韓国経済、【韓国は東京五輪をボイコットしろ】<IAEAで韓国主張批判>「根拠なく、復興に水差す」

韓国経済、【韓国は東京五輪をボイコットしろ】<IAEAで韓国主張批判>「根拠なく、復興に水差す」

記事要約:日本の 竹本直一科学技術担当相はまだまだ甘いな。韓国に配慮などしなくていい。名指しで韓国の主張には科学的な根拠もなく、復興に水差すので、東京五輪に参加したくないなら、今すぐボイコットしたらいいといえばいい。日本の嫌がらせ目的で国際会議に一々出てくるなと。

> 竹本担当相は演説で、韓国の名指しは避けつつも「廃炉・汚染水対策に対し、事実や科学的根拠に基づかない批判を受けることもある。公正かつ理性的な議論を強く望む」と強調。さらに、日本産食品についても「科学的根拠に基づかず輸入規制を維持する国・地域があり、被災地の復興努力に水を差している」と規制撤廃を求めた。

韓国が煩わしいとはっきり言えばいいのだ。それを名指しもしないとか。そんなのだから舐められるのだ。向こうは日本に対して喧嘩を売っているのだから、それに対して韓国側に反論をする時に相手に配慮などする必要ない。徹底的に叩けばいいのだ。それができないなら舐められる。トランプ大統領を見習えと。GSOMIA破棄したら、いきなりG7で韓国名指しで批判だぞ。あれぐらいしないと韓国には伝わらないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国は東京五輪をボイコットしろ】<IAEAで韓国主張批判>「根拠なく、復興に水差す」

【ウィーン時事】竹本直一科学技術担当相は16日、ウィーンで開かれた国際原子力機関(IAEA)の年次総会で、韓国が東京電力福島第1原発から出る放射性物質を含んだ処理水をめぐり環境への憂慮を示していることなどについて「科学的根拠に基づかず、復興に水を差す」と批判した。

 竹本担当相は演説で、韓国の名指しは避けつつも「廃炉・汚染水対策に対し、事実や科学的根拠に基づかない批判を受けることもある。公正かつ理性的な議論を強く望む」と強調。さらに、日本産食品についても「科学的根拠に基づかず輸入規制を維持する国・地域があり、被災地の復興努力に水を差している」と規制撤廃を求めた。

 韓国はIAEAに、処理水の海洋放出による環境への影響を懸念する書簡を送付。今回の総会でも、国際社会に積極的な対応を訴えていく方針だ。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190916-00000076-jij-int

韓国経済、【韓国は東京五輪をボイコットしろ】<IAEAで韓国主張批判>「根拠なく、復興に水差す」」への12件のフィードバック

  1. 顔をたたいては駄目、打つならボディーブローで、息が出来なくなる。見栄・体裁だけしか分からない。気が付いた時は、息が出来ないボディーブローで

    1. 朝鮮はすでに死んでいる。今いるのはゾンビとキョンシーだ。幽霊に何を言っても意味が無い。

  2. 確かに韓国への配慮など、事此処に至っては無駄だろう。外国で過ごした経験があると、日本人の言わなくても解る、伝わるというのは全く役に立たないという事だ。とくに争い事、紛争などは自己主張をしっかりとしなくては、つたわらない。なんでも自国に都合良く変換、解釈するという、世界でも希有な特技を持つ韓国が相手の場合は尚更ハッキリと おまえ、東京オリンピック来るな! 位いわなければ、やつらは分からないだろ。解ったのはこの大臣は使えねぇ、って云うことだな。

    1. 相手が「り地域」の場合ディベートにおける強力な反論手法、「 ターンアラウンド」が使い放題というアドバンテージがあります。他にも「事実」と言う超強力な武器もあります。

