電通:本社ビルの売却検討、国内最大級の3000億円規模-報道

電通:本社ビルの売却検討、国内最大級の3000億円規模-報道

記事要約:あれだけ日本政府が電通を優遇しても、コロナ禍とネット広告の台頭には叶わない。テレビで芸能人が首を切られたら、当然、スポンサーもテレビCMに金を出さなくなる。

ただでさえ、偏向報道しかしない。番組の質も悪い。スポンサーもそれならネット広告の方がましだということが理解できてきたのだろう。そして、電通と言えばブラック企業で有名だよな。テレビ時代の終焉を迎えるとともに電通も消えていく運命にあると。本社ビルの売却を検討するぐらいだ。東京五輪が中止になれば赤字になるんじゃないか。

しかも、今はコロナ禍でテレワークなどのリモートが推奨される環境。こんな馬鹿高い都心に巨大なオフィスビルなんて持っているだけで赤字になるんじゃないか。ブラック企業が潰れても日本人には問題ない。さっさと潰れてくれ。

電通:本社ビルの売却検討、国内最大級の3000億円規模-報道

電通グループが東京都港区の本社ビルを売却する検討に入ったと、日経新聞電子版が20日報じた。新型コロナウイルスの感染拡大により在宅勤務が主体となっており、オフィス環境を変え、売却で得た資金を事業の構造改革や成長投資に充てると伝えた。

この報道によると、旧国鉄・汐留貨物駅跡地の再開発地区にある地上48階建て、高さ約210メートルの超高層ビルの売却は国内の不動産取引として過去最大級の3000億円規模になるとみられており、1月中にも優先交渉先を選び本格交渉に入るもようだ。金融機関や不動産会社、投資ファンドが買い手候補として挙がっているという。

ビルの約7割を利用している国内事業会社電通のオフィス利用面積は半分程度に圧縮されるもようで、ビル売却後も大部分をグループで賃借し本社は移転しない方針だと伝えている。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-20/QN7YCYDWLU6K01

電通:本社ビルの売却検討、国内最大級の3000億円規模-報道」への9件のフィードバック

  1. 他人の不幸を喜ぶことはあまりしたくないが今回は例外。日本の巨悪は消えて無くなれと真底 思う。

    1. 美人で東大卒の才女まつりさんを死に追いやったブラック企業、つぶれた方がいいと思う。しかしまつりさんはタレントに成った方が良かったのでないか?彼女ならいけた。

  2. テレビ業界もボロボロですね。企画やコンテンツ作成を下請け任せにしてきたツケが回ってきたようです。過去動画の使い回しやタレント陣のキャッキャウフフで時間枠をかろうじて埋めているだけ。連中の所属するプロダクションも火の車なのか、番宣に必死。ニュースとは名ばかりのワイドショーもソッポを向かれ虫の息。大笑いです。

    1. 中国の犬、テレビ業界は無くなってよし!日本を「アメリカのポチ」と言う人もいるが、中国の犬よりは遥かにましだ。

  3. これってこの報道だけだと電通にとってバッドニュースなのか判断つかないので何とも…
    単にコロナに合わせて赤字資産処理して他に回すだけの話かもしれないですし。

    1. しかし本社ビル売却なら企業イメージ大幅ダウンでは?企業イメージにつられていた優秀な学生が応募しなくなるのでないか?すでにブラック企業と言うので企業イメージは落ちているが。

  4. 広告代理店は存在しなくたって社会は成り立つ。既得権益ガッチガチの放送業界に寄生しつつ共存関係を巧みに構築しただけの事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です