韓国経済、【謎の上から目線!】韓国首相「GSOMIA破棄まではまだ3か月近くある。その間に不当な措置を元に戻せば、協定の終了を再検討してもよい」

韓国経済、【謎の上から目線!】韓国首相「GSOMIA破棄まではまだ3か月近くある。その間に不当な措置を元に戻せば、協定の終了を再検討してもよい」

記事要約:韓国人は首相であろうと何も理解していない。期限までに他国の大使に提出した公式文章の重みというものを。こんなあほなこといった時点で国の体をなしてない屑国家だと宣言するようなものである。

他国が絡んでいる国の重要な決定を覆すなんてことは本来、あり得ないのだ。韓国は日本政府に対してGSOMIA破棄を宣言して大使に公式署名を手渡した。その時点でもう破棄なんてことはできないのだ。すでに日本政府もGSOMIAを継続しろなんていってないだろう。もう、破棄されたものだと扱っているからな。

しかも、上から目線で脅迫だからな。こんな屑国家、明日にでも断交するべきだとおもうが、韓国の脅迫などに屈するような国家など世界に存在しない。他国の脅迫に屈する国家は国とは呼べないからな。自分たちのやっていることが戦争行為に等しいことだと理解しないだけではなく、日本人をさらに激怒させているという。

でも、大丈夫だ。いくら日本人が激怒しても韓国人命まで要求しないさ。ただ韓国経済が破綻して、滅亡のワルツでも踊ってくれるのを期待してるだけ。何、それはもうすぐみられるからな。いつまで上から目線でそんな態度で接していられるか楽しみだな。すでに公布されたものが覆ることないことを理解しろよ。閣議決定がラストチャンスだったのだ。でも、それも済んだ。明日から韓国は永遠に優遇対象国として正式に除外だ。さようなら韓国。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

日本が輸出管理の優遇対象国から韓国を28日、除外するのを前に、韓国のイ・ナギョン(李洛淵)首相は、改めて措置の撤回を求めたうえで「日本が不当な措置を元に戻せば、協定の終了を再検討できる」と述べ、日本の対応によっては、軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」の破棄を再検討する考えを重ねて示しました。 

韓国のイ・ナギョン首相は、27日ソウルで開いた会合で、日本が輸出管理の優遇対象国から韓国を28日除外することについて「日本政府がこれ以上、事態を悪化させないと信じている。両国政府は現状を打開する道を見いだすことができると思う」と述べ、措置の撤回を改めて求めました。 

また、日本との軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」について、破棄まではまだ3か月近くあるとしたうえで「その間に打開策を探し、日本が韓国に対する不当な措置を元に戻せば、私たちは協定の終了を再検討することができる」と述べました。 

イ首相は、26日、輸出管理をめぐる措置を日本が撤回すれば「GSOMIA」の破棄を再検討する考えを示していて、日本に対して、外交による事態の打開を再度、呼びかけた形です。 

一方で「韓国政府と業界は、あらゆる状況に備えなければならない。互いに協力して、すべての可能性に備える」とも述べ、日韓関係のこう着状態が続いたとしても、対応に問題はないと強調しました。 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190827/k10012050491000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

韓国経済、【謎の上から目線!】韓国首相「GSOMIA破棄まではまだ3か月近くある。その間に不当な措置を元に戻せば、協定の終了を再検討してもよい」」への17件のフィードバック

  1. 信じていただいている通り
    日本はこれ以上事態を悪化させようとはしてません。

    ただし韓国が勝手に転ぶのに手を差し伸べることはないだけです。

  2. 破棄した協定を再度結ぶ必要はない。
    一度認めると何度も同じ事を繰り返す事がわかりきってますから!!

    静かに在韓米軍が撤退するのを待ちましょう♪

    なお、GSOMIA破棄でTISAに戻りますが、これだと日本・在日米軍と韓国・在韓米軍での情報共有に相手国の了解が必要になるみたいで、在日・在韓米軍の間での情報共有が面倒な事になるようです。

    作戦などの軍事行動を行う場合、在韓米軍を在日米軍が支援する時に臨機応変に対処出来なくなり行動に支障が出るようです。

  3. 冗談も休み休み言って欲しい。
    約束は簡単に変えられない、これ普通の人の常識!
    毎日言うことが違うのでは付き合いきれない!

