テレビ朝日系「報ステ」富川悠太の新型コロナ感染で公式ツイッターへ様々な意見「PCR検査を直ぐに受けられた理由を説明してください」

テレビ朝日系「報ステ」富川悠太の新型コロナ感染で公式ツイッターへ様々な意見「PCR検査を直ぐに受けられた理由を説明してください」

記事要約:そういえばそうだ。マスコミは日本政府は検査するのを拒否しているとか主張していたが、では、なぜ、テレビ朝日の富川悠太氏は新型コロナ感染でPCR検査をすぐに受けられたんだ。報道と矛盾しているんではないか。

>さらに「富川アナのPCR検査の受け方について民間でもやってると言われてるけどなぜかニュースではPCR検査依頼の急増で保健所が崩壊寸前だというニュースだけ最近見ます だから検査希望しない方がいいのかと思ってましたが、富川氏は迅速に検査受けてます 民間なり他の方法を国民にも報道して下さい」。「富川さんが直ぐに検査を受けられた理由を説明してください」などPCR検査を受ける事ができた経緯を説明してほしいとの要望も寄せられていた。

要望もなにもおかしいよな。保健所が崩壊寸前なのにこの富川氏だけすぐに検査を受けられたのはどうしてなのか。我々はマスメディアに欺されていたんじゃないか。本当に保健所は崩壊寸前なのか。それとも、豊川氏は有名人だから、PCR検査では優遇されたとか?そうなってくると、おそらく別の意味でテレビ朝日が危険な気がするな。

もちろん、我々には知る権利があり、報道機関の関係者が新型コロナウイルスに感染したことを認めたわけだから、説明責任が問われる。これは面白い闇が見えるかもしれないぞ。

テレビ朝日系「報ステ」富川悠太の新型コロナ感染で公式ツイッターへ様々な意見「PCR検査を直ぐに受けられた理由を説明してください」

富川悠太アナウンサー

 テレビ朝日系の報道番組「報道ステーション」(月~金曜・後9時54分)で月~木曜のMCを務める同局の富川悠太アナウンサー(43)が新型コロナウイルスに感染したことが分かったことに番組の公式ツイッターには12日、視聴者からさまざまな意見が寄せられている。

【写真】自宅待機となった徳永有美アナ

 関係者によると、富川アナは9日の番組終了後に体調不良を訴えたという。その後、PCR検査を受け、この日、陽性反応が確認された。

 今回の感染に11日に最新の更新がされた番組ツイッターには「富川アナの無事をまずは祈ってます」とお見舞いのコメントが寄せられた。一方で「富川氏は、今まで散々人を追っかけコメントも求めてきた側のだから今後は、療養しながらもキャスターとして。毎日の自分の症状や状況を逐一視聴者に知らせる義務があると思いますので、是非ご検討のほどを」と提言もあった。

 さらに「富川アナのPCR検査の受け方について民間でもやってると言われてるけどなぜかニュースではPCR検査依頼の急増で保健所が崩壊寸前だというニュースだけ最近見ます だから検査希望しない方がいいのかと思ってましたが、富川氏は迅速に検査受けてます 民間なり他の方法を国民にも報道して下さい」。「富川さんが直ぐに検査を受けられた理由を説明してください」などPCR検査を受ける事ができた経緯を説明してほしいとの要望も寄せられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0dcdacbb0df8588b3158dadbe24bf5c8472db662

テレビ朝日系「報ステ」富川悠太の新型コロナ感染で公式ツイッターへ様々な意見「PCR検査を直ぐに受けられた理由を説明してください」」への6件のフィードバック

  1. 医療崩壊とか保健所崩壊寸前って報道していて、なんで即検査できた?順番抜かしの特権を使ったのか?
    それともテレ朝の報道は嘘がまじって当たり前なのか。信用できない報道なら、存在の価値ない。

  2. 院内で 感染無いと 良いですね!
    CTで肺炎だと判った時点で武漢肺炎っぽい特徴があったので、直ぐに検査と為り判明したのでしょう。院内感染していないと良いですね。
    首相も検査数を増やすように指示を出しているので、早期受診早期検査になっていくでしょう。そして、早期治療に!

  3. 厚労省のサイトに日本の状況報告(四月十一日正午時点)がありました。
    (https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10811.html)
    注釈とかもあるので詳細はアドレス先でお願いします。
    以下、表の概要
    ーーーーー
    国内案件
    検査数:六万千九百九十一件
    陽性件数:五千九百二件
    陽性無症状:三百八十七件
    陽性有症状:三千八百七十四件
    陽性症状確認中:千六百四十一件
    治療済:七百四十五件
    治療中:五千六十三件
    死亡件数:九十四件
    ーーーーー
    アドレス先の方が詳しいです。紹介まで。

    1. 後、参考までに
      ーーーーー
      水際案件(空港検疫)
      検査数:一万二千七十一件
      陽性件数:八十八件
      陽性無症状:五十九件
      陽性有症状:二十九件

      治療済:二件
      治療中:八十六件
      ーーーーー
      紹介まで。

  4. 4/9の東京都の検査結果は、検査数344件中陽性166件。つまり、少なくとも二人に一人が感染者。これが感染爆発でなく、なんというのか。
    とうとう、保健所も自分達に責任がかかってきそうと思ったのか、言い訳を言い始めた。検査を故意に少なくしていたと。しかし、患者の数が限界を越えれば、検査を絞っても同じ結果になる。しかし、無自覚感染者がうつして回れば、感染速度が速くなる上に、その判断は医者でもないただの事務員。入院を絞るのは医者の役目のはずなのだが。
    ところが、検査数を絞れと言っていた人が、重傷者しか検査してくれないと言ったところ、そんなことはないと主張した。ところが、医者が判断したにもかかわらず、著名人が感染したらコネだと言い出す。結局、相手によって言うことが異なる上にフェイクを言いふらす。韓国人と同じ行動をしていることにも気付いていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です