韓国経済、【日本政府】,韓国とロシアに厳重抗議 島根県・竹島周辺で360発の警告射撃

韓国経済、【日本政府】,韓国とロシアに厳重抗議 島根県・竹島周辺で360発の警告射撃

記事要約:どうやら日本政府が韓国とロシアに厳重抗議をしたことがわかった。これは竹島は日本の領土であるので、どちらも勝手なことをするなと抗議するのは当然なのだが、それよりも気になるのはロシアは警告射撃を受けていないという。

360発撃った韓国軍は主張しているわけだが、ロシアはそんな射撃はなかったという。ロシアが撃ってきたこと嘘付く理由は今のところ、考えられない。そもそも、何で韓国が警告射撃したかすらわからない。ということで、今回の件は色々と情報錯綜していて、韓国側のソースだと警告射撃がでてくるか、ロシアは領空侵犯そのものを否定している。

どちらにせよ。韓国は今,ロシアに敵対するのはまずいとおもうぞ。しかも、中国機もいたのなら、それはもっとまずいだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【日本政府】,韓国とロシアに厳重抗議 島根県・竹島周辺で360発の警告射撃

島根県の竹島付近の空域で韓国軍がロシア軍機に対し「領空を侵犯した」として、戦闘機による警告射撃を実施したと発表したことを受けて、菅官房長官は日本の領空を侵犯したロシアと、警告射撃を実施した韓国の双方に厳重に抗議したことを明らかにしました。 

島根県の竹島付近の空域で、韓国軍はロシア軍機1機が「領空を侵犯した」として、戦闘機による警告射撃を実施したと発表しました。 

菅官房長官は午後の記者会見で、「日本海を飛行していたロシア軍用機が2度にわたり、島根県竹島周辺を領空侵犯したことを認識している。韓国軍用機が警告射撃を実施したことは、竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして到底受け入れられず、極めて遺憾だ」と述べました。 

そのうえで、日本の領空を侵犯したロシアと、警告射撃を実施した韓国の双方に外交ルートを通じて、厳重に抗議したことを明らかにしました。また菅官房長官は、これに伴って自衛隊機がスクランブル=緊急発進していたことも明らかにしました。 

■河野外相「韓国の措置 到底受け入れられぬ」 

河野外務大臣は記者会見で「ロシアによる領空侵犯に抗議をした。こうしたことが繰り返されないようにロシア側にはしっかり対応していただきたい」と述べました。 

また、「韓国側の取った措置はわが国として到底受け入れられるものではなく、韓国にもその旨抗議をした。竹島はわが国の領土だ。領空侵犯をしたロシアに対しては日本が対応するものであって、韓国が何か措置を行うのは日本政府の立場と相いれない」と述べました。 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190723/k10012005041000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

韓国経済、【日本政府】,韓国とロシアに厳重抗議 島根県・竹島周辺で360発の警告射撃」への14件のフィードバック

  1. 現存情報を付き合わせるに、ロシアと称して自衛隊機に実弾発砲した以外にないでしょう。
    ロシア機が飛び去った直後に感情的に発砲ですね。
    日本は韓国報道通りで、敢えて取り上げない作戦でしょう。

    お笑い韓国軍には何の脅威も感じませんので、別に構いません。
    いずれ「弾がないので貸してくれ」とか笑わせてくれるかも知れません。

    でも今まさにWTOで、日本は韓国のテロ支援国化懸念でホワイト国排除を計画し、それに抗して韓国は問題のない平和国家だと反論している最中、日本海で実弾発砲とは台無しじゃありませんか。韓国政府内がバラバラで機能していないのが良く分かります。

    世界中が、イランのタンカー拿捕のように、おや?っと思うのではありませんか。

  2. 詳しい方にお聞きしたいのですが、通常軍用機が領海侵犯した場合、口頭による注意等段階を踏むものではないでしょうか?
    当然空に線が引いてある訳でもなく、単純な誤認の可能性も十分にあると思います。
    また、単純通過のみ、国土の上を通らない場合でも、問題になるのでしょうか?

