韓国経済、韓国メディア「日韓ネットユーザーの嫌韓・嫌日反応、深刻なレベルに」=「韓国の良いところを見せて行けば関係修復可能」と希望捨てない声も

韓国経済、韓国メディア「日韓ネットユーザーの嫌韓・嫌日反応、深刻なレベルに」=「韓国の良いところを見せて行けば関係修復可能」と希望捨てない声も

記事要約:管理人は韓国経済をこのサイトで特集して7年ほどになるが、韓国の良いところって何があるか知らないんだが・・・。一般的に述べられる韓国の良いところは全て嘘なのはこのサイトで見てきた通り。毎日、韓国メディアをチェックする管理人さえ見つけられない、

「韓国の良いところ」はどこにあるのか。ちなみに悪いところなら100以上は上げられる自信がある。韓国ネットは「日韓関係修復可能」というまだそんな妄想に浸っているのか。既に韓国離れは日本政府ではなく、一般レベルに広がりつつあるところに、例の産業革命遺産の韓国だけが反対でトドメを刺した。

旅行業や飲食業、お土産屋など、その関連地域の韓国離れはもう、酷い有様だろうな。韓国内で嫌韓デモに反対する日本人がいる?いたとしてそれが何なのだ?一般市民からすればそれただの在日や韓国の関係者としか思われないんだが。

>また、「日本のサイトには韓国人はゴキブリ。キムチには異物が入っているなど根拠のない嫌韓コメントが並んでいる」とも指摘

根拠のないだって?いや、これ韓国メディアが取り上げたことであって普通にキムチには異物がはいってた。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国メディア「日韓ネットユーザーの嫌韓・嫌日反応、深刻なレベルに」=「韓国の良いところを見せて行けば関係修復可能」と希望捨てない声も

2015年5月26日、日韓両国の嫌韓・嫌日騒動は「秋篠宮佳子さま脅迫事件」に発展するなどエスカレートするばかりだが、半面日本人との関係改善に希望を捨てない韓国人や、韓国内で嫌韓デモに反対するデモをする日本人がいることも事実だ。

韓 国・ノーカットニュースはこのほど、佳子さま脅迫事件が起きたのも「両国のネットユーザーがポータルサイトの翻訳サービスなどを利用して、相手国のメディ アの報道をリアルタイムで検索し、ネットに掲載したことが発端だった。

これらの情報は歪曲(わいきょく)されたり、変更したものがほとんどで、嫌韓・嫌日の火に油を注いでいる」と分析。

また、「日本のサイトには韓国人はゴキブリ。キムチには異物が入っているなど根拠のない嫌韓コメントが並んでいる」とも指摘し、「両国ネットユーザーの嫌韓・嫌日の反応が、深刻なレベルに達している」と報じた。

一方、韓国ネットユーザーからは「日本人たちよ。結局最終的に生き残るのは『ゴキブリ』なんだよ」なとの嫌日コメントが寄せられた。

ただ、日本を理解しようとしている韓国人も存在する。「日本生活を通じて感じた日本人の嫌韓感情」と題するブログ記事を最近掲載した日本在住の韓国人男性 は、「実際に日本で生活していると、ごくたまに差別を感じることもあるものの、付き合いがある段階を超えると、日本人はとても温かい心で接してくれるよう になった。日本人の心からの優しさに初めて触れた時には、なぜだか分からないが、とても感動した。人と人との関係に国や政治は関係ない。今からでも遅くな いから、韓国人はこれから『韓国人の良いところ』を日本人に見せていけばよい」と書いた。

韓国のインターネット上では4月に、ソウルで「日本の嫌韓デモに反対する」デモをする日本人の姿が紹介された。デモ参加者は「私は韓国が好き」「日韓は仲 良くしよう!」などのプラカードを掲げており、このニュースには韓国人ネットユーザーから「こんな日本人もいるんだね」「初めて見る光景。感動した」「気 分は悪くないね」など好意的なコメントが寄せられた。(編集/KO)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000027-rcdc-cn)

韓国経済、韓国メディア「日韓ネットユーザーの嫌韓・嫌日反応、深刻なレベルに」=「韓国の良いところを見せて行けば関係修復可能」と希望捨てない声も」への2件のフィードバック

  1. その韓国人が考える「韓国のよいところ」とかを見せられたら……「おえー」と、ますます日本人は引いて、嫌韓に油をそそぐことになるんじゃないかなぁ。
    もう、何もしないでいいから、しばらく、おとなしくしていなさいな。

  2. 韓国人が、向こう10年間「日本があ」と言う口を綴じれば
    日韓関係は自然に回復する!
    だから、日本にかかわらないで----

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です