【石破氏はさっさと離党しろ】総裁選の方法が決定 党員投票実施せず 両院議員総会で選出

【石破氏はさっさと離党しろ】総裁選の方法が決定 党員投票実施せず 両院議員総会で選出

記事要約:9月15日、安倍総理の後任を決める自民党総裁選の方法が両院議員総会で選出に決まった。石破氏が訴えていた党員投票実施せずということで、これでほぼ管氏の総裁で決まりというところだ。麻生派、二階派、細田派といった派閥が管氏を支援すると決めたのだ。

まあ、コロナ禍でのんびりと党員投票なんてやっていたら、またマスコミが自民党ガーと騒ぎ出すものな。

これが1年の中継ぎになるかはどうかはまだわからないが、わりと麻生派が管氏を支援したのが興味深い。敵対していたのにこれは石破氏潰しで一致したのか。それとも岸田氏を封じたかったのか。まあ、河野氏が出馬辞退したので、後は誰がでても管氏の圧勝で決まりだろう。ということで石破氏が総裁選に出ても、彼を応援する議員がどれだけいるのか。普通は勝ち馬に乗るし、冷遇されたくないので管氏に入れるだろう。

大丈夫、票を入れた議員ごと、離党して新しい政党でも作ればいいじゃないか。国民に大人気なんだろう?小池氏の希望の党みたいに期待されるかもしれないぞ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4224″]

【石破氏はさっさと離党しろ】総裁選の方法が決定 党員投票実施せず 両院議員総会で選出

総裁選の方法が決定党員投票実施せず 両院議員総会で選出

【石破氏はさっさと離党しろ】総裁選の方法が決定 党員投票実施せず 両院議員総会で選出」への8件のフィードバック

  1. 石破は会見なんかでよく仲間がとか言ってるが仲間なんて居てんの?。

  2. 現政府派閥は、流れ的には岸田さんだったのでしょうが、今回は岸田さんだと石破さんに負けそうなので、急遽?菅さんに白羽の矢が立ったようですね。
    菅さんは、現在も官房長官として永田町を動かしている実績もあるので、これでほぼ確定というところでしょうか。

    岸田さんは、次の総理候補は自分だという感じが強かったのか、安倍さんが辞任した際にもニヤニヤしていて好感度ダダ下がりでしたね。てゆーかキモかったw
    詰めが甘いというか、すぐ顔に出る対尾ぷなのかもしれません。

    ところで、二階の爺さんは、いつまで議員やるんだろう・・

  3. 自民党総裁選に立候補するためには20人の推薦人が必要
    石破派(水月會)は公式ウェブサイトのメンバー紹介を見ると、石破氏本人を含めても19人しかいない

    そもそも20人の推薦人を集めることができるのかな?

  4. わっはっは!菅官房長官の語った処によると、安倍政権の路線の継承を明言したという。政界は一寸先は闇というから、安心はできないが、一息ついた感じだな。韓国などは新しい首相に関係改善の期待をかけているようだが残念だな。そういう反韓国路線ならば、いわゆるアチラのワガママは許さないという方針ならば、残りの任期といわず次の4年はやれるかもしれない。あとは幹事長の二階の妖怪パンダジジイを更迭してあちらに厳しい人物を充てれば磐石だぞ!

  5. 推薦人の人数を40人にすればいい。理由は国会議員の1割の推薦人を集められない人間に総理は任せられないということにすればいい。それで石破はthe endだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です