韓国経済、ギリシャ、ナチス占領の賠償算定値を公表 約2790億ユーロに

韓国経済、ギリシャ、ナチス占領の賠償算定値を公表 約2790億ユーロに

記事要約:今回の記事は韓国とは直接関係ないのだが、ギリシャがドイツに2790億ユーロを戦後賠償金と支払えと要求しているのは韓国の影響に他ならない。約2790億ユーロ、日本円でだいたい36兆円になるわけだが、問題はドイツがこれを支払うとしたら、欧州やロシアの国々もドイツに賠償金を要求するだろうな。ポーランドなんて特に酷いだろう。さらにロシアとか、どう考えてもドイツが一生かかっても払えないほど賠償金が算定されるだろう。

ドイツのメルケル首相さん、格好良いこといってましたよね。「ドイツは過去と向き合った」とか。で、過去とは向き合ったドイツは天文学的な賠償金を欧州とロシア、北アフリカにも支払うのか?ドイツという国は過去と向き合うそうなので、この先、ドイツ人は一生、賠償が要求されるわけだ。自分たちの先祖がやった行為に永久的に取り憑かれる。自業自得とは言わないが、言葉には気をつけた方がいい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、ギリシャ、ナチス占領の賠償算定値を公表 約2790億ユーロに

[アテネ 6日 ロイター] – ギリシャの財務次官は6日、ナチス・ドイツによる占領でギリシャが受けた損害に対するドイツの賠償額は2790億ユーロ(3051億7000万ドル)近くに上るとの見方を示した。

チプラス首相は議会委員会を発足させ、先週から賠償請求に向けた作業を進めていた。戦時賠償とナチス・ドイツに強要された融資の返済、歴史遺産の返還を求める方針。

会計監査院(GAO)は、ドイツがギリシャに2787億ユーロの返済義務があると算定。また、占領時の融資は103億ユーロ相当に上るという。

一方、ドイツは1960年に1億1500万ドイツマルクの支払いを行い、ギリシャへの義務を果たしたと繰り返し主張している。

 

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0X33YD20150406

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る