韓国経済、【ああ、これはヤバい案件だわ】大統領府の元行政官、遺体で発見 蔚山市長選の捜査巡る疑惑の渦中

韓国経済、【ああ、これはヤバい案件だわ】大統領府の元行政官、遺体で発見 蔚山市長選の捜査巡る疑惑の渦中

記事要約:韓国政府が地方選を裏で操作していたという疑惑が持ち上がっていたようなのだが、その渦中にいた大統領府の元行政官が、遺体で発見されたようだ。そして、管理人はピンときた。これはヤバい案件だわ。今の文在寅政権が吹っ飛びそうなとてつもないものだと。

> 韓国では最近、昨年6月の南東部・蔚山市長選の際、同秘書官室が職権を超えて捜査機関に対し、現職だった前市長の汚職に関する情報を流したとの疑惑が浮上。死亡した元行政官はこの疑惑に関わったとみられていた。

さすがにこのタイミングで自殺なんてことはないよな。遺書と見られる内容のメモとか書いてあるが、それもでっちあげだろう。

> 前蔚山市長は野党系だったため、政権側が与党系候補を利するために捜査を誘導した「大統領府の下命捜査」の疑いがあるとも報じられている。

これが本当なら政権は吹き飛ぶんだが、そんな簡単に証拠を残すようなへまはしない。関係者は行方不明か、原因不明の自殺に追いこまれるんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【ああ、これはヤバい案件だわ】大統領府の元行政官、遺体で発見 蔚山市長選の捜査巡る疑惑の渦中

聯合ニュースは1日、韓国大統領府の民情首席秘書官室の元行政官が、ソウル市内で遺体で見つかったと報じた。遺書とみられる内容のメモを残しており、警察が死亡した経緯を調べている。

韓国では最近、昨年6月の南東部・蔚山市長選の際、同秘書官室が職権を超えて捜査機関に対し、現職だった前市長の汚職に関する情報を流したとの疑惑が浮上。死亡した元行政官はこの疑惑に関わったとみられていた。

前蔚山市長は野党系だったため、政権側が与党系候補を利するために捜査を誘導した「大統領府の下命捜査」の疑いがあるとも報じられている。(共同)

韓国経済、【ああ、これはヤバい案件だわ】大統領府の元行政官、遺体で発見 蔚山市長選の捜査巡る疑惑の渦中」への5件のフィードバック

  1. 来年辺りに映画化でもドラも化でもすればいいよww
    国の存在自体がフィクションだからねww

  2. 疑惑あり 叩けば埃 皆同じ!
    基本的に大なり小なり職権濫用をしているらしい韓国で、しかも政権寄りの裁判所で無罪なのだから相当酷いのでは?拘束中の両大統領とも法治国家では有罪の立証は難しい理論で有罪ですから!
    さて、本件は民情首席秘書官だったのがチョグクで、彼が現蔚山市長の後援会長でした。そして市長は大統領の友人。大統領が強権でチョグクを法務長官に抜擢したのも彼を最後まで庇ったのも、友人の市長や自分を守る為ですか?
    民情首席秘書官は高位政治家の情報も集める組織だそうで、事件に為らないスキャンダルや噂が入ってきます。そう考えると野党有力者は勿論、与党の大統領候補のソウル市長や知事の案件もチョグクの策略じみて見えますが、無罪の前蔚山市長を市長選中に捜査情報を流したのであるから、元々保守地盤の蔚山ですから裏も取れる可能性があります。
    予想としては、レームダックの文政権はパヨクらしく内輪揉めで崩壊かな!

  3. 韓国ですからねぇ・・・

    奴らは脳内で信じたものだけが事実と思う生物なので・・・

    証拠があがっても、それを信じなければ政権は吹っ飛ばないかと・・・

    な・に・せ・韓国人ですからねぇ・・・

  4. そういえば、盧武鉉元大統領の不審な自殺とか、韓国渡航中の日本政府職員の遺体が対馬でゴムボート発見とか、セウォル号運航会社会長の不審死とか、ありましたね。あの未熟な国のことだから、暗殺くらい頻発してるのかなと・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です