韓国経済、【ムンジェノミクス】IMF「韓国の最低賃金引上げ速度、速すぎる」

韓国経済、【ムンジェノミクス】IMF「韓国の最低賃金引上げ速度、速すぎる」

記事要約:今、どうやらIMFが韓国に訪れているようだが、朝から大笑いさせてくれた。IMFは「韓国の最低賃金引き上げ速度、速すぎる」と述べたようだ。そりゃ、5年か、6年で2倍になっているものな。

むしろ、ここまで最低賃金引き上げ速度が速い国なんて早々ないとおもうが、世界の経済学者は生のリアル教科書を見れて喜んでいるとおもう。だって結果がどうなるかなんてわかっていることをあえて、やってくれる国なんて普通はないからな。

当たり前の指摘なのだが、韓国がIMFにいうことなど聞くわけないし、このまま最低賃金引き上げ1000円を目指してくれ。むしろ、今年中に達成してもいいぞ。残り140円だからな。楽勝だろう。

でも、韓国は文在寅保有国だからな。IMFの専門家ですら及ばない最高の天才が大統領をやっているのだ。こんな指摘で止まってはだめだ。なぜなら、後ろからロウソクの炎が迫ってくるから。突き進むしかない。あげてから考えればいいのだ。まずは実行。そして、どうなったかを見る。道は文在寅大統領は自ら造る。その道はきっと赤く染まっているだろうが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムンジェノミクス】IMF「韓国の最低賃金引上げ速度、速すぎる」

IMFミッション団」韓最低賃金引き上げ速度が速すぎる」… ホンナムギ「懸念を理解する」 
ファイナンシャルニュース 入力:2019.03.11 18:07 

IMF(国際通貨基金)の年次協議ミッション団が11日、政府世宗庁舎で開かれたホンナムギ経済副首相兼企画財政部長官との面談で急速に上がっている最低賃金引き上げ速度への懸念を示した。 
中略 

ミッション団は、韓国の高速の最低賃金引き上げ速度に懸念を表明し、新生・創業企業を中心に雇用への安定資金を支援し、生産性を向上することに焦点を置かなければならないと強調した。 
以下略 


https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=http://www.fnnews.com/news/201903111752306659&usg=ALkJrhhByosVOJkKQ5IdVEe2ij1 )

韓国経済、【ムンジェノミクス】IMF「韓国の最低賃金引上げ速度、速すぎる」」への4件のフィードバック

  1. 逆ですよ。遅いんです。
    最低賃金も払えないなら潰れるしかないんです。潰れたら家族経営のチキン屋かコンビニをやればいいだけなんです。
    そしたら賃金なんて考えも無くなるんです。

  2. 次はIMFも助けないし、規模的にも助けられない。

    日本等の加盟国も融資費用を出さないでしょう、規模が大きいので下手をすれば共倒れになりますからね!!

  3. まだまだあげるニダ
    日本が追いついてこないように!
    出来なければ、ロウソクストダニ

  4. 韓国「政権変わったから、助けてほしいニダ」IMF「一応、助言と警告をしたけど、無視された。だから、助けられない。」
    日米 Me too

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です