韓国経済、【キンタナ報告官】「韓国政府による北船員送還、国連で調査しようとしたが白紙に」 韓国政府の非協力に遺憾を表明

韓国経済、【キンタナ報告官】「韓国政府による北船員送還、国連で調査しようとしたが白紙に」 韓国政府の非協力に遺憾を表明

記事要約:国連は今更何を言ってるんだ?韓国政府は北朝鮮シンパなのだから、国連に協力するはずないだろう。北朝鮮の船員なんてお土産付きで送還しているに決まっている。そもそも、たまたま表に出て見つかっただけで、これは氷山の一角だと思われる。

北朝鮮から逃げてきた船員を港の近くで見つけても、なぜか率先して送還してきた。言い訳には軍の監視の穴があったとか述べていたが、実際は異なる。見つけても知らない振りをしていただけ。

>昨年11月初めに韓国政府が、亡命意思を表明した北朝鮮の船員2人をわずか三日で北朝鮮へ強制送還した件に関連し、国連のトーマス・オヘア・キンタナ北朝鮮人権特別報告官(写真)は「韓国政府が行ったことは明確に国際法と国際規範に背く」と語った。キンタナ報告官は9日、本紙の電話インタビューに応じ、「独立的調査(investigate)がなされて責任者が問責されるべき」だとしてこのように語った。

責任者というか、それを命令しているのはムン君なのだから、問責したら韓国政府が潰れるんだよなあ。もちろん、トカゲの尻尾切りなので、ムン君は適当な人材を切り捨てるだけだが。

>またキンタナ報告官は、昨年11月末から12月初めに訪韓しての現場調査を行おうとしたが、韓国政府が「関連する当局者は全員ほかの日程がある」と難色を示した-と明かした。「韓国政府が調査の妨害のため協力しなかったとみているのか」という質問に対し、キンタナ報告官は「推測したくはない」と述べつつも「提起したい問題が多かったので、(非協力的態度は)遺憾だった」と答えた。さらにキンタナ報告官は「2016年に北朝鮮人権特別報告官になった後、毎年末に韓国を定期的に訪問していたが、こうしたこと(訪韓の白紙化)は初めて」と語った。

そんな都合良く全員の他の日程があるわけないし、そもそも、日程作ったのは韓国政府なんだろうな。推測したくないではなく、はっきりいえばいい。どう見ても妨害でしたとな。そして、文在寅政権から訪韓の白紙化が始まったと。実にムン君がやっていることがわかるじゃないか。これだけされても北朝鮮シンパだと推測したくないとか、この報告官は無能過ぎるだろう。

>韓国政府は、北朝鮮の船員は同僚16人を殺害した「凶悪犯」だという理由で強制送還決定を正当化した。しかしキンタナ報告官は「全ての人は、犯罪の嫌疑や犯罪行為とは関係なしに、虐待・不法拘禁されかねない国へ送還されてはならないという強制送還禁止原則(non-refoulement)が適用される」として、「(事件後)韓国政府に送った書簡でこの点を強く提起した」と語った。キンタナ報告官は「私は、中国政府は(脱北者に対する)強制送還禁止原則を尊重すべきだと絶えず求めてきており、韓国政府は常にこれを支持していた」として、「今回の送還は、それと矛盾する」と指摘した。

韓国政府が都合の悪いことを守るはずないだろう。そういう屑国家である。強制送還禁止原則なんて、簡単に破るだろう。なぜなら、条約すら守らないからな。

>このほかにも、キンタナ報告官は「韓国政府は国連と相談せず、私とも相談しなかった」として、「基本権について何らの尊重もなく、わずか数日でそのままあの人々を(北朝鮮へ)送ってしまった」「人間の基本権が係ることであれば、秘密に付したり、(南北)両政府の間でのみ行われたりしてはならない」「透明に、一般の人々に公開されなければならず、責任者は問責されるべき」と語った。さらに「(今回の送還は)韓国政府の単なるミスや誤った手続きであってほしい」「将来再び起きてはならない」と語った。

