【東京五輪】2021年開催「ワクチンが開発されない限り非現実的」 英BBC

【東京五輪】2021年開催「ワクチンが開発されない限り非現実的」 英BBC

記事要約:東京五輪は2020年開催予定が1年延期されたわけだが、あの当時と今の現状を考えれば、中止になるんじゃないかと思っている。そして、BBCは「ワクチンが開発されない限り非現実的」と。うん。EUがほぼ全滅しているからな。1年後の東京五輪に参加が出来るとは思えない。

そもそも経済活動すら、いつ再開できるかすら見通しがつかない。アビガンなどの治療薬はあってもワクチンではないからな。まだまだ臨床試験のデータが全然足りない。そもそも、中国との戦争も近づいてるのに五輪なんてやっている場合なのか。

>英エディンバラ大教授の公衆衛生専門家は「全てはワクチン次第だ」との見方を示した一方で、その開発時期については「1年か1年半先になると考えていたが、研究者からは、もっと早い段階で開発されるかもしれないと聞いている」と付け加えた。 (時事)

開発されたところですぐ量産ができるかもわからない。しかも、ウイルスは突然変異してワクチンに耐性を持つかもしれない。こんな状況で世界規模のイベントはやらないほうがいい。何があるかわかったものではない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1963″]

【東京五輪】2021年開催「ワクチンが開発されない限り非現実的」 英BBC

新型コロナウイルス感染拡大の影響で1年延期された東京五輪・パラリンピック開催について、英BBC放送(電子版)は17日までに、ワクチンが開発されない限り「非現実的」とする専門家の話を伝えた。
 
英エディンバラ大教授の公衆衛生専門家は「全てはワクチン次第だ」との見方を示した一方で、その開発時期については「1年か1年半先になると考えていたが、研究者からは、もっと早い段階で開発されるかもしれないと聞いている」と付け加えた。 (時事)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041900154

【東京五輪】2021年開催「ワクチンが開発されない限り非現実的」 英BBC」への12件のフィードバック

  1. 中国との戦争。核爆弾が溢れるほど保有する国どうし、更に別れる陣営によっては核爆の保有数が飛躍的に増加する。ポイントはロシアの存在。いつもは中国べったりだが、本気でアメリカやイギリス、フランスなどと戦うのか。そして、ドイツ。中国べったりなら今はドイツが一番かもしれぬ。そして、わがニッポン。いまだ憲法9条を錦の旗と崇めている日本はどうするのだろう。戦力としては世界でも指折りと言われる自衛隊だが、殺戮行為に参加できるだろうか。世界は急ピッチで変わろうとしている。コロナが終息すればアメリカは中国と対峙するだろう。日本は大丈夫だろうか。国会議員を見る限り心もとなく感じるのは、オレだけではあるまい。

  2. 日本人の選手や、東京オリンピックを楽しみにしていた国民には悪いけど、中止になってほしい。たとえワクチンが開発されたとしてもです。外人が大勢で日本にやってくるようなイベントは、数年は開催してほしくない。それに、武漢肺炎の対応が後手後手になったのは、IOCや、森喜朗のせいでもある。正直、旅客船と同じくらいにオリンピックに対して嫌悪感があります。元々誘致に対して賛成じゃなかったこともあり、自分にとってオリンピックは、負のイメージしかありません。本当に嫌だ。すみません。

    1. なにも、謝る必要はないです。おれも一部の人間の私利私欲にまみれた、オリンピック他国際イベントはゴメン被る。オリンピックすべての経費とは云わんが無駄を省けば東北の復興にどれほど役に立ったことだろうか。結果論ではあるがオリンピックの招致と習近平の国賓招待がここまでの惨状をまねいたのだ。政治家の無能は云わずもながだし。

