韓国経済、【韓国人の頭の中だけ!】韓国通商交渉本部長「日本とWTO紛争は百戦百勝…輸出規制も韓国が勝訴を確信」

韓国経済、【韓国人の頭の中だけ!】韓国通商交渉本部長「日本とWTO紛争は百戦百勝…輸出規制も韓国が勝訴を確信」

記事要約:あのWTO委員へ災凶のストーカー行為で無理矢理、WTOで日本に勝訴したことで韓国が調子に乗りだしているようだ。その筆頭の韓国通商交渉本部長は「日本とWTO紛争は百戦百勝…輸出規制も韓国が勝訴を確信」しているそうだ。

でも、管理人の記憶が確かなら,日本製のバルブ紛争で韓国で是正措置を勧告されて敗訴していなかったか。世界中に「敗訴」だと報道されていたはずだ。

でも、管理人はふとおもう。ほら、漫画やゲームなどであるじゃないか。勝敗が問題ではない。本当に負けるというのは戦うことを諦めることだ。だから、韓国は絶対に負けないのだ。なぜなら、負けを認めなければ負けたことにならない。そりゃ、百戦百勝だよな。韓国人の頭の中ではな。

> 「勝訴するという確信を持ってWTO提訴をしたのか」という質問に対しては「そうだ」とし「福島産水産物紛争で勝訴した担当局・課長が夜まで事務室の明かりをつけて徹底的に対応している」と答えた。

あんなストーカー行為して勝訴したことで,韓国が世界中にWTO問題を認識させて、WTO改革のきっかけになったことを韓国人は理解していない。まさか、同じストーカー行為で勝てると思っているのか?そもそも、WTO提訴しても、判決まで何年もかかるし、もうすぐ機能不全だ。でも、その間は現状維持なのでホワイト国除外もそのままだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国人の頭の中だけ!】韓国通商交渉本部長「日本とWTO紛争は百戦百勝…輸出規制も韓国が勝訴を確信」

韓国産業通商資源部の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長が18日、「日本との世界貿易機関(WTO)紛争で韓国は百戦百勝した」とし「日本の輸出規制に対応した今回の提訴も徹底的に準備して勝訴する」と述べた。韓国政府は11日、日本をWTOに提訴した。

兪本部長はこの日、あるラジオ番組に出演し、「WTO協定は加盟国間の差別を禁止する最恵国待遇義務条項を設けているが、日本は差別的な制度を運用してこの義務を違反した」とし「日本が理由に挙げた『安保的例外』も無制限に使えるものではなく、厳格な要件を守らなければいけない」と指摘した。

また「日本が(3つの規制品目に対して)2カ月間に3件を許可したことでWTO協定違反という本質的問題は解消されない」と付け加えた。

「勝訴するという確信を持ってWTO提訴をしたのか」という質問に対しては「そうだ」とし「福島産水産物紛争で勝訴した担当局・課長が夜まで事務室の明かりをつけて徹底的に対応している」と答えた。

続いて「日本とのWTO紛争では韓国が4戦4勝、すなわち百戦百勝の実績がある」とし「今回の提訴も徹底的に準備して勝訴する」と強調した。

WTO提訴手続きは今週が分岐点となる。韓国政府が11日、駐ジュネーブ日本代表部とWTO事務局に2国間協議要請書を発送したため、日本政府は10日以内に回答しなければならない。この期限が21日までだ。

また両国は30日以内に協議を始めることになる。日本が期限内に回答しなかったり60日以内に当事国間で合意できなければ、韓国政府はWTOにパネル設置を要請できる。

https://japanese.joins.com/article/765/257765.html?servcode=300

韓国経済、【韓国人の頭の中だけ!】韓国通商交渉本部長「日本とWTO紛争は百戦百勝…輸出規制も韓国が勝訴を確信」」への11件のフィードバック

  1. 確か韓国の報道では、必ず1審で勝たなければならないとか書いてましたね。

    1審で負けた場合上告しても2審判決が出る可能性が低い、12月だっけかに委員が2名減り1名になるから2審の3名に足らなくなる。

    まあその前に受理されるかが一番の問題だが、その事には一切触れてなく受理されるのが当然みたいで面白いかな!!

    受理されたとして、9月21日、そして60日だから11月20日かな!?
    1審の委員の人数は知らないが間に合うのかな!?

  2. あ~あ~韓国当局者は真のバカチョンだな 米トランプ爺さんも「WTOは機能不全」と明言 「WTO改革を早急に
    進めなければ」とも言っていますよ もう既に米中貿易紛争が始まってWTOの効力は皆無 何かあったらWTO W
    TOとわめているのは韓国当局者だけですね 「イワシの頭も信心から」バカチョンに言っても無駄か ^¥^

  3. 前日徹夜して夕方出勤とか、退勤時に照明消し忘れたら夜間灯りくらい点いてますって。

  4. 韓国もさすがに日本の韓国ホワイト国除外に対してWTO提訴をするほどバカではないらしく、半導体材料3品目の輸出管理の見直しをWTOに提訴している。
    こんなことをしている時点であまり賢いとは言えないのだけど。
    いい加減認めようよ。韓国が日本に対して効果的な外交手段を持っていないことを。
    下手な鉄砲も弾丸が入っていなければ、いくら撃っても当たる以前の問題だ。
    さらに日本がキレたら、韓国潰すのに一週間もいらない。日本は韓国という川の上流にあるダムみたいなもので、ダムが水を放出しなければ下流は簡単に干上がってしまう。
    韓国は改めて今まで日本から受けていた恩恵がどれほどのものか考えた方がいい。
    多くの日本人が韓国との関わりを断ち切りたいと思っているこの状況では今更なのだが。

  5. 精神的勝利で百戦百勝ですね!経済的焦土を目指して頑張りなはれ!
    ついでにICJも応訴したらどうかな!竹島と日韓請求権協定!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です