安倍首相「アスリートの皆さんのことを第一に考え、五輪延期の判断も行わざるを得ない」

安倍首相「アスリートの皆さんのことを第一に考え、五輪延期の判断も行わざるを得ない」

記事要約:韓国市場が盛り上がっているが、管理人的には下がるのを予想できる市場よりも、まずは東京五輪の行方が気になる。そして、ついに安倍総理が「アスリートの皆さんのことを第一に考え、五輪延期の判断も行わざるを得ない」と述べた。

>安倍晋三首相は23日、東京五輪延期を含むとした国際オリンピック委員会の新方針に関し「私が申し上げた完全な形での実施という方針に沿うものだ。仮にそれが困難な場合には、アスリートの皆さんのことを第一に考え、延期の判断も行わざるを得ない」と述べた。

ああ、もう、これは延期はほぼ確定だわ。さすがに強行したところで世界中からボイコットされる怖れもあるからな。

■【お知らせ】韓国経済危機特集は4月から新サイトへ記事を移行します

Screenshot of kankokukeizai.com

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

安倍首相「アスリートの皆さんのことを第一に考え、五輪延期の判断も行わざるを得ない」

五輪延期の判断も行わざるを得ないと首相

 安倍晋三首相は23日、東京五輪延期を含むとした国際オリンピック委員会の新方針に関し「私が申し上げた完全な形での実施という方針に沿うものだ。仮にそれが困難な場合には、アスリートの皆さんのことを第一に考え、延期の判断も行わざるを得ない」と述べた。

https://this.kiji.is/614614387503891553?c=39550187727945729

安倍首相「アスリートの皆さんのことを第一に考え、五輪延期の判断も行わざるを得ない」」への11件のフィードバック

  1. 開催は再来年が無難な気がする。来年には影響がなくなっている保証はどこにもない。緑のタヌキが遅らせた準備も整うことだろう。

  2. むしろ自分としては言って欲しかったですよ。現時点ではボイコット以前に「それどころじゃない国」がたくさんありますから。各国のスポーツ業界とも連携して、期間が被らないよう上手く調整していただきたい所です。

    一応、ボイコットしてほしい国もありますけどね。言わずもがなのあの国ですけど。

  3. IOCが先に延期を言い出したから、日本も従わざる負えないという方向にもっていくことができましたね。違約金を避けることができたか、調整中なのかな。あくまでも主催はIOCなのですからね。責任はIOCにあるのです。もちろんウイルスを巻き散らかせた中国に一番の責任がありますが。一日も早く延期を決めて、コロナに全力投球してほしいです。

    1. ですね。アホらしい違約金の件、次回以降の開催立候補国のリスクの件があるし、根回し的なものが完了したという感じでしょうか。そもそもIOCにしか延期等決める権限はない話だし。

  4. 妥当な判断です。
    日本だけなら、夏場に向かうから、武漢肺炎も、何とかなると思うけど。
    世界は、『それどこじゃない』。満足に、国内予選さえ行えるかどうか。

    某国の陰謀論者は期待にそえなくて、残念でしょうが。

  5. 全ての元凶は中国のウィルス兵器
    中国はヨーロッパみたく30カ国くらいに分けなきゃ今後も禍いは続くぞ

  6. 延期なら 想定内だ IOC!
    中止だと困るし、縁起が悪い。延期であれば、完全な形で行えれば問題ないし、IOCが判断すれば従うだけ。

  7. 阿倍が昨日までは頑固に「予定どおりやる」と明言していたことが多少日本の評判を落とした。面子のことがあったのだろうが、他人のことを考えるのが日本人の美徳ではないか。日本ではチャイナ肺炎は結局尻すぼみに終わった(ようだ)が、西ヨーロッパは日常生活も遅れないような事態に陥ってるのがわかってなかったんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です