韓国経済、【ホワイト国から唯一除外されたり地域】 文大統領 午後2時に臨時閣議開催 ホワイト国除外を受け

韓国経済、【ホワイト国から唯一除外されたり地域】 文大統領 午後2時に臨時閣議開催 ホワイト国除外を受け

記事要約:先ほど記者会見で閣議決定したというニュースや記者の質問の一部始終をきいていたのだが、淡々としていた。徴用工問題での措置ではない。安全保障上の問題だと。それによってグローバルチェーンへの影響はないと。まあ、優遇措置外しただけで輸出規制でも何でもないからな。

さて、皆様は今日はお祭りである。管理人は夜にケンタッキー・フライドチキン、ケーキなどを買ってきた盛大に皆様から寄せられた祝いコメント確認しながら、祝うつもりだ。いやあ。めでたいなあ。令和にきて、ここまで嬉しいニュースはなかったと。世間は酷いニュースばかりなのに、ここまで喜びを隠しきれないニュースがあっただろうか。あるわけない。

しかし、まだ祭りは始まったばかりだ。ここから、外交の天才である文在寅大統領が韓国のホワイト国から除外について、素晴らしいメッセージを出すはずだ。その前に午後2時に臨時閣議を開催をするそうだ。

さあ、どこまで日本人は笑い転げさせてくれるか。韓国メディアの日韓関係が最悪とかどうでもいいからな。普通に書類を出せば良いだけの話にここまで火病して、日本に制裁とか、関税引き上げるとかするなら、最高に面白いぞ。そうなれば反撃が可能だからな。ああ。でも、東京五輪ボイコットは宣言してほしいな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ホワイト国から唯一除外されたり地域】 文大統領 午後2時に臨時閣議開催 ホワイト国除外を受け

【ソウル聯合ニュース】 

日本政府が2日に輸出管理上の優遇措置を受けられる「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定したことを受け、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は同日午後2時から臨時閣議を開く。韓国政府が発表した。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190802001600882?section=japan-relationship/index  

韓国経済、【ホワイト国から唯一除外されたり地域】 文大統領 午後2時に臨時閣議開催 ホワイト国除外を受け」への19件のフィードバック

  1. 今日は一日中、最新情報にかぶり付いていたいwww。しかし、そうもいかないので仕事終わりに たっぷり楽しもうと思います。
    こんなに幸せで清々しい気分は、近年無かったなぁ。子供達の為にも ここから断韓へ早く進んで欲しいと願います。

  2. 昨日から動きが激しいね♪

    米国トランプ大統領の対中関税発表、北朝鮮のミサイル、英国のライダイハン像設置とまとめて出てきた。
    トドメに、日本が韓国をホワイト国からの削除!!

    GSOMIA破棄とか言い出せば、在韓米軍撤退・米韓同盟破棄へ一直線かも知れないからまだまだ楽しめそうだ。
    (^_^)/□☆□\(^_^)

    1. ナナシさん 今日は気分がいいです^¥^ 韓国屑愚民たちが立ち上がってオリンピックボイコット運動をやって下さい
      お願いします! GSOMIAも破棄してください 日本は自前の軍事衛星もありますし 海上自衛隊イージス艦は衛星で米海
      軍イージス艦とリンクしているので情報共有しています。また兵庫県丹後半島に米軍のXバンドレーダーサイトがあり中国
      ロシアの最深部まで探知できるので 韓国のクソ情報など全く必要なし もう韓国の情報はお払い箱^¥^

      1. もう祝杯が4杯目になります。
        14時以降に備えないといけないからここでちょっと一息入れないときつくなりそう。

        昨夜からパソコンに起こされまくりなので横にはなれないんだけどね♪

  3. 記者会見 淡々としていてホワイト国除外に関する質問も少なく、感動がなかった。次はムンムンの発言、反日ボイコット、韓国株価、ウォンの為替レートで盛り上がることを期待してます。

  4. さあ、普通の国扱いに戻すだけで、これからどんだけ火病を発症するやら。
    「ニダ君達にこんな力が…」
    「反日火病深度180をオーバー。もう危険です!」
    「止めなさい!ニダ君達!朝鮮人にさえ戻れなくなる!」

    「ウリ達がどうなったってニダ。世界がどうなったっていいニダ。インフラを整備し、教育・農業技術を授け、ウリ達を豊かにし、優遇扱いしたチョッパリは、チョッパリだけは、絶対に許さないっ!」

    1. 「逝きなさいニダ君達!誰かのためじゃない!あなた自身の被害妄想のためにっ!民族ごと逝くのよっ!」

    2. 「半島インパクトに火病生物をトリガーに使うなんて、ゼーレが黙っちゃいませんよ。」

  5. 韓国クラッシャーの文大統領は、「経済」戦争発言するんじゃないでしょうか。「最早、韓国は非常事態である。北の家族とともに敵国日本を倒さねばならない」ぐらい言って欲しいです。楽しみですね。

  6. 韓国が国を挙げて行ってくれる盛大なお笑いコント番組。体を張ってくれているんだから、挙動や発言の一片も見逃さず、笑えるところは盛大に笑ってあげないと、韓国に対して失礼ですよね。

  7. 南朝鮮は14:00に閣議開催だから開始が14:00?コメントはもう少し後になる感じかな?

  8. 2時に緊急閣議開くそうだが、ムンムンのこと断固とした措置を取ると言うだけで、この期に及んでも具体的な事は何もしない(何も思い付かない)というオチではなかろうか

  9. 2時からの韓国の閣議と対抗策を楽しみにしています。そして、夕方には、文大統領の声明を肴に この記念すべき日をお祝いいたします。Happy memorial-day.

  10. おめでとうございます!!
    今日はお祝いの日なので、赤飯炊きますw

  11. 私は握り寿司を買ってきました。ウォンドル1200超えも達成して記念日に華を添えてくれましたね。

  12. さすが世耕大臣! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
     そこにシビれる!あこがれるゥ!

    世耕大臣、控えめに言ってあなたは最高だ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です