      1. コメントありがとうございます。たろうちゃんと同意見です。東北復興を出しに使ったオリンピックと、国民の認識を間違った方向に誘導する、習近平の国賓招待。中国の態度は全く変わってないのに、日本政府自ら中国のイメージ操作を手助けしようとした。本当に許せない。この二つの災いが、武漢肺炎の対応を誤らせてしまった。そして、国民の生活も滅茶苦茶になってきている。オリンピックどころではない、返上するべきと思っています。

    2. 私もオリンピック中止に一票。ロサンゼルス以外オリンピックで収支を+にしたところは無かった筈。
      まあ、既にお金をつぎ込んだ上で中止となると大変な税金の無駄だが。
      正直、コロナが無くとも今回のオリンピックは大失敗に終わっていたと思う。
      ロゴやら利権の不正、当初の予定を大幅に上回る経費。そしてその責任を誰も取らない。
      国民の血税を湯水の様に使った屑共がそのツケを支払いますように!
      勝手に東京都が誘致したのだから、その負債は東京都のみで負担すべきだ。
      貧しい地方にツケを回すな。

    3. 私もオリンピック中止に賛成です。思えばオリンピック招致が決定したあたりから安倍総理はご自身の功名心を優先するように感じられました。その最たるものが民主化運動や少数民族を容赦なく弾圧虐殺する「独裁者習近平の国賓招待」そして全世界で感染が拡大する「武漢デトロス肺炎」を対岸の火事のごとく考えて「東京オリンピック開催延期の決断をだらだらと先延ばし」はっきり言ってこのまま失態を重ねるようでは私利私欲で国政を壟断し日本国民を苦しめた「鳩山由紀夫・菅直人」と同類であると申し上げざるを得ません。

    4. 高々スポーツ、人類の存続を掛けてまでやる必要があるのか?人のやっているスポーツを見るのでなく、自分で体を鍛えたらどうだ?と言いたい。

  3. 今の時期に、中国は民主家を虐待している。コロナ蔓延でデモもできなくなったこの時期に。中国の狙いや悪意がよくわかる。中国をのさばらせたまま、コロナ対策の手も打てないで、世界人口が減って、オリンピック開催なんて、無理だ。世界地図が変わるかもしれないのに。オリンピックより、もっと重要で重大なことがある。

  4. ワクチンの 開発ならば 年内に!
    ワクチン開発だけなら年内に開発されるでしょうが、世界に配るほどの量は難しいでしょうね。また、ウイルスの変異も気になりますが、ワクチンが全く無駄にならずに使われるでしょう。
    その頃にはウイルスの特徴も明確に為っていると思いますし、治療薬も治療方法も明確に為っています。五輪は世界が新型コロナ(武漢肺炎)を克服した証として開催されるでしょう。それには、北京より東京が相応しいですね!

  5. 厚労省のサイトに日本の状況報告(四月十八日正午時点)がありました。
    (https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10912.html)
    注釈とかもあるので詳細はアドレス先でお願いします。
    以下、表の概要
    ーーーーー
    国内案件
    検査数:九万千五十件
    陽性件数:九千六百五十四件
    陽性無症状:五百六十四件
    陽性有症状:六千十一件
    陽性症状確認中:三千七十九件
    治療済:千五十二件
    治療中:八千四百四十八件
    死亡件数:百五十四件
    ーーーーー
    アドレス先の方が詳しいです。紹介まで。

    1. 後、参考までに
      ーーーーー
      水際案件(空港検疫)
      検査数:一万九千四百四十六件
      陽性件数:百二十六件
      陽性無症状:九十二件
      陽性有症状:三十四件

      治療済:二件
      治療中:百二十四件
      ーーーーー
      紹介まで。

  6. これから戦争?、
    アメリカはウイルスのワクチンを開発するだろう、そして中国から撤退、日本は危なくなる前に政府が補助金だして撤退、
    これから第二、第三の新型コロナが発生したら…アメリカが中国にワクチンを渡すとは思えない、戦争と言うよりワクチンが無ければウイルスにより消滅、中国は…先進国がダメなら発展途上国へ、酷いよなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です