韓国経済、【韓国には山場が何度もあるらしい】韓国政府「しばらく大邱での感染者増加続く」「この週末が感染拡大防止の山場になる」

韓国経済、【韓国には山場が何度もあるらしい】韓国政府「しばらく大邱での感染者増加続く」「この週末が感染拡大防止の山場になる」

記事要約:韓国メディアの記事を読んでいたら、自分の日本語の理解力が怪しくなっているような気がするが、実際、山場を辞書で引くと、最も盛り上がった重要な場面。クライマックスとあり、何度も山場が存在するわけではない。それなのに、数日が山場、今週末が山場とか、一体いくつ山場があるんだよと突っ込みたい。

しかも、実際、山場ですらないという。むしろ、韓国が面白くなるのはこれからだよな。朝だけで600人近い武漢肺炎の感染者を出して、さらに急増中と言うのに、今週末が山場といわれてもな。

>韓国政府の中央災難(災害)安全対策本部の金剛立(キム・ガンリプ)第1総括調整官(保健福祉部次官)は29日午前の会見で、今後しばらく大邱で感染者の増加が続くとの見通しを示した。韓国の中央防疫対策本部は29日、前日の午後4時からこの日午前9時までに新たに594人の感染が確認され、韓国での感染者数は計2931人となったと発表した。このうち集団感染が発生した新興宗教団体「新天地イエス教会」の施設があった大邱の感染者は476人増え計2055人となった。

しかし、この 大邱 だけでどれだけ感染者を増やしているんだ。第2の武漢とでもよばれたいのか知らないが、そんな急増させてなくても、もう、世界中から韓国人の入国制限は出ているだろう。もう、海外旅行はしばらくは無理だな。日本に来なければ何でも良いが、さっさと全ての国が韓国人の入国を禁止にした方がいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国には山場が何度もあるらしい】韓国政府「しばらく大邱での感染者増加続く」「この週末が感染拡大防止の山場になる」

【ソウル聯合ニュース】韓国政府の中央災難(災害)安全対策本部の金剛立(キム・ガンリプ)第1総括調整官(保健福祉部次官)は29日午前の会見で、今後しばらく大邱で感染者の増加が続くとの見通しを示した。韓国の中央防疫対策本部は29日、前日の午後4時からこの日午前9時までに新たに594人の感染が確認され、韓国での感染者数は計2931人となったと発表した。このうち集団感染が発生した新興宗教団体「新天地イエス教会」の施設があった大邱の感染者は476人増え計2055人となった。

 金氏は、新天地イエス教会の信者について「感染が確認される割合が非常に高い」と述べた上で、大邱などの信者たちに対するウイルス検査を終えた後の数日は感染者数が大きく増えるとの見通しを示した。

 その上で同氏は保健施設を訪れウイルス検査を受ける大邱市民は多いが、感染が確認される割合は新天地イエス教会の信者に比べて格段に低いと説明した。

 安全対策本部によると、同教会の信者9334人のうち約3分の1についてはウイルス検査のための検体の採取が終わっているという。

 韓国政府は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出や移動を控えるよう呼びかけている。金氏は「この週末が感染拡大防止の山場になる」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00252528-yonh-int

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
111
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_43665)
2020年2月29日 6:20 PM

文ちゃんも大変だな、国民は好き勝手に行動してパンデミックを引き起こすし、保守派の扇動で火病ってキャンドルマーチをやらかしそうだ。
韓国の希望的観測では回復するはずだった、頼みの綱の半導体産業もこの状況では昨年以上の惨状になりかねない。
日本には多少の気遣いを見せる中国も韓国には容赦なし、アメリカも既に韓国など眼中になく相手をしている暇もない。
韓国を閉め出す国も着々と増加中、原因はパンデミック問題だけではなく、いよいよ世界中が韓国に愛想を尽かし始めたんじゃないのか?
「禍福は糾える縄の如し」とも言うし、パラサイトでアカデミー賞受賞なんて良い思いした分、きっと素敵な地獄が待ってるんだろうな、Adios Corea.

自由人 (@guest_43667)
2020年2月29日 6:46 PM
Reply to  自由人

そういえばアメリカでは、トランプ大統領の新型ウィルス対策が手緩いのではと、民主党だけではなく共和党の一部からも批判が出ているそうだ。
大統領選挙への影響を気にして、トランプ大統領が対策を強化したら、日本はどういう扱いになるのだろう。

ROCK (@guest_43672)
2020年2月29日 8:32 PM
Reply to  自由人

ヨーロッパ中世のペストも20世紀のスペイン風邪も発生原から発病の中心地が移動したと記憶している。
コロナも発生源の中心が中国から韓国になっていきそう。
良かったな、韓国人よ。世界から注目され、君達の好きな世界NO1だぞ。

オバマ (@guest_43668)
2020年2月29日 7:28 PM

またしても 教え助けて 嫌われる!
そうですね。韓国は峠の頂上が近いと思ったら、まだ登り始めたばかりと判ったみたいな感じですかね。しかも、先が見えない霧の中で…
そう言えば、経済も秋には良くなるとか来年には成果が出て来るとか、先伸ばしの根拠の無い希望・願望を言ってるだけでしたね。
さて、非韓三原則を貫けるか、人道上やむを得ず助けてしまうのか…やはり、助け、教え、関わって、悪く言われるにでしょうね!