    1. 識別防空圏というのがあり、「これより先は我が国の領空圏侵犯になりますよ?」と
      警告する為に存在する。
      これは各国で設定するため、隣接する国通しではこれが重なることがある。
      射撃警告は侵犯する間際まで通常しない。

      日本は主にロシアと中国がスクランブルの対象。

  3. と言うことは、中国・ロシア・日本は、それぞれ 韓国のレーダーには、正体不明機でなくて、敵と表示が出ると言うことでしょうか。そうだとしたら・・・日本は、まだ手ぬるいけれど、中国の反撃は、恐いよ。それ以上に怖いのはロシア、手加減は、無いよ。それと、レッド側・ブルー側・北と全てを敵にする下準備完了ですね。さすが大大大韓国 よーっ文世界大統領。スケールが違うね。

  4. 竹島の領有権主張の為に360発射撃だのデタラメ言ってる感じ?日本海(Sea of Japan)の公海上空で演習したロシア機が去った後、南朝鮮がロシア機が一機も居ない空に向かって撃った?日本機とロシア機間違えた?公海上空で南朝鮮軍機がロシア軍機を襲撃したという事か?南朝鮮だから他国では考えられないような様々なデタラメがありえる。南朝鮮は今後ロシアのお仲間になっていくのだろうにケンカ売ってるの?
    いずれにせよ、よくわからないな。丁度訪日してた米国ボルトンが今日から南朝鮮に行ってたかな?

  5. たぶん、中国とロシアは通常の訓練かと思います、お昼ごろy基地からA-10が5機と大型機2機(給油機と思って確認しなかった)が上がりました、給油機ならたぶん帰国、これとは関係ないでしょ、警告射撃とありますが、日本の場合横に付けて写真を撮影してブロックするはずです、その時点でロックオンが可能だからです、そこで威嚇射撃は拿捕する為かと、俺とすればチンプンカンプンで?、以前いれた空自のパンフレットの写真を入れます、もう少し冷静に情報収集した方がいいと思います。。。

    1. 竹島の東側に中国と露助の重なりがあり、まさにロシア側発表と重なるわw
      露助は射撃は受けていないと言っているので、り地域が竹島問題をアピールする
      為に自作自演に出たようだねw

      1. コメントありがとうございます。

        これどうなんでしょうね。読売新聞だと360発と書いてあるので撃ったという主張は覆してはいない。一方。ロシアは領空侵犯は否定しているので、どちらかが嘘を付いてることになります。まあ、韓国でしょうけどね。対応を見ればわかる。

  6. さあ、そろそろ二階が韓国に擦り寄る頃ですよ。
    「隣国同士で真っ赤になって角を付き合わせても良いはずがない。両首脳が頭を冷やして話し合うことが大切。当たり前。総理も分かっておられる」
    さて、いつぶっこんできますかね。

    でも、国税で韓国の応募工賠償を払うのは勘弁して欲しいですね。総額20兆円ですから、企業だけで負えない金額です。まだ東日本復興税も残ってるし、介護税もあるし、消費税も上ったし。

  7. 竹島は我が領土!!
    隣国の挑発に対応するため、日本の防衛力(軍事力)強化が必要!国際情勢が許せば核もあり得る。
    韓国と台湾以外は皆、核を持っている…米国に頼れないなら自力+友好国で守るしかない!

  8. なるほどロシアに厳重抗議、そりゃそうだ。でもロシアと日本が平和条約を締結できたら、中国韓国は冷や汗かくだろうに。日本は賢く国防の結界を作らなくちゃ。

  9. ガースーが思った通りに両国に苦言を呈したので一安心w
    所で中国機もいたのだが、向こうさんからは何のアナウンスもないな。
    そこがまた不気味だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です