韓国経済、【これが韓国の躾け方】韓国で韓国の同盟を攻撃した中国、自分の庭とでも思っているのか

韓国経済、【これが韓国の躾け方】韓国で韓国の同盟を攻撃した中国、自分の庭とでも思っているのか

記事要約:やはり、中国の外相は韓国を扱い理解している。わざと相手を格下だと認識させる行為を行うなどして韓国紙を苛立たせているようだ。でも、韓国なんて中国から見れば小さな国だぞ。しかし、朝鮮日報はずいぶん、生意気ではないか。こんなこと社説で書いてて良いのか。

> 終末高高度防衛ミサイル(THAAD)は、核のない韓国が北朝鮮の核ミサイルに対応するための最小限の防衛武器だ。THAADレーダーが中国までは見通せないという事実を我々は何度も説明したし、中国も分かっていることだろう。それでも中国は「THAAD報復」で2年以上も韓国を苦しめている。「THAAD三不」では内政干渉にとどまらず、主権まで侵害してきた。中国の習近平国家主席は韓国大統領特使を2回も香港行政長官の席に座らせた。韓国をわざとないがしろにしたものだ。王毅外相は文在寅(ムン・ジェイン)大統領とあいさつをする時、腕をたたいたこともあった。

THAADレーダーが中国まで見落とせないという事実を何度も説明した。でも、それが出来ないなんていう証拠にはならないんだよな。勝手にわかってというが、それならどうしてTHAAD配備について未だに撤去しろと韓国に要請するのか。

朝鮮日報はその辺の矛盾をどう説明するんだ。簡単だ。THAADレーダーは中国に対する脅威という認識を中国側が持っているからだ。勝手に韓国が相手は理解してくれるとか、意味のわからない思い込みをしているだけだろう。だから、韓国はそういう格下の扱いを受けるのだ。ああ。格下以下の存在だがな。

> 中国は韓国に対して「小国(小さな国)」という表現をよく使う。「30・50クラブ(所得3万ドル=約330万円・人口5000万人以上)」入りした国は韓国・米国・日本など世界で7カ国だけだ。南北の人口を合わせれば7700万人を超え、英仏より多い。その韓国を少なくとも「小さな国」とは呼べないだろう。中国は韓国・日本・ベトナムなど隣国にだけ「小」の字を付けている。

これは意味がわからない。なんで、南北の人口を合わせるのだ。北朝鮮関係ないだろう。韓国の人口は5000万だろうに。勝手に北朝鮮を統合するなと。英仏より多いようにしているだけだろうに。よくこんな詭弁を書けるよな。

>王毅外相は5日、韓国側の「友好的な人物」100人を急きょ集めて昼食会をした。それ自体も無礼に当たる可能性があるのに、その昼食会に37分も遅刻してきた。しかも、特に謝罪もなく、スピーチでは「中国復興は歴史の必然であり、誰も止めることはできない」と言った。こうした中国に「核の傘の提供をお願いしたらどうか」という提案を大統領統一外交安保特別補佐官がした。いくら冗談めかして言った話だとしても、正気のさたなのか問わずにはいられない。

その特別補佐官は韓国の現状を理解しているのだ。韓国が在韓米軍駐在費を50億ドル払わなければ、いずれ在韓米軍はいなくなる。なら、中国の核の傘下に入るしかないとな。もっとも、入れて貰えるとは一言もいってない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【これが韓国の躾け方】韓国で韓国の同盟を攻撃した中国、自分の庭とでも思っているのか

中国の王毅・外交担当国務委員兼外相は4日、ソウルでの韓中外相会談で、「大国が小国をいじめること、強者が弱者をないがしろにすること、他国の内政に干渉することに反対する」と言った。また、「世界平和の最大の脅威は単独主義と覇権行動だ」とも言った。同外相の話を聞いて驚いた人も多いだろう。中国外相が他国で、自分の国を非難したかのように聞こえたからだ。その一言一言はこれまで中国がしてきた行動そのものだ。だがもちろん、王毅外相はトランプ米政権の「米国優先主義」を批判している。最近のトランプ大統領の行動には問題が多いが、これに対して中国ばかりはあれこれ言うことができない。それよりもっと甚だしい国が中国だからだ。

