韓国経済、平昌五輪競技場で27トンの大型電光板が落下する事故、「手抜き工事」への懸念高まる

韓国経済、平昌五輪競技場で27トンの大型電光板が落下する事故、「手抜き工事」への懸念高まる

記事要約:平昌五輪でまたもや手抜き工事が見つかったようだ。27トンもある大型電光板が落下。この前、会場近くのトンネルでの手抜き工事が発覚したわけだが、工事を急ピッチで進めてなんとか間に合わせようとして手抜き工事が横行しているようだ。

予想通りであるが、会場で五輪を見に来た外国人や選手が怪我したら困るからな。しかし、今更中止にしても受け入れられる場所もない。五輪そのものが金がかかりすぎということでもはや、開催国が減っているわけだが、多額の賄賂で招致したのだから無理矢理にでも開催はするだろう。でも、後は知らないだろうし、大赤字も目に見えている。

それで、事故の原因は現場関係者の話だと25トンまで耐えられるワイヤに27トンの電光掲示板を無理につるしたことが原因とみているようだ。まず、ワイヤの設定ミスじゃないのか。なんで25トンまでしか耐えられないワイヤを使うのか。だいたいこういうワイヤで普通は丈夫な物を用意するよな。おそらく日本でやるなら27トンの電光掲示板なら50トンは耐えられるぐらいの耐久のワイヤを使うだろう。予算をけちったんだろうか。

だいたい、25トンに耐えられるワイヤに27トンの電光掲示板を吊せばそのうちどうなるかなんて小学生でもわかるだろうに。なんか、平昌五輪が選手にとってサバイバルゲームに見えてきた。怪我をしないように無事に帰国できるかを競うサバイバル。上に何かあれば落下物の危険性がある。コース会場の安全も天候関係なく担保されない。あれ?モトクロスか何かかな?

>「韓国の政治家らが五輪会場の予算まで横領していたら大変!大会中に事故が起きたら、人命被害が出る上、国際的な恥さらしになる。 もしそんなことが本当に起きたら、朴大統領を絶対に許さない」

朴槿恵大統領が手抜き工事を指示したわけではあるまい。やったことは自分の犬をマスコットにしようとしてICOに犬を食べる韓国人にはふさわしくないと拒否されたぐらいだ。後、その功績で韓進海運は潰されるわけだが。

>「テストイベント中に落ちていたら大変なことになっていた。関係者が不安でずっと監視するほどの状態なのに、大会を強行するなんておかしい。関わった人たちを必ず処罰してほしい」

韓国人には理解出来ないだろうが、世の中、納期というものがある。手抜き工事になるのは納期遅れを取り返そうとしているからというのは一つの理由に過ぎない。どうせ材料費を安くさせて誰かがその余った金をネコババしているところまでが韓国人なのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、平昌五輪競技場で27トンの大型電光板が落下する事故、「手抜き工事」への懸念高まる

2016年11月30日、韓国・東亜日報などによると、2018平昌五輪競技場の工事現場で、大型の電光掲示板が落下する事故が発生した。幸いけが人は出なかったが、来月中旬に予定されている五輪テストイベントに向けて、「手抜き工事」への懸念が高まっているという。

10日程前に全国男女ショートトラック競技が開かれた江陵アイスアリーナ。

その際、準備が不十分な状態で大会を強行したことに批判が相次いだが、最近、同競技場の屋根の真ん中につるされていた電光掲示板がリンク上に落下していたことが分かった。

現場関係者は、25トンまで耐えられるワイヤに27トンの電光掲示板を無理につるしたことが原因とみている。

これに関し、「事故の危険を分かっていながら大会を強行した」との証言も出ているという。

あるショートトラック関係者は「落ちてきた電光掲示板に当たったらどうなってしまうのか。常に天井を見ていなければならず、とても心配だ」と述べた。

1300億ウォン(約126億円)の予算が投入された江陵アイスアリーナの工事は現在、仕上げの段階に入っている。同競技場では平昌五輪のショートトラック競技とフィギュアスケート競技が行われる。

また、来月16日には五輪テストイベントとして国際スケート競技連盟(ISU)のショートトラックW杯が開催される予定だが、今回の事故により大会開催にも大きな支障を与えるとみられている。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「残念。屋根ごと崩れていたら平昌五輪が中止になっただろうに」

「すでに不正大会になっている平昌五輪が心配」

「借金まみれになる平昌郡の市民らは今後が不安だろう」

「五輪の会場だ。事故が起きないよう、無理せず安全に工事を進めてほしい」

「韓国の政治家らが五輪会場の予算まで横領していたら大変!大会中に事故が起きたら、人命被害が出る上、国際的な恥さらしになる。 もしそんなことが本当に起きたら、朴大統領を絶対に許さない」

「テストイベント中に落ちていたら大変なことになっていた。関係者が不安でずっと監視するほどの状態なのに、大会を強行するなんておかしい。関わった人たちを必ず処罰してほしい」

(http://www.recordchina.co.jp/a156554.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ss65 (@guest_3803)
2016年12月8日 7:52 PM

「現場関係者は、25トンまで耐えられるワイヤに27トン」

安全係数があるからな、 
もし韓国製ワイヤなら? 手抜きワイヤも疑っていいかもな?
すべてが信用出来ない国だからな。。。 

ななしちゃん (@guest_3807)
2016年12月8日 8:39 PM

管理人殿
まだ朝鮮民族の事を理解していないと言われてしまいますぞ?ww

>日本でやるなら27トンの電光掲示板なら50トンは耐えられるぐらいの耐久のワイヤを使うだろう。
予算をけちったんだろうか。
例えるならば、この日本人的発想から朝鮮人はこうなるw

日本製50t耐久ワイヤー使用決定(実額より大目に試算)一人目
      ↓
コスト安な韓国製50tワイヤー使用決定(差額分ポッケナイナイ)二人目
      ↓
計算上なら25tでもいけるんちゃうん?実発注者(差額分ポッケナイナイ)三人目

ほぼほぼ100%kこうであったと疑わないねww

ホンドー (@guest_3808)
2016年12月8日 11:02 PM

        仮に日本製のワイヤなら、25トン上限であっても、安全を見て、30トンとか35トンまで大丈夫なような気もしますがね。半島居留地製だと、25トン上限であっても、安全みたら本当は20トンくらいを吊って置くのが無難なのではないでしょうか?