎているぞ。それでは世界中からの批判は避けられない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【産経前支局長起訴】韓国外務省「日本政府の不必要な言及は不適当」「韓国はいかなる国よりも言論の自由がよく保障されている」

【ソウル=名村隆寛】韓国外務省報道官は14日、定例会見で、産経新聞の加藤達也ソウル前支局長が名誉毀損(きそん)で在宅起訴されたことについて「法手続きの問題であり、韓日政府間の外交的事案ではない」と述べた。

日本政府が言論の自由侵害への懸念を表明したことについては「日本政府の方々が不必要なことに言及するのは適当ではない。韓国はいかなる国よりも言論の自由がよく保障されている」と強調。 「日本の一部での反応を見ると、少し冷静になる必要があると思う」と語った。

外交への影響については「外交の懸案ではなく、関心事だ」と表明。その上で「国民感情の悪化に影響を及ぼす可能性があり、韓日関係の安定的発展に影響を与えうる事案だ」などと述べた。 起訴後、韓国政府がこの問題への立場を示したのは初めて。

(http://www.sankei.com/world/news/141014/wor1410140022-n1.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です