韓国経済、韓日中保健長官「感染病の対応で協力」

韓国経済、韓日中保健長官「感染病の対応で協力」

記事要約:どう見ても韓国と中国が日本に感染症を持ち込みそうな予感しかしないが、このような感染症の対応で協力するのは、嫌でも仕方がない一面がある。

管理人は民主党と違い、自民党が提案したら何でも反対するというような主張は持ち合わせていないし、感染症の対策は自国だけで難しいことも知っている。

もっとも、日本が対応に協力したところで、それがマニュアル化されて守られるという保証はどこにもない。未だに韓国MERSの終息宣言も出せない韓国なんてお話にならないではないか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓日中保健長官「感染病の対応で協力」

 29日、京都で開かれた「第8回韓日中保健長官会議」で、韓国・日本・中国の保健長官は新種の感染病など公衆保険リスクに共同で対応し、保健医療分野で協力し合う内容を盛り込んだ共同声明書を発表した。

(http://japanese.joins.com/article/052/209052.html?servcode=A00&sectcode=A00)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です