韓国経済、米中は貿易戦争に入っていない=トランプ米大統領

韓国経済、米中は貿易戦争に入っていない=トランプ米大統領

記事要約:トランプ大統領がTwitterで米中貿易戦争に入っていないと述べている。既にダウが-2%ほどさがっているのだが、まだ、トランプ大統領には序の口ということなのか。うーん。まあ、確かに本気になれば金融圧力を仕掛けた方が速いもんな。アメリカが本気出してないのは見ての通りだしな。

>トランプ大統領はツイッターで「米国は中国と貿易戦争は行っていない。こうした争いは何年も前に米国を代表した愚かしく無能な人々が戦い、負けている」と述べた。

わりと世界経済の行く末がかかっている状況なので、本気でやり合うと戦争にまで発展しかねない。だが、中国が知的財産権を侵害していることは世界中でも事実である。いつまでも横暴なことを許すのも世界にとって好ましくないはずだ。誰かがそれを正してまともな自由経済を中国にさせる必要がある。それがトランプ大統領かどうかまでわからないが、中国の横暴を止めるなら今しかないだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、米中は貿易戦争に入っていない=トランプ米大統領

[ワシントン 4日 ロイター] – トランプ米大統領は4日、米中は貿易戦争に入っていないとの見解を示した。

中国財政省はこの日、大豆、自動車、化学製品、一部航空機、トウモロコシ製品など農産物を含む米製品106品目に対し25%の追加関税を課すと発表した。

トランプ大統領はツイッターで「米国は中国と貿易戦争は行っていない。こうした争いは何年も前に米国を代表した愚かしく無能な人々が戦い、負けている」と述べた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180404-00000085-reut-bus_all)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です