韓国経済、韓国でも盛り上がるハロウィーン、その見苦しい実態にネットは「国が滅びるかどうかの大変な時なのに…」

韓国経済、韓国でも盛り上がるハロウィーン、その見苦しい実態にネットは「国が滅びるかどうかの大変な時なのに…」

記事要約:管理人は別にハロウィーンで騒ぐことに興味があるわけでもないが、ハロウィーンで騒ぐぐらいの平和な日常というものは大切にするべきだと思う。少なくとも、ギロチンを出したり、重機を出して突っ込んだりするほうがよほどおかしいとおもう。でも、韓国ネットだと朴槿恵政権を批判することの方が重要らしい。

管理人からすれば皆で楽しくハロウィーンしているほうがよほど健康的で民主主義ぽい気がするし、おそらく、韓国の若者にとって下らない朴槿恵政権への抗議デモなんかに参加するよりはハロウィーンを楽しんだ方が良いということだ。でも、韓国ネットだと不評らしい。

ハロウィーンに参加する人が増えればそれは地元は喜ぶし、経済も回るじゃないか、国内で金使うなら問題ない気もするな。ただ、ゴミ処理は各自徹底するべきだな。日本もそうだが。

>「今は国が滅びるかどうかの大変な時なのに。この国はいったいどうなってしまうんだろう?」

ええ?国が滅びそうなときにやるのがいけないて?韓国人にも国が滅びるという自覚があったのか。でも、管理人からすれば国を滅ぼそうとしているのは韓国人なんだよな。そもそも、シャーニズムだろうが、神権政治だろうが、どうせ衆愚政治だっただろ。朴槿恵政権と友人のせいにするのは構わないが、反日に生き生きしていたことは支持率は凄く高かったじゃないか。

つまり、反日で鬱憤を晴らせない不満が爆発しているだけではないかと。用は代替え行動だ。それで国が滅びると思っているなら「止める」ことだってできるんじゃないか?管理人はお祭り見るのは好きだからこのままでもいいが、国の危機だと感じているならやることは朴槿恵大統領を降ろすデモに参加することではないはずだ。ましてや、ヘル朝鮮と罵ることではない。

何簡単だ。普通に生きればいいのだ。下らないデモに参加せずにまっとうに生きれば韓国の行く末なんて気にしなくなり、ハロウィーンも楽しめるようになるだろう。でも、普通に生きれないから韓国人なんだよな。民族性なのか。習性なのか。教育のせいなのか。その辺はよくわからないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~184回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、韓国でも盛り上がるハロウィーン、その見苦しい実態にネットは「国が滅びるかどうかの大変な時なのに…」

2016年10月31日、ハロウィーンを迎えた東京・渋谷には仮装した若者などが大勢詰め掛け大混雑となったものの、大きなトラブルはなかったと伝えられている。一方、日本同様に盛り上がりをみせる韓国・ソウルのハロウィーンの今年の賑わいについて、韓国・MBCは「無秩序で見苦しい様子」だったと伝えた。

ソウルでハロウィーンが最も盛り上がるのは、古くから外国人が多く暮らす梨泰院(イテウォン)エリア。今年は31日の月曜を前にした週末から街は思い思いの仮装をした若者であふれたが、同時にマナー違反などによる騒動もあちこちで起きた。

メーン通りには違法な路上駐車の列が続き、歩行者は信号無視や無断横断を繰り返す。深夜2時にはクラブで外国人同士がけんかを始めたと通報が入り警察が出動、午前3時を過ぎると、近くの交番にはさまざまな騒動や事件に巻き込まれた人たちが次々と訪れるように。29日土曜の夜から翌日明け方にかけて梨泰院一帯での警察出動件数は120件、普段の週末(60~70件)の約2倍に上った。

そして人波が去った日曜の午前5時、路上にはあらゆるごみがあふれ、辺りはほとんどごみ捨て場と化していた。この日、梨泰院一帯の路上に捨てられたごみだけで、2.5トントラック21台分に上ったという。

この報道に、韓国のネットユーザーから多数のコメントが寄せられている。

「ごみが通った後にはごみが残される」
「ハロウィーンはいつから韓国の祭りになったんだ?」
「今は国が滅びるかどうかの大変な時なのに。この国はいったいどうなってしまうんだろう?」
「ハロウィーンの意味を知ってて騒いでるのかな…」

「キャンドル集会(大統領の親友の国政介入疑惑などについて徹底究明を訴えるデモ活動)に参加する若者と実に対照的だ。情けない」
「みっともない。一方は国のためにデモをし、一方は酔っ払って騒いでるなんて。同じ20代として恥ずかしくてたまらない」
「米国のものは何でもまねするんだな。それ自体が恥ずかしいよ」

「韓国に入ってきた行事はすべて、ただ飲み食いしてのお祭り騒ぎに変わる」
「さすがにハロウィーンまで取り入れなくてもいいような気がする」
「これが本当の犬や豚たち」
「他国の祭りをなぜ君たちが祝う?それより自分の親の誕生日でもちゃんと祝ってやれよ」

(http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161101/Recordchina_20161101029.html)

韓国経済、韓国でも盛り上がるハロウィーン、その見苦しい実態にネットは「国が滅びるかどうかの大変な時なのに…」」への2件のフィードバック

  1. 個人的には、この韓国の浮かれ具合に危機感が全くないのが笑えるww

    なぜなら、今国体は停滞しており何も政治的決断が出来ない状態であり、
    ソウルにデモが起こっている。
    更にデモを発展させようと反パク・野党連合が動くだろうw

    そこで、北が100万人デモでもあって国体が停滞し、日米が静観している状態の時に
    一気加勢にソウル侵攻したらそれこそ3日で南の半分は侵略出来るだろうww
    中国が動かなければ、米国も本気にならないかもしれないw
    いっそ北と併合され、朝鮮半島を敵とみなし、日本を防衛線とするかもねw

    その方が日本的には中共を敵視するだけで楽だしねw
    竹島は南の応援を装って取り返せばいいよww

    1. コメントありがとうございます。

      もし、北が仕掛けるなら絶好のチャンスですよね。そして、今、ちょうど良い時期は大統領選挙の当日。この日、北朝鮮が韓国に侵攻しても、米軍はほとんど動けないでしょうしね。まあ、でも、オバマ大統領がいるので事前にその手の計画があるかは監視しているかと。しかし、政権交代の当日に動かれれば初動が遅れるのは必至ですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です