【#感染したから伝えたい】 “ランチで感染” 戻らない嗅覚 20代女性 「絶対、後悔するので、行動を気をつけてほしい」

【#感染したから伝えたい】 “ランチで感染” 戻らない嗅覚 20代女性 「絶対、後悔するので、行動を気をつけてほしい」

記事要約:新型コロナウイルスで感染して完治しても怖いのは後遺症。既に7割以上が完治してから1週間以内に何らかの後遺症を訴えているわけだが、それも時間が経過すれば減っていく。

ところが個人によって後遺症が半年、1年経過しても続く恐れがある。その中で円形脱毛症、味覚や嗅覚などがの異常があげられるが、今回は嗅覚だ。ランチで感染したという20代女性が 「絶対、後悔するので、行動を気をつけてほしい」という。

>マスクをはずし、横並びの席で会話をしつつ、およそ1時間ほど食事をしたといいます。2日後、同僚が発症。その後、女性の感染も判明しました。一番つらかったというのが。「圧倒的に味覚嗅覚(障害)。びっくりしたのがカレーでしたね。ぐちゃぐちゃしただけの食べ物みたいで、完食できないくらいのまずさ(でした)」

これ証言が怪しいな。横並びの席でマスクを外して会話したならそこまで飛沫は飛んでないはずなんだが。同僚が既にコロナに感染していたんじゃないか。それで、カレーが完食できないぐらいまずかったと。味覚障害だな。次は嗅覚だ。

>感染から2か月がたった今も、嗅覚が戻らないといいます。「シャワー入ったり、洗濯機を開けたら、普通に漂う香りだと思うんですが、そういうのが、ほぼない、無臭な感じで。納豆も鼻をつけるくらい(近づけて)嗅いでみたら、ようやくにおいするかな…みたいな程度ですね」

臭いがほとんど感じられないてことだろう。納豆を近づけて嗅いでようやくにおいがわかる程度。嗅覚というのも失うと食べ物の匂いが感じられないだけではなく、危険察知能力が格段に落ちる。例えば、都市ガスにはわざと臭いが付いてるわけだが、これがわかりにくいわけだ。こうなってくると災害時に何らかの不都合を生じる。

>感染したから伝えたいこと。「(コロナに)なった人にしか分からない気持ちというのが、正直あって…不安とか喪失感とか。同じ気持ちを誰にも味わってほしくない。絶対、後悔するので、後悔しないように行動を気をつけてほしいなって、すごく、切に思いますね」

コロナに感染してほしくない。絶対,後悔しないように行動を気をつけて欲しい。1年前から管理人はコロナを舐めてはいけないと何度も指摘しているが、しっかり自己防衛をしていれば感染はしない。とにかく今はサバイバルの時期だと考えて、人が集まっているところには行かない。飲食店では喋らない。酒を飲むときは一人で家で飲むといったところだろう。

【#感染したから伝えたい】 “ランチで感染” 戻らない嗅覚 20代女性 「絶対、後悔するので、行動を気をつけてほしい」

新型コロナウイルスに感染した人の体験を聞く「#感染したから伝えたい」。今回は、感染から2か月たった今も、納豆のにおいも感じないという女性です。

去年12月に感染した会社員(20代)

「半年とか、もしかしたら1年かかるかもしれないけど、完治するならという希望…期待するしかない気持ちです」

去年12月に感染した会社員の女性。発症する1週間ほど前に同僚とランチをしていました。「近しい同僚…というか、年も変わらない同僚で、同僚も元気でしたし、私も何もなく元気に過ごしていたんですよ」

マスクをはずし、横並びの席で会話をしつつ、およそ1時間ほど食事をしたといいます。2日後、同僚が発症。その後、女性の感染も判明しました。一番つらかったというのが。「圧倒的に味覚嗅覚(障害)。びっくりしたのがカレーでしたね。ぐちゃぐちゃしただけの食べ物みたいで、完食できないくらいのまずさ(でした)」

感染から2か月がたった今も、嗅覚が戻らないといいます。「シャワー入ったり、洗濯機を開けたら、普通に漂う香りだと思うんですが、そういうのが、ほぼない、無臭な感じで。納豆も鼻をつけるくらい(近づけて)嗅いでみたら、ようやくにおいするかな…みたいな程度ですね」

感染したから伝えたいこと。「(コロナに)なった人にしか分からない気持ちというのが、正直あって…不安とか喪失感とか。同じ気持ちを誰にも味わってほしくない。絶対、後悔するので、後悔しないように行動を気をつけてほしいなって、すごく、切に思いますね」

https://news.yahoo.co.jp/articles/2161c8858ac651d2042591a743e6f9608e372699

【#感染したから伝えたい】 “ランチで感染” 戻らない嗅覚 20代女性 「絶対、後悔するので、行動を気をつけてほしい」」への7件のフィードバック

  1. 最近,意見投稿の数が少ないようで、寂しく感じておりましたので、
    少し、投稿させて頂きました、コロナも早1年、何だ、かんだ、とやっておりますが
    1年経過して世界中が騒いでも、日本のお花畑の脳の女性はランチで感染して~後遺症が~
    気を付けて~と言っている、こう言うと、女性差別だ、責任を取れ、と糞左翼、ニューヨークタイムスが得意の日本を落とし入れる為にも、私の所に来ないかな?やはり凡人には来ないだろうな、
    森発言を今回の大騒動に仕立て上げた、糞左翼、ニューヨークタイムズはしめしめでしょう、
    私も反対ですなど、乗っかった、売名行為の有名人も何だかな、ですが、

    1. 雌鳥が時を告げたら国が滅びる。という格言がある。一部を除いて女には国の安全保障は無理と思う。

  2. こう言っちゃ何だが、此れからは我貧乏下流独居老人の時代だ。男の独り暮しはだーれも気味悪がって家にこないし、金もないから外にもいけない。政府に言われなくてもコチトラもう何十年間も自粛生活だ。
    やっと俺の時代が来た!という感じだ。世の中がやっと俺に追い付いた?

    1. おとっつあん、我々が居るではないですか。寂しい事言わないで。
      溜息をつくと幸せが逃げると言います。気の持ちようってけっこう大事です。
      釣りとか、盆栽、模型やネットサーフィン、ジョギング、散歩。お金を使わない趣味を探してみたらどうでしょうか。何か合うものがあるかもしれない。可能性を増やす方向に考えましょうよ。

  3. 前にも書き込みさせて貰ったが、オレも10年程前に嗅覚と味覚の障害に陥ったことがある。なンにも匂いも味もわからない。10日程続いたンだが恐怖もそうだが楽しくないのだ。匂いも味もわからないというのは人生の半分以上の楽しみを失うに等しいと思う。好きな人と食事をしても会話にならぬ。コーラのシュワシュワを感じるだけで味がない、、、。つまらん。もう二度とあんな経験はしたくない。皆さんもコロナに注意、ご自愛あれ!

  4. 感染から二か月たった今・・・12月のクリスマスの頃か その当時より前からそのような症状が出て大変苦しいという事は散々言われていましたが この女性はそれを無視して罹ってしまったという事やろ 気付くのが遅いわい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です