韓国政府の単なるミスや誤った手続きであってほしいとか、よくこういう甘いことがいえるな。1つや2つのミスなら偶然かもしれないが、偶然が3つ以上も重なるはずない。推理の基本だろうに。明らかに韓国政府が妨害しているのだ。上の事実を時系列に並べてもそうとしか思えないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【キンタナ報告官】「韓国政府による北船員送還、国連で調査しようとしたが白紙に」 韓国政府の非協力に遺憾を表明

キンタナ北朝鮮人権報告官が明かす

韓国政府の非協力に遺憾を表明

「送還関連の責任者を問責すべき」

 昨年11月初めに韓国政府が、亡命意思を表明した北朝鮮の船員2人をわずか三日で北朝鮮へ強制送還した件に関連し、国連のトーマス・オヘア・キンタナ北朝鮮人権特別報告官(写真)は「韓国政府が行ったことは明確に国際法と国際規範に背く」と語った。キンタナ報告官は9日、本紙の電話インタビューに応じ、「独立的調査(investigate)がなされて責任者が問責されるべき」だとしてこのように語った。

 またキンタナ報告官は、昨年11月末から12月初めに訪韓しての現場調査を行おうとしたが、韓国政府が「関連する当局者は全員ほかの日程がある」と難色を示した-と明かした。「韓国政府が調査の妨害のため協力しなかったとみているのか」という質問に対し、キンタナ報告官は「推測したくはない」と述べつつも「提起したい問題が多かったので、(非協力的態度は)遺憾だった」と答えた。さらにキンタナ報告官は「2016年に北朝鮮人権特別報告官になった後、毎年末に韓国を定期的に訪問していたが、こうしたこと(訪韓の白紙化)は初めて」と語った。

 韓国政府は、北朝鮮の船員は同僚16人を殺害した「凶悪犯」だという理由で強制送還決定を正当化した。しかしキンタナ報告官は「全ての人は、犯罪の嫌疑や犯罪行為とは関係なしに、虐待・不法拘禁されかねない国へ送還されてはならないという強制送還禁止原則(non-refoulement)が適用される」として、「(事件後)韓国政府に送った書簡でこの点を強く提起した」と語った。キンタナ報告官は「私は、中国政府は(脱北者に対する)強制送還禁止原則を尊重すべきだと絶えず求めてきており、韓国政府は常にこれを支持していた」として、「今回の送還は、それと矛盾する」と指摘した。

 その上で、キンタナ報告官は「韓国政府に送った書簡で、(船員らを)送還した理由、法的手続きなどを尋ねたが、韓国政府の回答は全く不十分だった」として、「どんな出来事があったのか韓国政府は明らかにせず、送還の理由や考慮したという事項も混乱していた」「(今年上半期に計画している)韓国訪問で、この事件を調査する司法府を訪問する」と語った。

 このほかにも、キンタナ報告官は「韓国政府は国連と相談せず、私とも相談しなかった」として、「基本権について何らの尊重もなく、わずか数日でそのままあの人々を(北朝鮮へ)送ってしまった」「人間の基本権が係ることであれば、秘密に付したり、(南北)両政府の間でのみ行われたりしてはならない」「透明に、一般の人々に公開されなければならず、責任者は問責されるべき」と語った。さらに「(今回の送還は)韓国政府の単なるミスや誤った手続きであってほしい」「将来再び起きてはならない」と語った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/01/11/2020011180012.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
11
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

菜々美 (@guest_40261)
2020年1月12日 8:30 午前

報道官のメッセージは至極真っ当なものです。
今回の行為が人権派の弁護士を自認する、偉大なる文大統領が統治する国で行われたことは大問題です。
国連を含め各国は人権が守られない行為に対して批判を行うべきです。

