立憲民主党の政党支持率、1桁台で推移 →福山哲郎、常時2桁の支持率を目指す考え

立憲民主党の政党支持率、1桁台で推移 →福山哲郎、常時2桁の支持率を目指す考え

記事要約:目標を掲げるのは自由だが、人数だけの最大野党の立憲民主党なんて、常時二桁の支持率以前に、もうすぐ社民党のように瓦解する未来しかないぞ。なんせ、あれだろう。まだ日本学術会議がどうたらやっているんだろう。どう見ても国民の関心事はコロナ対策や経済なのにな。

>政府・与党は通常国会に関して1月8日を軸に召集する方向で調整に入ったとされている。これを受け福山氏は衆院解散の時期について「2週間ぐらい前はほとんど年内、年明けはないという空気だったが、自民党の中で早く選挙をした方がいいという人が声を上げ出している」と分析。一方で「このコロナの感染拡大の状況を見れば普通は解散できる状況ではない」と述べ、与党側をけん制した。

ただ、早期解散は難しいと管理人は見ている。この先、感染者が急増していけば今まで6割ほどあったガースー総理の支持率は下がっていく。Gotoキャンペーンを停止するのも遅かったし、これから冬にかけてどのようにするのかというのが見えてこない。

このまま無策で年末とかになれば初詣などでまたしてもコロナ感染者が増える。なら、出てきた17連休とかもやるのかも不透明。来年の冬、コロナで危機的な状況で解散総選挙なんてやっても国民が自粛しているのだからネットでの選挙活動が中心となる。まあ、どのみち、解散総選挙をやるなら春から夏頃しかない。その前に立憲民主党は潰れてるかもしれないが。

立憲民主党の政党支持率、1桁台で推移 →福山哲郎、常時2桁の支持率を目指す考え

立憲民主党の福山哲郎幹事長(参院京都選挙区)は17日、東京都内で京都新聞社など地方紙各社のインタビューに応じた。自民党から来年の通常国会の早期召集説が出ていることに触れ「補正予算を上げて解散するというメッセージ」との見方を示し、1月の衆院解散・総選挙を警戒した。

政府・与党は通常国会に関して1月8日を軸に召集する方向で調整に入ったとされている。これを受け福山氏は衆院解散の時期について「2週間ぐらい前はほとんど年内、年明けはないという空気だったが、自民党の中で早く選挙をした方がいいという人が声を上げ出している」と分析。一方で「このコロナの感染拡大の状況を見れば普通は解散できる状況ではない」と述べ、与党側をけん制した。

立民の政党支持率が1桁台で推移している現状については「5%以下に下がる野党第1党では話にならないが、これまで常時20%を超える野党はなかった。我々は意外と冷静に見ている」とし、常時2桁の支持率を目指す考えを明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b0c67cb3b2a9311160fc1e459027a80727adb79

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_54918)
2020年11月21日 11:00 PM

我々は意外と現状を冷静に見ている。
ふ~ん冷静な割には国民感情と随分ズレがあるのは見えないか。アメリカにしても、お隣韓国にしても政権交代はわりとよくある話だが、我が国では昭和の頃片山政権で社会党が、そして平成で民主党が政権を握ったがどちらも長続きしなかったし、民主党政権下三代の総理大臣は日本憲政史上最低、最悪と記憶に新しい。その黒歴史は向こう30年国民は忘れない。なので民主党の末裔どころかメンバー丸残りの立憲民主が支持率二桁は多分夢のまた夢、、可能性は限りなくゼロだと思う。あぁ、、野党が自民党と連立政権を組み当時の社会党党首のトンちゃん村山富一が党是である自衛隊違憲を合憲と転換しその子孫である社民党は先日福島瑞穂のみとなり実質消滅した。立憲も確実に後を追うことになる。

rom専 (@guest_54928)
2020年11月22日 9:21 AM

> 民主党政権下三代の総理大臣
本当に最悪の総理達でした。
理解できないのがその末裔の売国民主系政党が未だに存在出来ている事。米国と同じく殆ど選挙不正による票では無いのか?

特亜は暗黒大陸 (@guest_54930)
2020年11月22日 10:19 AM

種子流出防止の為の種苗法改正一つとっても反対したのは立憲民主党と共産党。これ見ても立憲民主は韓国の対日出先工作機関であると言える。日本の国益に資する法案には全て反対若しくは審議拒否し不成立を図る。共産党は推して知るべし。日本国内に外国勢力が行脚している実態をマスコミは絶対に報道しないが、日本国民は大方気付いているのではないか? 気を緩めずに機会ある毎に注意喚起の努力を怠れない。何故ならマスコミの煽動によって民主党政権を樹立させてしまった日本国民のお花畑精神が完全に払拭された訳ではないし、韓国は国家資金を以て以前にも増してメディア工作を仕掛けている。それにしても過去に支持率二桁あった事実に対し恐怖すら覚える。日本の国益イコール国民生活向上と言うロジックでの労働側の覚醒を期待したい(政治思想を振りかざす愚をやめて)。

零戦搭乗員 (@guest_54917)
2020年11月21日 10:46 PM

二桁の支持率?2020年度中に月に行くとか、高純度基礎素材を国産化するとか、バ韓国と一緒だな?マア妄想は自由だが、、俺だって何れは今田美桜と結婚出来ると信じている。年はちょっと離れているが同じ福岡県人、売国民主党の妄想より、これは確かだ。

たろうちゃん (@guest_54920)
2020年11月21日 11:20 PM

うん、うん、、がんばれ父っさん!夢のなかなら今田美桜だろうが有村架純だろうが、ちょっとオバサンだが石田ゆり子だって結婚できる!結婚式にはオレがスピーチをして挙げよう。

零戦搭乗員 (@guest_54924)
2020年11月22日 7:01 AM

これ迄の自分の恥ずかしい書き込みを紹介しないなら、お願いします。俺が、でなく美桜(妄想の段階ですでに下の名で云うか?)が可哀想なので、、。

たろうちゃん (@guest_54925)
2020年11月22日 7:04 AM

父っさん、、、素晴らしい!