韓国経済、【まだ通過点】韓国の新型コロナ感染者 8千人超=107人増加

韓国経済、【まだ通過点】韓国の新型コロナ感染者 8千人超=107人増加

記事要約:韓国の新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染者がついに8000人を突破したようだ。死者も107人に増加しているようで、まだまだ防疫対策で封じ込めたとは到底いえない状況である。

イタリアが急激に増えたので、韓国はあまり目立っていないのだが、ソウルのコールセンターや中央官庁の職員による集団感染などもあるので、今後も管理人は韓国での感染情報にはできるだけ取り上げていこうと考えている。

もっとも、空売りを半年間ほど禁止にした韓国市場の方が興味あるという。壮大な実験と書いたが、それ以外、言いようがないものな。記事は速報なので文章はまったくない。

韓国経済、【まだ通過点】韓国の新型コロナ感染者 8千人超=107人増加

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200314-00253662-yonh-int

韓国経済、【まだ通過点】韓国の新型コロナ感染者 8千人超=107人増加」への9件のフィードバック

  1. 八千か 末広がりか 終息か!
    韓国統計学会長が感染者は8,000人で、3月23日だったかに終息するみたいな願望を流していましたが、先ずは感染者は超えました。死者も71人だったので、百人は超えるでしょう…超えないように感染拡大しないように頑張りーや!

  2. 日本の人口半分以下なのに死亡者が3倍以上とか
    防疫が優れているはずなのに何でなんだろうね
    まぁ、息を吐くように嘘をつく国家?だからしょうがないかな
    これでも「ウリ達は優れているニダ」と言うんだろうね
    お願いですから早く国家破綻して日本に関わらないでください

  3. 記事とは直接関係ないのですが、安倍氏またWHOに金を払ったようですね。報道してるとこはほぼ無いようですが。
    その金を国内の対策に使うと言う思考は無いようですねぇ。

      1. 客観的に見て拠出した金に見合う影響力を日本が持てているとはとても言えず、ATM扱いされている状況では単なる浪費だ。
        今回も国際連携に基づいて、WHOが行う緊急支援への拠出という名目だが、とても透明性があるとは言えない国際機関に金を出すくらいなら、相手国との将来的な関係性を見据えた上で支援金と言う形で直接援助でもしたほうがよほど国益にかなう。
        今の状況ではWHOにいくら金を出したところで、 WHOは中国の意向を優先させるだろうし、支援活動で評価されるのはWHOでしかない。
        お願いすれば、うるさいことも言わず金を出してくれる国と言うのが、国際社会における日本の評価だと思っておいた方がいいだろう。
        正直日本と言う国はお人好しすぎる。

    1. 安倍総理は金で賞賛を買ったのですよ。国民の税金でね。WHOに援助したいのなら自腹でやってほしいと思います。

    2. 日本の場合、ドルを円に交換できない事が多く外貨(主にドル)が余り気味です。
      有償無償等で海外に貸し付けたりしてるドルの利息や返済等です。

      民主党が交換した為に超円高になった事を考えて下さい。
      報道では分かりやすく円換算で書かれますが、実際はドルが使われます。

      自民党政権の場合、うまく余剰金(ドル)を国益(国際的な評価等)の為に利用してると思いますね!

      1. もう一つ書くとしたら、WHOテドロス氏の口封じに成功したって事もあるね!

  4. 大邱では、医療崩壊以外にも韓国人らしい行動も死者の増加に一役かってるとの事!

    ハングル記事です。
    『軽症患者は病院… 高危険群は家に?』
    記事入力2020.03.11。午後9:28 、最終修正2020.03.11。22:29
    https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=056&aid=0010802236&viewType=pc

    要約代わりに抽出!

    大邱市と医師会が確定者の年齢と基礎疾患などの症状をもとに分類した高リスク患者はすべて419人とされていますが、うち200人はまだ入院できずにいます。 現在、この地域で入院しているコロナ19患者は2000人。このうち15%が入院治療を必要としない軽症の患者と推定されます。
    これらの生活治療センターに移動する必要がありますが、病室からの転院を拒否する患者が多くいます。

    病院関係者/音声変調「私はここで退院したい。どうしてそうやって行けというのか……もめごとが多く起こっています」
    患者に生活治療センターへの移動を強制することもできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です