 終末高高度防衛ミサイル(THAAD)は、核のない韓国が北朝鮮の核ミサイルに対応するための最小限の防衛武器だ。THAADレーダーが中国までは見通せないという事実を我々は何度も説明したし、中国も分かっていることだろう。それでも中国は「THAAD報復」で2年以上も韓国を苦しめている。「THAAD三不」では内政干渉にとどまらず、主権まで侵害してきた。中国の習近平国家主席は韓国大統領特使を2回も香港行政長官の席に座らせた。韓国をわざとないがしろにしたものだ。王毅外相は文在寅(ムン・ジェイン)大統領とあいさつをする時、腕をたたいたこともあった。

 中国は韓国に対して「小国(小さな国)」という表現をよく使う。「30・50クラブ(所得3万ドル=約330万円・人口5000万人以上)」入りした国は韓国・米国・日本など世界で7カ国だけだ。南北の人口を合わせれば7700万人を超え、英仏より多い。その韓国を少なくとも「小さな国」とは呼べないだろう。中国は韓国・日本・ベトナムなど隣国にだけ「小」の字を付けている。

 王毅外相は5日、韓国側の「友好的な人物」100人を急きょ集めて昼食会をした。それ自体も無礼に当たる可能性があるのに、その昼食会に37分も遅刻してきた。しかも、特に謝罪もなく、スピーチでは「中国復興は歴史の必然であり、誰も止めることはできない」と言った。こうした中国に「核の傘の提供をお願いしたらどうか」という提案を大統領統一外交安保特別補佐官がした。いくら冗談めかして言った話だとしても、正気のさたなのか問わずにはいられない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00080024-chosun-kr

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
12
13 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_38166)
2019年12月6日 4:01 PM

確かに中国人が日本を指すとき、シャオリーベン、、いわゆる小日本とは言う。日本人は中国のことを支那とか言うし、韓国は日本人をチョッパリと言っている。んで、日本人は韓国のことは、コウモリだのバ韓国とかいってバカにしている。だけど日本人と中国人の間には一定のリスペクトはあるように思う。中華民国の歴史はあさくても悠久遥かなる大陸の重み、文化にたいしての敬意は日本人は持ってはいるし、中国人からしたら日本の皇室の伝統や先進国としての文化は憧れの的ではないだろうか。しかし韓国には何もない。歴史的建造物も、世界に誇る技術も、尊敬をあつめる文化もない。あるのはパクりとバカにされる民度と嘘で固めた歴史だけだ。惨めだ。憐れだ、、、もうじき経済崩壊、国家破綻の未来しかない韓国人が周辺国から蔑まれるのは必定なのだ!

退職者 (@guest_38170)
2019年12月6日 5:58 PM

たろうちゃん 韓国お馬鹿文さん 愚民達 これだけ中国から小馬鹿にされても 手もみでヘラヘラ笑いやり過ごす
その腹いせを日本政府 日本国民に向けて牙を向ける だけど現状の安倍政権は韓国を無視 八方塞がりの文さん
宗主国から三不の誓いをさせられ主権を侵害させられてもヘラヘラ それを見ている米政府は我慢の限度がリミット
に来ているのを理解できない韓国大統領府青瓦台 これを見ていると手と足がバランバラになって走っているド素人
ランナー状態 この年末 韓国ウオッチしている人間にとって楽しくてしかたがありません   

オバマ (@guest_38179)
2019年12月6日 9:14 PM

いつも楽しく読ませていただいてます。
しかし、小日本と対になるのは南京とかです。大越国、大日本帝国、大韓帝国そして大韓民国、中国から笑われるのも無理ないかも知れませんが、蔑称でしょうね。
さて、支那(シーナ)は、ラテン語で中国のことです。チャイナの元と言えば判り易いでしょうか。石原元都知事も反論したように国父孫文も使っています。日中国交回復後、中国共産党が嫌がるために日本が配慮して使わなくなっただけで、仏伊などラテン語系の諸国は今でも使っています。南支那海、インドシナ、シナントロプスペキネンシス…、学術用語でも使われています。

自由人 (@guest_38164)
2019年12月6日 3:48 PM

中国がTHAADを「適切に処理してほしい」と要求したことを発表したが、韓国は事実を誤魔化し言葉を濁していたため、大恥をかいた。
日本には会見時間が遅れただの、謝罪があっただの、好き放題言っていたのに、中国には何も言えない。
やはりどこまでいっても、中国に対する属国根性が染み付いて離れないらしい。
米国に対抗するために韓国を使い倒す気でとりあえずは歩み寄る姿勢を見せているが用済みになれば、韓国のことなど簡単に踏み躙る、それが中国と言う国だ。
その事実を理解していても、していなくても、中国に逆らうことはできない韓国は本当に哀れだね。

