【コロナ対策】 ベルギー、全飲食店を4週間、営業停止・・・人口1千万人、最近1週間で1日平均6千人感染

【コロナ対策】 ベルギー、全飲食店を4週間、営業停止・・・人口1千万人、最近1週間で1日平均6千人感染

記事要約:新型コロナウイルスの感染は秋から大幅に増加している。特に欧州はフランスが緊急事態宣言を出し、一日の感染者が3万人を超えた。しかし、実際はフランスだけではなく、欧州全体で急増している。

そして、ベルギーも全飲食店を4週間、営業停止にしたという。人口は一千万人と日本と比べると小さな国だが、最近、1週間で1日平均6千人も感染しているという。死者も1万人を超えているようだ。

>深夜外出禁止や午後8時以降の酒類販売禁止などの措置も実施。首都ブリュッセルでは既にバーやカフェが閉店しているが、感染急拡大に歯止めがかからず、医療崩壊の懸念も出てきた。

ベルギーでも、飲食店での感染が相次いでると。4週間、営業停止て、飲食店は冬を越せるのか。丸一ヶ月、収入が無いことになる。

管理人は一足先に気温が下がる欧州の状況を見ることで、日本でもこれから感染が拡大しそうなことを注意喚起している。決して、コロナを甘く見ないようにして自己防衛に徹して欲しい。

【コロナ対策】 ベルギー、全飲食店を4週間、営業停止・・・人口1千万人、最近1週間で1日平均6千人感染

ベルギー連邦政府は16日、新型コロナウイルス感染第2波を封じ込めるため、
全国の飲食店を19日から4週間、営業停止にすると発表した。

深夜外出禁止や午後8時以降の酒類販売禁止などの措置も実施。首都ブリュッセルでは既にバーやカフェが閉店しているが、感染急拡大に歯止めがかからず、医療崩壊の懸念も出てきた。

人口1千万人余りのベルギーでは、最近1週間で1日平均約6千人、12日には過去最多の8582人が感染した。人口10万人当たりの感染者はチェコに次ぎ欧州で2番目で死者は計1万人超。

全国の飲食店の閉店は隣国オランダも14日から行っている。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/62461

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ばいなりい (@guest_53982)
2020年10月17日 12:41 PM

「陽性」と「発症」と「死亡」とは別ですから・・・
その区別がなんとなく分かっている日本人と、そうでない欧米人との「差」ですな。
でも、やつらは頑なにマスクを拒否する。理解できまへん。

たろうちゃん (@guest_53980)
2020年10月17日 12:14 PM

はい、こりゃオリンピックは中心ですな。アメリカやフランス、ブラジルに欧州とくれば地球規模の感染状況だからな。1000歩譲って管理人さんの無観客開催が精一杯の妥協案だな。それにしてもとなりのあの国は散々邪魔をしていてまだ日本に粘着するつもりかね。おれはいつも思うのだが隣の酋長にお前が嫌いだ、約束まもれ、貸したかねかえせ!ってなんでいわないのかね?とても不思議。