韓国経済、南北会談から1年、韓国が記念式典 北朝鮮は参加見送り、「韓国に米国と距離をとれ」溝浮き彫りに

韓国経済、南北会談から1年、韓国が記念式典 北朝鮮は参加見送り、「韓国に米国と距離をとれ」溝浮き彫りに

記事要約:そういえば、意味のない南北会談なんてやって、文在寅大統領の支持率は9割とか超えたんだったか。あれから一年でその支持率は本当に半減した。今、いくつだ。2分会談の成果で45%ぐらいだったか。おそらく、マイナス成長が明らかになったことで、さらに支持は下げたはずだ。

それで、南北会談の記念式典を韓国が計画していたのだが、その当事者である北朝鮮が参加を見送りしたそうだ。つまり、裏切り者などには用はないと。これは記念式典どころではないだろう。無駄であるから中止しろという。

> だが、現実は厳しい。1年前の南北会談で両首脳は「朝鮮半島の完全な非核化」をうたったが、カギを握る米朝交渉は難航し、南北の経済協力も進んでいない。文氏も非核化問題を巡り溝が深まりつつある米朝交渉を念頭に「新しい道にゆっくり来る方々を待たなければならない」と語り、事態打開には時間がかかるとの認識を示さざるを得なかった。 

完全な非核化とか、そんなこと金正恩は考えてもないことが2回目の米朝首脳会談でわかっただろう。いい加減、トランプ大統領は今までの米国の大統領と違って甘くないことを理解しろと。何度も欺されてきた米国の大統領とは違うと。部分的な非核化での制裁緩和などない。検証可能で完全な非核化である。

もっとも、米朝の八方美人に振る舞ってきた韓国の文在寅大統領が全てぶち壊した可能性もあるが。どちらにせよ。無能なムン君では金正恩の勝ち取れない。北朝鮮愛だけでは駄目なのだ。その実績がなければな。それがムン君にとっては難しい。笑っているだけでは誰も認めてくれない。でも、管理人は応援しているぞ。いつか、ムン君が天才だと世間に評価されるその日まで。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、南北会談から1年、韓国が記念式典 北朝鮮は参加見送り、「韓国に米国と距離をとれ」溝浮き彫りに

【ソウル=山田健一】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長が最初の首脳会談を開いてから1年を迎えた27日、韓国政府は会談場所だった南北軍事境界線のある板門店で記念式典を開いた。だが韓国が呼びかけた北朝鮮の式典参加は実現せず、米朝の仲介役を自任してきた文氏が置かれた難しい立場をかえって印象づける結果になった。 

記念式典には韓国人女性歌手ら多数のアーティストが出演。1年前に両首脳が2人きりで歩いた木製の橋の映像を流すなどし、融和ムードの演出に努めた。 

文氏は映像にメッセージを寄せ、「南北は北朝鮮の開城の共同連絡事務所でいつでも会い、鉄道や道路を連結するための準備も終えた」と強調。両首脳が署名した板門店宣言は「時間がたつほど後戻りできない平和へとつながる」と自賛した。 

だが、現実は厳しい。1年前の南北会談で両首脳は「朝鮮半島の完全な非核化」をうたったが、カギを握る米朝交渉は難航し、南北の経済協力も進んでいない。文氏も非核化問題を巡り溝が深まりつつある米朝交渉を念頭に「新しい道にゆっくり来る方々を待たなければならない」と語り、事態打開には時間がかかるとの認識を示さざるを得なかった。 

北朝鮮は2月の米朝首脳会談が物別れに終わって以降、米国へのけん制を強めている。朝鮮中央通信によると、対韓国窓口機関の祖国平和統一委員会は27日、金正恩氏が南北関係改善を主導したと称賛した上で、米国は「南北関係を米朝関係より先に進めないよう韓国を圧迫している」と批判。

朝鮮半島が「戦争の危険が高まった過去に戻りかねない深刻な情勢になりつつある」として、韓国に対し米国と距離をとるよう求めた。 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44325460X20C19A4000000/

韓国経済、南北会談から1年、韓国が記念式典 北朝鮮は参加見送り、「韓国に米国と距離をとれ」溝浮き彫りに」への7件のフィードバック

  1. 世界中で北朝鮮が核放棄をするって信じているのは外交の天災 文さんだけ この程度の人間が大韓民国の
    大統領 笑いしか出てこない 文さん 板門店でテント張って そこで寝起きして黒電話頭小僧シロ豚くん
    が来るのをお待ちになったらどうでしょうか ^¥^

  2. 大至急韓国海軍を瀬取場所に派遣し、近づいてくる哨戒機や監視船に向かって火器管制レーダーを照射しなければ、正恩王の信頼は取り戻せないぞ。いまこそ決断の時だ。

  3. 今こそ文在寅に送りたいこの曲

    ♪ultra soul
    夢じゃない あれもこれも
    その手で(断交の)ドアを開けましょう
    (赤化)統一が欲しいのなら
    悲しみを知り 独りで泣きましょう
    そして傾くウリナラSEOUL

    (soulではなく韓国の首都SEOULにしてみました。)

  4. ストーカーが、相手と会った日か誕生日に一人でパーティーやってるみたいだ!
    国として恥ずかしくないか?
    北はアメリカとの合同訓練に怒ってたっけ?

    1. 真面目にストーカーを地で行ってますからね…。
      自己陶酔しているナルシストですから、かの国は。
      避難誹謗は嫉妬、呆れや侮蔑の眼差しは羨望に脳内で変換するのですよ。

      1. ありがとうございます。
        そうですね、韓国人(ニューカマー)は、カウンターでぶつぶつ言っている、迷惑何で席に座るように促しても聞かない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です