    1. 朝鮮人(在日も含む)には約束、正確には約束を必ず守るという概念はありません。私は実際に借金を踏み倒されました。それが私の嫌韓の始まりです。

      1. 何で朝鮮人にお金貸すのよ。言っちゃ悪いけど。返すわけないじゃない。日本人というだけで朝鮮人に借りがすでにあると
        思ってるんだから、あいつら。

        1. 今なら絶対に有り得ないのですが、その当時の私は無知で愚かでした。(>.<)
          その当時は冬ソナ(捏造)ブームの頃でしたね。

  4. 不正大国ではあるけど受験戦争の厳しい大学入試に関してだけはかの国にも聖域があるようで、それに対する不正というのは許さないという風潮があるのですよ
    チョ・グク娘の不正入学のスキャンダルで(他にも怪しいのがかなりあるようですが)そこから目を反らさせる為破棄したらたら、予想以上に米さん怒るし、反文ちゃんデモはさらに激化、その上外国人投資家の売りが激しくてコスピ&ウォンドル相場も年金砲打ちまくりの事態になるし泣きっ面に蜂ですねぇ(^ー^)
    それで日本が「いわゆるホワイト国外し」をやめれば破棄やめるっていっているけど、それって蛍光灯みたいに簡単にオンオフできるものじゃないですから・・・(^_^;)

  5. というか、これを聞いたらアメリカがまたどう思うかといのも全く考えてないんでしょうね?
    それとも「え、オレなんかおかしい事言った?」って感覚なんでしょうか?

  6. アホ・ボケ・カス・・・死んでしまえ、なにほざいてんだ~・・・それでも一国の首相か・・・顔洗って出直してこい・・・・
    ああ~あまりの文面に、ついつい興奮してしまいました どうも失礼しました、以後気を付けます。

  7. だいぶ米軍はお怒りのようだ、ここの所y基地がにぎやかな事、でー来るだろうと予想していた戦闘機がきた、いやー久しぶりF18だ、今日の午後3機上がった、これがどの空母から飛来したかは分からないが、普通日本へ向かって来る空母の艦載機が分散して来る事が多い、もしかしたらトランプ大統領のあの言葉と関係するかもな、「これから何が起こるか見てみよう」だっけ?、俺も「これから何が来るか見てみたい」だな、写真な、我が家からでは無理、一瞬で、今日も確認できたのは2機目の飛び去る姿から、滑走路から1キロ位離れないと戦闘機は無理だよな。。。

  8. 未練がましい。3ヶ月不要。明日でさよなら。格付け会社の評価頼りにして生き延びて!

  9. どうせ撤回したら韓国内には「日本は我が国を恐れて屈服した」
    諸外国には「日本が非を認めた」
    日本には「検討したけど締結するなら金よこせ」
    となるのは火を見るより明らかだろ。

  10. 笑止!そう言う裏技はパイプと根回しがあってこそ意味がある!何の信頼も信用もない人間が僅かばかりの日本との繋がりで、上から目線で言われても日本国民の反発を買って、できるものもできなくなる!
    絶対無理だし、会談もできなくなるレベルの失態!

  11. ホワイト国復活については、以前なら二階俊博が「韓国とは切っても切れない関係。東アジアの安定のために日米韓の強固な関係が重要。会話で解決は当たり前。韓国のホワイト国外しは差別。総理も分かっておられる」と、すぐにでも言い出して、額賀と河村が頷くシナリオでしたが、日韓関係の前提が崩れ、自分のメッキも剥がれてきたのでもうダメだと思います。

    捕鯨賛成派の方には申し訳ありませんが、捕鯨再開でポピュリズムに訴えて二階の政治基盤を強固にし、息子に譲りたいだけのIWC脱退強行でしたからね。捕鯨文化も日本の主権も二階に利用されただけですからね。捕鯨県山口の安倍さんも反対はしないだろうとの読みですからね。ホワイト国復活は、二階が韓国に恩を売って、代わりに韓国へ鯨肉輸出で商業捕鯨を支えるつもりですからね。

    もし二階から韓国をホワイト国に戻せ的な発言が出たら、自民党HP、内閣府HP、ツイッター、Facebookに「自民の二階如きに経産省のパブコメ結果を軽視させるな。自民幹事長は国民を無視して政府政策に口を出すな」とコメして下さい。自民党のためには、小沢の子分二階を引きずり降ろすことが必須です。ミニ小沢ですから、国民に見切られるのも近いでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です