自由人 (@guest_38169)
2019年12月6日 5:44 PM
Reply to  自由人

中国が米国産大豆・豚肉の一部輸入関税免除との報道が出たため、人民元が上昇、お決まりの連動でウォンも上昇。
これなんだよな、結果的に中国が韓国を援護している形になる。中国の動きが本当に目障りだ。
日米の経済指標を見ていると思ったより経済が減速しているようで、アメリカは中国と徹底的にやり合うだろうが、日本は中国に対して、経済協力、人権問題は黙認と妥協しつつあり、韓国にも今のところはまともな対応しているが、親韓派はなりふり構わず、日本は譲歩すべきなどと発言し、韓国寄りの態度や行動を見せていて、一抹の不安を感じさせる。
中韓がもし緊密に連携してくるようだと、日本にとっても、かなり面倒臭いことになるかも。安倍政権、本当に頼みますよ。

修復不能 (@guest_38173)
2019年12月6日 7:40 PM
Reply to  自由人

韓国は李朝時代に戻ると思う 中華の影響を強く受けた小中華・儒教文化だし絶対に刃向かうことが出来ないDNAを持っている。
歴史そのものがご主人様と家畜人間と言う奴隷国家であり、悍ましい恥辱の歴史を積み重ねてきた結果のDNAである。韓国が中国に刃向かって戦える時代は永遠に来ないだろう。全てを諦めて中国の一部として生きていく道を敢えて選んだのが李氏朝鮮で国家としては廃人同然であった。日本に棚からぼた餅で独立させて貰い、あわよくば日本の二等国民になれる筈だったのに、日本が戦争に負けたが為にその希望も泡と消えた。その鬱憤は凄まじく実に可哀想だが根底には自分で勝ち取らず事大する事に専念して来た悲劇である。そこに彼らが持つ優越感、プライド、自尊心と劣等感が複雑に絡み合って近寄り難い程である。日本が絡まれてもどうしようもないし、日本人として最早お付き合いはご遠慮させて頂く。やはり韓国に関わっては絶対に駄目なのだ。

たろうちゃん (@guest_38177)
2019年12月6日 8:48 PM
Reply to  自由人

安倍総理もとい、安倍政権の迷走が止まらない。チベット、ウィグル、そして香港、台湾に対しての迫害、虐待、恫喝の留まる所を知らない中国共産党の首魁、習近平を国賓招待ときた。狂ったか?安倍晋三。韓国に対しての政策は評価に現状ではできる。しかし、習の国賓招待、天皇陛下への謁見はみとめられない。長期政権の驕りが見える。国際社会も注視している。今からでも撤回するべきだ。

自由人 (@guest_38180)
2019年12月6日 9:30 PM

「中国共産党をぶっ壊す」を公約とする、骨太な政党ができないものだろうか。
中国共産党支配が終焉を迎えれば、韓国など勝手に干上がっていくし、国内にいる売国奴達もかなり駆逐できるだろう。
このままでは日本は中国にいいように利用されるだけで、下手をすれば飲み込まれてしまう。
日本の政治家よ。イイ加減、給料分ぐらい働け。

ダルマさん (@guest_38163)
2019年12月6日 3:23 PM

朝鮮半島なんて中共から見たらただの盲腸ww

塩さば (@guest_38168)
2019年12月6日 4:25 PM

いえ、地球の盲腸だと思います。

muju (@guest_38171)
2019年12月6日 6:24 PM
Reply to  塩さば

すばら!(*^^*)

HIDE (@guest_38167)
2019年12月6日 4:06 PM

アメリカ、中国からボコボコだね。あっちに付き、こっちに付くと言っていたら、どちらにも信用を失い相手にされなくなった。どの方向に国を動かすかとか考えていない。そう言う頭の回路がないんだろうね。さよなら馬韓国!

シダワタル (@guest_38165)
2019年12月6日 3:54 PM

属国扱いだね。お飾り外交部長官は、大分きつく指示されたのではないでしょうか。