韓国経済、【時間外取引のウォン】1214まで落ちた後はなんとか戻して1207

韓国経済、【時間外取引のウォン】1214まで落ちた後はなんとか戻して1207

昨日は断然、盛り上がったウォン市場であるが、1214ウォンが最安値となり、そこから反転して、今は1207ウォンとなっている。ただ、韓国が1200ウォンを到達を許したことでKIKOが発動するわけで、此を防ぐに月末までに1200以上にあげなくてはいけない。

それで、2020年2月22日と竹島の日なわけだが、月末まで、あと1週間ほどある。来週の韓国市場は1200に戻そうと必死に介入してくるんじゃないか。

ただ、今まで中国ガーといっていた武漢肺炎の集団感染が韓国内でも200人を超えているので、この感染者数によってはさらなるウォン売り攻勢となるかもしれない。明らかに封じ込められるとは思えないので、今日も韓国内の動きは注目だが、武漢ほどにないにせよ。クルーズ船の感染者数と同じようにどんどん増えていくと思われる。月末までに500人は軽く超えてくるんじゃないか。

韓国経済、【時間外取引のウォン】1214まで落ちた後はなんとか戻して1207」への6件のフィードバック

  1. 武漢肺炎で韓国経済破綻が、現実味を帯びてきましたね。
    良かったねムンタン、経済失政の責任転嫁先が出来て。

    経済破綻の混乱に乗じて、土地や財閥企業のの国有化政策を進め、一気に赤化革命の実現を。ムンジェイン、ファイティング!!!!

  2. 良かったねムンタン、国の滅亡をコロナの所為にできてw
    自己反省しない鮮人らしくて分かり易いねw
    一度でいいから鮮人の口から
    「不徳の致すところ」
    を聞いてみたいわww

  3. 揺れながら 崩れ落ちてく ウオンかな!
    本日は「竹島の日」「猫の日」「令和2年2月22年」、で明日は令和最初かつ今上陛下最初の「天皇誕生日」、そして「富士山の日」です。いつか1ドル3,776ウオンのような時代も訪れるかも。
    さて、新型コロナ(武漢肺炎)ですが、韓国のバイバイゲームで21日200だと、29日で256倍の51,200件と宗主国様に肉薄してしまいますが、それは油断して防御策を取らない場合の感染拡大で、どの程度抑えられるかが、分かれ目ですね。
    東アジアを直撃する武漢肺炎を克服して、五輪を迎えたいですね。

    1. この国の愚民は自分で予防をするという考え等ないので自分がかかれば他人やら政府を 罵りながら死んでいくのでしょう それとも 何故自分だけがかかり周りの人間はのうのうと元気にいるのが気に食わぬとばかりに わざとウイルスをまき散らすのと 違うかなぁ。

      1. ありがとうございます。
        かの国の人は、ダブスタが多いですね。受動体という語法がないせいと言う語学者もいますが、客観的とか、他人への配慮とかないですね。ウリナムで、ウリはこじつけて守り、ナムはどう扱っても良いみたいな思想ですね。ナムだって人間ですよ。
        因みにウリナム、日本だと人格障害だと思います。

  4. KIKOのノックイン水準とノックアウト水準はオプションごとに条件設定が違う場合もあり、ノックアウト水準=1,200ウォンとは限りません。
    仮にウォン安が進むと予想するならば、ノックイン水準が1,200ウォン、ノックアウト水準が1,100ウォンといった条件のオプションも可能です。
    さらにプレミアムを低くまたは0に抑えるために、どういった特約を付けているかもわかりません。
    もし契約期間中に1度でもノックアウト水準を超えればオプションが失効するといった特約を付けていれば、一撃で即終了です。
    また一番の問題は本来為替リスクに備えて利用するはずだったオプションに、何倍ものレバレッジを効かせることで、こうなるとリスクヘッジではなく、最早ギャンブルでしかありません。
    保険的な役割を果たすはずのオプションで丁半博打を始めてしまう所が、本当に韓国らしくて救いようがないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です