      それでも尚、蹂躙され放題なのは偏に日本側の怠慢と言う他無く、政権や外務官僚の罪はとてつもなく重いと言わざるを得ません。

      彼らに日本の国益を守るという視点があるのか首根っこを掴んで問質したいモノです。

  3. 韓国もかなりの原発事故を起こして世界(特に日本)に迷惑をかけているのによく言うって感じ。
    日本の汚染水の予定されてる対応策には少し疑問はあるが現状は縮小方向だと思います。

    2年程前の情報だが、韓国原発事故関連なHPを紹介しときます。
    https://matome.naver.jp/m/odai/2134727999798481101

    そういえば、IAEAって定期で福島に調査に来てなかったっけ!?
    日本の報告の確認や検証の為に。

    客観的に数値等で判断出来ず感情で判断するかの国の相手は疲れるね!!

    1. 韓国の方が放射能の測定結果が高いと数値を示して、韓国の原発や研究施設への立ち入り調査を要求すべき。過去に原爆開発を進めていた実績があるのだから。イラン並みを要求して、拒絶したら、制裁決議を提出すべき。

    2. ナナシさん おっしゃる通り南朝鮮人は科学的根拠よりも火病による興奮状態で 物事を言い出す稀有な
      バカチョン民族 どの国の原発もトリチウムを含んだ冷却水を海に放出するのは当たる前になっています
      それを韓国政府はいちゃもん 嫌がらせ それに加えて東京オリンピックに行く韓国選手団は食料持参を
      日本政府が許可するように 笑わすな!!! もう来なくていいですよ 今日 大阪市長 松井氏は科学
      的検査をして基準値以下だったら大阪湾に放出してもいいですよ 私の考えでは普通の水ですから・・・・
      そう言っています 福島漁連は風評被害を恐れて反対していますが冷静になって所轄省庁と話し合いをし
      てもらいたいと願っています 福島の汚染水は放射能物質を除いて ほとんどがトリチウム 人間が飲ん
      でも大丈夫という科学的根拠がありますから・・・・ 

  4. よくも次から次へと言い掛かり思いつくものだと感心します。
    かつての北朝鮮の韓国に対する挑発と大変似てますね。
    そろそろ武力行使かも知れません、注意しないと。

  5. 今朝テレビをつけたら、たまたま「あさチャン!」で、この件をやっていました。ひどかったですよ、さすがTBS。

    まず、「~を訴える韓国です」と韓国側の役人(?)を写して解説。次に、竹本担当相のコメントを数秒。そして、〆のアナウンスは、「日本は、世界に安心を求められる流れになりそうです」

    あの番組を疑わない人なら、非があるのは日本側だと思うでしょう。日本のことも被災地のこともまったく配慮しないTBS。配慮も忖度も、すべて韓国向け。

    朝日新聞と同じく害でしかないTBSは、1日も早い廃局を!

  6. ここまで韓国に気を使う必要はないでしょう。
    韓国が問題にしているトリチウム水の海洋放出については世界中各国が海洋放出しています。
    さらに韓国の原発からも日本の何倍ものトリチウム水を決して広くはない日本海に放出しているのです。
    この事実をを棚に上げて、韓国に文句を言われる筋合いはありません。
    冷静に対応するのも結構ですが、国際的なアピールのためにも韓国にはもっと強硬な姿勢で臨んでほしいですね。
    日本は韓国に喧嘩を売られています。
    言論での戦争とも言えるのです。
    ならば相手の立場など配慮している場合ではありません。
    国際社会の場で韓国が日本のことを誤った情報で貶めることをしているのですから、日本が腰抜け呼ばわりされないためにも非情に徹して韓国を今回は徹底的に追い込むべきです。

  7. 日本の心配をするよりも、韓国のソウルの方が放射線量が高いのだから、自国のアスファルトや原発の放射線もれを心配すべきではないの?日本に韓国人は来なくてもいいけど、韓国の食品は問題だらけなんだから、自国の安全性に力を入れて金を使うべきでは?東京オリンピックで自国の食材持ち込むみたいだけど、食中毒で選手が出場辞退とかありえるんですけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です