オバマ (@guest_40264)
2020年1月12日 8:58 午前

正体は 誰もがみんな 知っている!
文政権は過去の慣行や約束だけでなく条約や協定にも縛られない…と言うか守らない。だから日本は約束を守れと繰り返すのみです。そして、韓国社会には朝鮮労働党の秘密党員が存在するのでしょうし、文大統領自身がそうであっても驚きません。文正仁特別補佐官については、秘密党員でなければ精神異常者としか思えない言動ですね。「米大使館の前でデモをしてこそ、米国は変わる。」とか。
さて、大好きな北朝鮮のため脱北者情報を流したり、遭難者と称する密入国者を取り調べもせずに帰還させたりと北シンパ行為を繰り返した文政権ですが、脱北者を同僚16人を殺害したと、わずか3日で送還した事件は異常でした。言い訳も2人が帰国を望んだから→16人殺害 とかコロコロ変わりました。
関わるだけ時間の無駄ですが、日本にも相当数の朝鮮労働党の秘密党員がいると思います。また、仕事上どうしても関わらないといけない人もいるでしょう。注意して対応しましょう。

退職者 (@guest_40263)
2020年1月12日 8:49 午前

バカチョン文さん こいつの本当の正体は? こいつを見ていると信念と言う言葉が喪失しているようだ
まるで七変化のカメレオン こいつを選出した韓国愚民たちも「同じ穴の狢(むじな)」
このように国が衰退していく典型が韓国ですなWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

シダワタル (@guest_40262)
2020年1月12日 8:38 午前

ムンムンは、昔は人権派弁護士、今は親北朝鮮派大統領。

ビザ復活 (@guest_40269)
2020年1月12日 11:06 午前

隠されている重大な疑惑は、
『北朝鮮の船員は同僚16人を殺害した「凶悪犯」だ』
この事実(?)を韓国政府はどうやって知ったかです。
韓国内で起こった事件でも無く、また、亡命者が自分に不利な証言をするとも思えません。

また、例のレーダー照射の時みたいに、北の依頼で南が動いただけの可能性が大です。
あの時も、瀬取りでは無くて、亡命者狩りでした。
『16人を殺害』は、依頼する為に北のついた尤もらしい嘘です。
韓国政府は、自らの犯罪が明らかになるので、協力できる訳がありません。

rom専 (@guest_40288)
2020年1月12日 2:44 午後

明らかに黒な韓国大統領より、国連職員の無能、無策が許せない。日本に対しては禄に調べず批判する癖に韓国には甘々な対応。誰がお前らの給与を払ってやってる?3割は日本国民の税金だ。国連は要らない。国連に無駄金使うくらいなら軍事費に投入し、実力で言う事を聞かせるべきだ。正義なき力は暴力、力無き正義は無力。つまり口だけの正義とは役立たず。行動する暴力の方がよほど多くの日本人を救うだろう。自称力ある正義はアメリカ程度にしかならない。国民を生贄に差し出し我慢させる民主国家より、国民のみ守る夜警国家の方がまだマシだ。戦前の方が良かった。

日本人 (@guest_40315)
2020年1月13日 2:57 午前

国連のキンタナ特別報告官は、韓国に真っ当なダメ出しをしましたが、
我が邦のギンタマ元防衛相は、韓国にヘラ顔で握手と譲歩をしました。

冗談はさて置き、クマラスワミ特別報道官やマクドゥーガル特別報道官は、慰安婦等で韓国擁護の報告しかしませんでしたが、韓国へ警告が出るとは日本政府のインテリジェンス活動も随分進んだようです。国連は正義の遵法者ではなく、逆に権益で動く俗物の元老院なので(欧州は大体が貴族制資本主義ですが)人権も環境も多様性も、天竜人の一言でどうにでも変わる組織でした。

折しも、ナンチャラと言う韓流タレントの米国ランキング1位が不正な組織票よる結果だと疑われ、カウント方法をシステム的に厳密にした途端、100位以下に落っこちるという無様な現実を見せてくれたようです。BTSのミンス君、いやジミン君が国連に招待され演説した件も、くだんの16才、グレタさんの闇を想像すると当然同化して見えますね。

あはは