韓国経済、歴史問題での信頼回復なしに日韓協力は困難=韓国高官

韓国経済、歴史問題での信頼回復なしに日韓協力は困難=韓国高官

記事要約:韓国高官「歴史問題での信頼回復なし日韓協力は困難」。相変わらず、頓珍漢な韓国高官の発言である。まだ、日本が韓国の協力そのものが必要ないことを自覚していないようだ。首脳会談開いてわかっただろう。日本は韓国のことなどどうでもいいことを。

それよりも、中国傾斜論について事実関係にも合わないそうだが、アメリカを威嚇する軍事パレードに朴槿恵大統領自らが出席したり、AIIBに参加し、さらにスプラトリー諸島で中国を批判できない韓国のどこが「事実関係」に合わないのか。むしろ、麻雀でいうトリプル役満である。世界中の人間がそう思うだろう。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【ソウル聯合ニュース】 韓国外交部は23日、趙兌烈(チョ・テヨル)第2次官が20日(現地時間)に訪問先の米ニューヨークで北東アジア専門家らと懇談し、日本との歴史問題について「両国間の和解と信頼の問題」と規定した上で、信頼回復なしに真の戦略的協力は難しいと述べたと発表した。

また、出席者が今月2日の韓日首脳会談に大きな関心を示したことに対し、「(会談を通じ)両国関係改善のモメンタム(勢い)ができた」と強調した。

米国が懸念する韓国の「中国傾斜論」については「われわれの政策の方向はもちろん、事実関係にも合わない」と否定した。その上で「北の非核化の重要性と朝鮮半島の未来を踏まえ、中国との関係を戦略的、安定的に管理することが国益にかなう」と強調した。

Yahoo!ニュース 聯合ニュース 11月23日(月)21時38分配信

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151123-00000030-yonh-kr)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い

韓国側から歴史問題をいつまでも、いつまでも持ち出して欲しい。
歴史問題が解決してしまうと、また日本が韓国に協力しなければならなくなる。
歴史上、朝鮮民族と関係が深くなって良いことは一度もない。ことごとく日本が痛手をこうむっている。日本の政治家や企業家は反省してもらいたい。