【立教大】 日本初の韓国人総長、任期途中で辞任~職員セクハラ事件の責任とって

【立教大】 日本初の韓国人総長、任期途中で辞任~職員セクハラ事件の責任とって

記事要約:日本の大学ももう少しまともになってくれたらいいのだが、未だにGHQの洗脳プロジェクトから抜け出していなく、左翼脳の教授が多い。国立も東京大学も始め、色々と問題はあるが、私立だって立命館、早稲田などもそうだ。そして、今回の最悪な選択をした立教大もそう。一般的、高校生活、受験に忙しい学生はそこまで調べて大学を選ばないからな。

それで、どうやら立教大で日本人初の韓国人総長を選出という愚かな選択をしたようだ。しかし、職員がセクハラしたことがばれて、その対応しなかったことで総長は任期途中で辞任したようだ。淡々と述べているが、いつもの韓国人だな。平常運転だなと。日本で総長になったいきさつは知らないが、立教大ももう少しまともになれよ。

>セクハラ事件の加害者は総長室勤務者など2人だったことが分かった。加害者と明らかになった総長室勤務者は昨年3月、解任された。また他の加害者は去る3月23日、懲戒解雇された。

これ記事に書いてないが対策が取れてない。総長がセクハラしたわけではないのに責任をとる。おそらく、セクハラした職員が縁故採用ではないのか。総長室勤務者とあるものな。立教の学生がいれば詳しいことはわかるとおもうが、管理人はそこまで調べようとは思わない。いつもの韓国人ニュースとして扱う程度だ。

参考記事:私立学校法改正に伴う役員賠償責任

https://www.yubisui.co.jp/column/2020/01/22941/

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2546″]

【立教大】 日本初の韓国人総長、任期途中で辞任~職員セクハラ事件の責任とって

日本初の韓国系クァク・ヤンチュン(郭洋春)総長が教職員セクハラ事件に対し、適切な時に対応しなかった責任をとって席から退いた。

16日、時事通信など日本メディアによれば東京都豊島区にある立教大学の郭洋春総長が最近、辞任した。

学校法人立教学院は前日、郭総長辞任のニュースを知らせた。同学はそれと共に被害者保護の名目でセクハラ内容は具体的に言及しなかった。(記者注:時事通信は『ハラスメント』とのみ記載され具体的内容は不明だが、本記事では「ソンチュヘン(性醜行)」という単語を使っているので『セクハラ』とした)

セクハラ事件の加害者は総長室勤務者など2人だったことが分かった。加害者と明らかになった総長室勤務者は昨年3月、解任された。また他の加害者は去る3月23日、懲戒解雇された。

在日同胞2世であるクァク総長は去る2018年4月、初の韓国系総長として任期を始めたが、大学の決定で4年の任期を満たせなくなった。クァク総長は第二次世界大戦後、同学初の外国人総長でもあった。

1800年代に米国宣教師が設立した立教大学は日本慶応大や早稲田大などと共に伝統の私学名門である。

ユ・ミョンヒョン 記者

ソース:グローバルエコノミック(韓国語)[グローバル-イシュー24]日本最初の韓国人総長、任期途中辞任

https://news.g-enews.com/view.php?ud=202005160916452322f67c3fc824_1&ssk=2017011301560109486_1&md=20200516092647_R

【立教大】 日本初の韓国人総長、任期途中で辞任~職員セクハラ事件の責任とって」への10件のフィードバック

  1. 本当に コリアンらしい 国技です!
    選ぶ人も、その人が登用する人も…皆…この国技の継承者…関わりたくないですね。 

  2. 政治家も駄目、大学も駄目、芸能界も駄目、マスコミも駄目、企業も駄目。そして国民も・・・。今まで現実に対して安易に妥協したり、見て見ない振りをしていた結果、在日などが色々なところに入り込んでいて、国を危うくさせる原因になっている。日本は違う日本になってしまう。日本人が日本をしっかり守らなければいけない。

  3. これ、辞任とかいてあるが、本年末まで居座ります。本年末もって退任です。あと約一年でどうかわるかわかりません。
    所詮、ショウーセン人ですから。特に宗教系の大学だから、なにがあるかわからない。100%朝鮮人の関わる宗教は
    ヤバイので。宗教法人への検閲が必須です。文部科学省なにやってんだ!文化庁仕事やれ!

    1. 文部省は左翼ばかりなので何もしません。日本人が被害を被るのはいい事とか思ってそう。
      自国、自己を批判できる俺カッコいいレベルの思考しか持たない仲間を売るマゾの変態が文部省ですから。

      1. 全く!売国=左翼、なんてのは日本だけでしょう?欧米にも左翼みたいのありますが、あくまで母国の為を考えての左翼であり、他の国に祖国を売り渡すものでは無いでしょう。日本の左翼、恥を知れ!

  4. 文春砲、ちゃんとトレースしろよ。できなきゃ、鼎の軽重を問われますぜ。

  5. 立大総長の肝煎で始めた箱根駅伝出場計画に支障きたしそうだな。10億円寄付金募集も追及されそう。

  6. セクハラといっているがマスコミの事、もっと酷い事をしているだろう。
    でなければ左翼汚染された大学が免職はしない。だが、マスコミは朝鮮人の犯罪は隠蔽する。
    被害者は恐らく泣き寝入り。日本の女性が薄汚い朝鮮人に暴行をうける。情報を隠蔽され真実を知る事も出来ない日本の男。
    腹立たしい。マスコミなぞ廃業に追い込めばいい。権力の監視という公共性に胡坐をかいて腐敗する一方。ならディストピアで俺は良い。
    俺が無理して理系に進んだのも左翼教授の下では学業を全う出来そうになかったから。
    教員は国と税金に守られている癖に国を批判する。最低のモラルだ。

  7. ある日の放課後、誰もいない理科室に呼ばれ「君、数学の単位がヤバイよ」とか言われ、僕が何とかするから、、とか言われて、無理矢理遣られる、と言うことか?ムヒー興奮しますねー!もっとも理科室とか?高校や中学でないので、大学はなんというのか?自分も女子高校の数学か物理の先生になりたかった。(共学はいかん。男子生徒に殴られる。)女子は理数系が弱いので、美人の生徒を狙う。ブスはハナからダメ。さっさと落第させる。英語教師もダメ。女子は英語は得意なので、、網に掛からない。しかし幸か不幸か大学には行けなかった。教師に成ってたら警察に捕まっていた?

  8. キリスト教系の立教大学の総長に韓国人がついたのはこの醜い名前の人物がクリスチャン(を自称していた)のと無関係ではないと思う。(詳しいことを知っていたら教えて欲しい)。日本の教会には実に在日が多い。そして牧師として不勉強な人間が多い。人格に問題があるのも今回の件で明白。皆さん、知り合いに教会に通い始めた人を見かけたら、まともな宗派かどうか確かめるように言ってください。在日系は避けなさい。立教は起源として由緒正しい宗派ですが、こんな大学が韓国人という白アリに食いちらかされたのが残念だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です