韓国経済、【徐々に赤化】韓国国防部の将兵向け精神戦力教材から韓米同盟の章を丸ごと削除

韓国経済、【徐々に赤化】韓国国防部の将兵向け精神戦力教材から韓米同盟の章を丸ごと削除

記事要約:韓国経済も楽しい毎日であるのだが、こうやって韓国が赤化していく実態をリアルタイムに見ていくのもまた面白い。次の赤化は中々レベルが高い。韓国国防部の将兵向け精神戦力教材から「韓米同盟」の章を丸ごと削除したそうだ。

あれ?この前、韓国の外相が韓米同盟は強固だといいながら、もう、将兵の戦力教材からは韓米同盟の章なんていらないらしい。さすがだよな。裏でどんどん赤化していく。むしろ、もう隠す気もないんじゃないか。

> 韓国国会の国防委員会に所属する野党「正しい未来党」のキム・ジュンロ議員が2日に国防部から受け取った「精神戦力教育 基本教育資料」によると、昨年まで精神戦力教育の教材に入っていた「韓米同盟の歴史と未来」というチャプターが、今年の改訂版では丸ごと消えた。 

凄いな。韓米同盟の歴史と未来て、最も韓米同盟で重要な事ではないか。それをまるごと削除とか、本当に、痺れるわ。韓国国防部。凄すぎる。つまり、韓米同盟の過去も未来も、必要ないという宣言だよな。これ、事実上、韓米同盟破棄では?

> だが韓国軍内部からは、「北朝鮮は主敵」という概念の削除に続き、韓米同盟の意味を以前より軽視しているように映りかねない教材を発行することを巡って不満の声が上がった。ある第一線部隊の政訓将校(精神・思想教育担当将校)は「北朝鮮主敵概念を削除して以降、将兵に軍服務の理由について説明するのが難しいという意見がかなりある。なのに韓米同盟の概念すら縮小したいというのだから、何を根拠に政訓教育を実施すべきか、現場では見当もつけられない」と語った。 

どうせ教育したて、すぐ逃げるような兵士ばかりではないか。無駄というものだ。それよりも、日本を敵として教えておいた方が良いんじゃないか。ああ。もう、すでに教えてるて。仮想敵国「日本」だものな。北朝鮮は味方と。もっとも、赤化するのに韓米同盟なんていらないものな。削除して、わざわざ同盟いりませんとアピールするのが実に韓国らしいじゃないか。米国もきっと理解してくれるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【徐々に赤化】韓国国防部の将兵向け精神戦力教材から韓米同盟の章を丸ごと削除

韓国国防部(省に相当)が、軍将兵向けの精神戦力教育用基本教材から韓米同盟に関するチャプターを削除したことが2日までに確認された。このところ北朝鮮政策・安全保障政策を巡る韓米間のすれ違いが深刻だという懸念が強い中、不必要な誤解を買いかねないという指摘がなされている 

 韓国国会の国防委員会に所属する野党「正しい未来党」のキム・ジュンロ議員が2日に国防部から受け取った「精神戦力教育 基本教育資料」によると、昨年まで精神戦力教育の教材に入っていた「韓米同盟の歴史と未来」というチャプターが、今年の改訂版では丸ごと消えた。 

 国防部が昨年まで使用していた教材は2013年改訂版。この教材は18の課題で構成されていて、このうち12番目が韓米同盟に関するものだった。「韓米同盟の歴史と未来」というチャプターには、「韓米同盟と国家安保」「大韓民国を守る強い力、韓米同盟」という内容が含まれていた。 

 こうした基調に沿って国防部が一線部隊に配布した資料には、6・25(朝鮮戦争)参戦で始まった韓米同盟の歴史、韓米同盟の強い対北朝鮮抑止力などの内容が盛り込まれていた。 

 ところが今回新たに改定された精神戦力教育教材からは、韓米同盟関連のチャプターが取り除かれた。韓国軍関係者は「18の課題を12に統合する過程で、一部の内容が省かれた」と語った。これにより韓米同盟関連の内容は、「しっかりした安保のためのわれわれの姿勢」というチャプターに属する下位テーマの一つへと格下げされた。国防部は現在、この教材を活用して新兵および将兵に対する精神戦力教育を試験的に実施している。これについて国防部は「類似・重複する課題を統合した」と説明した。 

だが韓国軍内部からは、「北朝鮮は主敵」という概念の削除に続き、韓米同盟の意味を以前より軽視しているように映りかねない教材を発行することを巡って不満の声が上がった。ある第一線部隊の政訓将校(精神・思想教育担当将校)は「北朝鮮主敵概念を削除して以降、将兵に軍服務の理由について説明するのが難しいという意見がかなりある。なのに韓米同盟の概念すら縮小したいというのだから、何を根拠に政訓教育を実施すべきか、現場では見当もつけられない」と語った。 

 一部には「政訓教育を放棄しろということではないか」という見方も登場した。韓国国防安保フォーラムのシン・ジョンウ事務局長は「現政権は戦時作戦統制権(統制権)の韓国軍移管にばかり没頭しており、反米的傾向を示す面がある。精神戦力教材で韓米同盟に関する部分を縮小する必要まであったのかどうか疑問」と語った。 

 キム・ジュンロ議員は「国防部は、誰が韓国の敵で誰が韓国の同盟なのかを教える肝心の科目だけをそっくり取り除いた」と語った。これに対し国防部は「関連のチャプターだけなくなったにすぎず、実際の内容は精神戦力教材全般にわたって一つも漏らさず反映されている」と反論した。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/03/2019040380057.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

4
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
4 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
4 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
退職者

さすが極左文政権 北朝鮮に「よいしょしておいて」北朝鮮労働新聞に非難され立つ手無し それに加えて
米上院 下院の議員から不満続出 革命気取りの文さん 一体何したいの? 外交の天災 あんた 大統領
任期まで持ちますかねーーー今の内に首を洗って身辺整理していた方が得策ですよ あんた6月G20に本当に
訪日するの? 徴用工問題補償は韓国国内問題 日本との交渉をスルーして4か月 日本政府を無視する態度
は御立派 だけどね お土産なしに訪日は出来ないでしょ どの面下げて来れますか 安倍総理とは会談でき
ませんよ また「ぼっち飯」ですか その時期のあんたの支持率 色を付けて35%ぐらいかなーーー
韓国経済問題山積 打つ手なし 外交の天災 ガンバレ^¥^

オバマ、。

徐々にでは、なく。一気に、赤化ですね。
人類普遍の人権とか言いながら、北を応援する。
ムンムンより、押さえ気味のノムタンでさえ、日本が敵なのだから、文一味の主敵は日本でしょう。
敵に塩を送り続けた平成という時代と共に特アは、終わりを告げるでしょう。
何せ、Koriaは、最悪のタイミングで最悪の選択をしますから!

ふぇぇぇ

すごいな。ローソクからの赤化革命実現。
最高裁判所と警察と軍を抑えたらなんでもできる。
これはモデルケースになるかも。

うさぴょん

ムン政権の今までを考えれば〈平常運転〉なんですが、軍自ら米韓の軍事同盟を否定するとはね。さすがに、ちょっと驚きました。
朝鮮戦争でアメリカの若者が何万人も戦死していることも、アメリカの参戦がなかったらとっくに国が滅びていたことも、すべて無かった事にするのでしょうね。アメリカ人は激怒しますよ、これは。